June

28

2017

30回目の院内ライブはひまわりの様にあでやかでした

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

6月25日の日曜、30回目の院内ライブを開催させて頂きました。

30回の節目を楽しみにしていたベースの津田さんも、まるでご一緒にステージにいるような空気感を感じながら、50人近い観客の皆さんと共に楽しい一時を過ごしました。
今回はスマイル・ライブでご一緒だったケンケンさんがピアノ、アコーディオン、マンドリンとマルチにご参加下さって、サウンドの幅が広がったようです。梅雨に合わせてユーミンの「冷たい雨」から始まり、ジャズナンバーの「嘘は罪」イーグルスの「Desperado」、Daydream believer、ナターシャー7、「君に会いに行こう」等。今回の泣かれた曲はCD曲の「ロンサム・メロディー」又、もらい泣きをこらえながら・・・。
アンコールは「お嫁においで」Endingは「Somewhere over the rainbow」等20数曲。いつものように変幻自在にお楽しみ頂きました。
今回、昔々のオートハープを弾きましたが、「フェスの夜」「Cabinの夜」「ロンサム・メロディー」「Ohioからの手紙」「君に会いに行こう」「花の様に愛している」を始め、私のCD曲にはオートハープの弾き語りにぴったりな曲が多いので、オートハープファンの方は是非トライしてみて下さいね♪お越し下さいました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m(*^-^*)

ライブのスタートです。私の横にはいつもベースの津田さんがおられましたが、この日もずーっと一緒に音楽を奏でてられるような気配を感じました。

いつものように、院長の挨拶からスタートです。先日彦根城上空を華麗に舞ったブルーインパレスの感動に、皆さんもうなずいてらっしゃいました。

バンジョーの白くて丸い部分をチェンジしました。くらま楽器で張り替えてもらい、メンテナンスもして頂いての今日のライブ、気持ちがスキッとします。

珍しくオートハープを弾きました。大学生の頃、Old time musicをやっていた時に使っていた楽器です。久しぶりにケースから出して、オートハープも喜んでいるに感じました。たまには弾かないとね。

今回のライブはひまわりが花盛りです。これは玄関に置いてある造花ですが、とてもビックなひまわりとあじさいです。元気が出ました。

いつもとは違った新しいサウンドをお楽しみ頂きました。

曲によってピアノ、アコーディオン、マンドリンと持ち替えてのケンケンさんです。

 毎回、清水さんが作成して下さる歌集です。

休憩少し前、ライブをお楽しみ下さる皆さん。私達もとっても嬉しいです。

 

 休憩後はお待ちかねの院長のバイオリン2曲の演奏です。

 毎回、同じ曲であっても、皆さん楽しくお聴き下さいます。

 医院の外で咲いているブルーが濃いピンクに変色した紫陽花です。

 今回は中日新聞さんの取材や、彦根文化プラザのマネージャーもお越し下さってライブをお楽しみ下さいました。

 ラストは「君に会いに行こう」そして、アンコールへと続きました。お越し下さいました皆様、今回もありがとうございました。又、9月にお会い出来ますのを楽しみにしています。

津田さんとご一緒にバンドをされていたフィドラーの清水さん。院内ライブでも度々、フィドルを弾いて下さっていました。彼の奥様がお越し下さって、お会い出来きとても嬉しかったです。天国の清水さんもご一緒のショットです。

この日の玄関エントランスのお花

番外↓

前日、汗をかきながらのセッティングです

前日、セッティングを終えた静けさの中で。

 次回、31回院内ライブは9月10日(日)2時~を予定しております。素敵な楽しいゲストと共に音楽の一時をご一緒に楽しみたいと思っています。どうぞ、お気軽にお越し下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>