January

10

2018

ミニチュア展 / 冬フェス2018

ミニチュア写真家田中達也さんの作品展がビバシティー彦根で開催され、先週行ってきました。NHK連続TV小説・ひよっこのタイトルバックにも登場したミニチュアは記憶に新しく、とても和みました。

 

★ブルーグラス恒例の1/7冬フェス・難波アナザードリームに、参加させて頂きました。ここ1年半ほど大阪方面での活動をやむなく控えていた事もあって、お久しぶりにお会いする方々とのご対面はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ステージは「きたむらいづみ&フレンズ」いつも良くサポートして頂く、おのだこうじさん(Bj)、田中極ちゃん(Gr)、中川ちーちゃん(Bs)そして、2ndCDのレコ初ツアー・大阪ライブで岸本一遥さんの代わりに素晴らしいフィドルを弾いて下さった大矢貞男さん、いづみの5人で歌&演奏を楽しませて頂きました。曲はI saw the light, All of me, 君に会いに行こう、冬フェスの3曲は、いつものステージ20曲から思うと曲数は少なくても、出番前は同じ緊張感でドキドキします。楽しいステージに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
お世話になった皆さま&楽しいお話や打ち上げ等も感謝感激ありがとうございました。皆さまにとって、今年も音楽が寄り添い良いお年でありますように

コメントをどうぞ

January

01

2018

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。昨年は音楽を通じて沢山の方にお会い出来、楽しい時間をご一緒出来ました事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。そして、皆さまのご健康をお祈りしております。

年末の30,31は孫達が息子夫婦と一緒に泊まりがけで来たので大忙しでした。孫のプレゼント、食材の買い出し&準備&後片付けなど、年賀状を作成しながらパワー全開(^_^)/

元旦の今日は氏神様にお参りに行き、お札を頂いて気持ちがしゃんとしました。今年は生活全体をもうちょっとゆったり出来ればと願っていますが・・・どうなることでしょうか。

お正月のお花には、娘からもらったバンジョーのオーナメントを一緒にお飾りしました(自宅用)

 

こちらのお花は医院のエントランスにお飾りのお花です。以前はアレンジフラワーをやっていましたが、花粉症がひどくなってからは続けることが出来なくなって、お花屋さんに注文してのお花です。

子供が小さい頃は頑張っておせちを作りましたが、今は注文です。やす井さんのおせちをここ数年美味しく頂いています。

子供の家族が遊びに来ると凄い量の食材で、その準備の為に年末は大忙しでした。子供が好きな鯛の子などの煮炊き物、鯛の焼き物は自分で焼かないと気が済まず年末の忙しさは凄かったです。

今まで実家に帰った時だけお屠蘇を頂いていましたが、今年初めて自ら日本酒に屠蘇を入れてみました。幼い頃、お正月だから・・・と父に飲まされた屠蘇の味が蘇りましす。私にとって屠蘇は子供の頃のお正月を思い出す懐かしい味であり香りです。

今年はゆったりと音楽を楽しみたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します

コメントをどうぞ