December

31

2014

2014年~2015年の新年へと

2014年の世の中は色んな事がいっぱいありました。嬉しい事や辛い事・・・。それでも又新年がやってきて新しい2015年がもうすぐ始まろうとしています。今年お世話になった皆さま、心から感謝の気持でいっぱいです。本当にどうもありがとうございました。

慌ただしかった大晦日の用事を済ませ、今日届いたおせち(FMひこね「いづみの部屋」番組スポンサー、近畿日本ツーリストさんお勧め和洋中のおせち)を早々と頂いております。手抜きで随分楽しています。

皆さまどうぞ、健康でお幸せな2015年をお迎え下さいませ。

コメントをどうぞ

December

25

2014

院内クリスマス・ライブ☆彡

カテゴリー: Diary, ライブ

お天気を心配していましたが、その心配もなく12月21日院内クリスマス・ライブ(Vo.19)を楽しく開催させて頂きました。金沢から、京都、大津から、そして地元の皆さと共にクリスマスソングをいっぱい歌い&演奏し楽しみました。

その中で私はBlue Christmasとソロで歌ったクリスマス・イブがお気に入りで、又いつもお越し下さるT賀さんからかつてのオールディーズ・ポップス超イケメンのリック ネルソンのリクエスト3曲・・Hello Mary Lou はメンバーと一緒に、Travelin’ manとYoung worldはソロで歌ったのも楽しく皆さんとご一緒に大盛況のクリスマスライブになってありがとうございました。お越し頂きました皆さま、素適なクリスマス・ライブになり感謝感激。ありがとうございます。Marry Christmas☆彡

 今年最後の院内ライブ、楽しいひと時になりました。

エントランスはクリスマス

6人サのサンタ帽を被ったサンタさん。サンタさんは赤いサンタ帽がピッタリです。

 そして、オリジナル曲も・・・

クリスマス・ソングを歌い&演奏出来るこのシーズンは素晴らしいですね。

ソロでクリスマス・イブ、そしてリック ネルソンのオールディーズポップスを歌ったのも嬉しかったです。素敵な曲をリクエスト頂いて本当にどうもありがとうございました。

N村さんがご用意頂いたプレゼントです。素敵にいっぱい作って下さってありがとうございました(^O^)/

 皆さんにお配りした小さなプレゼント(シャルレの物)

 

休憩でのお茶タイム、そしてプレゼントタイムです。休憩時には他にも色んな方に前で少しお話して頂き、素敵なコメントありがとうございました☆

いつもお越し下さってる方のお嬢さんがドイツから一時帰国されフルートでアメージング グレースを演奏して下さいました(*^_^*)とっても素敵です(^O^)/

ツイン・フィドルで「タイタニックの鎮魂歌」と「北の国から」演奏です。このコーナーを楽しみにして下さっている皆さま、心より感謝の気持でいっぱいです(*^_^*)ありがとうございます。

毎回皆さんにお配りするパンフレット。S水さんの手作りです。

ラストは、きよしこの夜と蛍の光(インストと皆さんとの合唱)で素敵に締めくくりました。楽しいクリスマス・ライブになってありがとうございます<m(__)m>(*^_^*)

 普通にポーズ

 サンタさんグッズ

お写真で良く遊びました

金沢からのH本さん、大津のO村さんもいつもお手伝い頂いてありがとうございます

 番外編

久しぶりの打ち上げ、今回はS水さんのセッティングで中華料理です。とても美味しく楽しく頂きました。

デザートの杏仁豆腐をアイスクリームにチェンジして頂いて皆大喜び(^O^)/

 お疲れ様でした&ありがとうございました

 良いライブになって、気持ちが温かいです。ありがとうございました。

来年の院内ライブVol.20は3月15日の予定です。早春にお会い出来ますのを楽しみにしております。寒い日が続きますので、どうぞお風邪など召されませんようご自愛下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

December

19

2014

もうすぐクリスマス・ライブ

カテゴリー: Diary

お 寒い日が続いていますがもうすぐキラキラのクリスマス・ライブです。クリスマス・ソングをいっぱい歌い演奏します★そして、リクエスト頂いたオールディーズ・ポップス、永遠のアイドルリック ネルソンの曲もお楽しみ下さいませ。

★12月21日(日)きたむら内科、open1時半/ start 2時~、無料(お茶お菓子付き)

2013年クリスマス・ライブの様子1,2↓

http://www.izumi-sweetgrass.com/date/2013/12?cat=1

皆さんと共に素敵なクリスマス・タイムを楽しみたいとワクワクしています。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

December

10

2014

寒くなってきました

カテゴリー: Diary, ライブ

クリスマスシーズンですが、子供が小さい頃お飾りしたクリスマスツリーはもう何処かへ消え、今は小さなガラスのツリーを飾るだけのクリスマスです。特別何もないけど、こうやって小さな小物を飾ると何だか嬉しくなります。

小さいサンタさん、今年もありがとう!もうすぐメリークリスマス。

10月末~のお写真を友人からお写真を頂きました。季節が変わって少し懐かしい気持ちです。

10末、エクシブ琵琶湖で開催されたシャルレ・オーラさんの25周年祝賀会のソロライブにて。

エクシブにて。シャルレ・オーラのN社長とご一緒に。

11月、母校のホームカミングデーにて。

 

コメントをどうぞ

December

06

2014

ハウスイゲ・ライブin Nagahama

カテゴリー: Diary, ライブ

急に寒くなってまいりました。2014年も終わりに近づいていますが、今年はとても速く過ぎて行くように思えますがそう思うのは私だけでしょうか?彦根・院内ライブを拠点にいくつもの良いライブが出来ました事、そして素晴らしい皆さまと共に音楽を楽しませて頂き感謝の気持でいっぱいです。

先週の11月30日(日)長浜湖畔に佇む素敵なカントリー調のハウスイゲにてライブを開催させて頂きました。この日は院内ライヴVol.18の院外版でいつも院内ライブにお越し下さっている皆さまや、地域の方を始め又、毎回欠かさずお越し下さるH本さんもはるばる金沢からそして、大垣、豊田からもお越し下さいました。出演メンバー、スタッフ以外のお客様方55人で店内は超満員、玄関ドアにもカウンターの中までいっぱいの大盛況となりました。イゲハウスのママと、毎回院内ライブにお越し下さるT賀さんがいとこさんの関係で、皆様に随分お声掛け頂き感謝の気持でいっぱいです。皆さまと共に楽しいライブをさせて頂いて本当にどうもありがとうございました。

ウッディーな店内と私達の音楽はぴったり相性が合って素敵な時間が流れました♪

                 湖岸道路から長浜へ

    始まる前の店内

 ライブスタート前のドキドキわくわくな時間が流れます。

 イゲハウスにぴったりのHome Sweet Homeからスタートしました♪

Izumiのオリジナル曲、ブルーグラス、フォーク、カントリーと流れて行きます~。

 

客席と一体となって盛り上がってきました。とっても嬉しい楽しいライブです♪

暖炉がとっても素敵。憧れます(*^_^*)

1ステージが終わって休憩。美味しいシフォンケーキとコーヒーを皆さん頂いておられます。

出演の私達も美味しいコーヒーとシフォンケーキを頂きました。そして差し入れに頂いたひこにゃんのおまんじゅうも可愛い&美味しい(*^_^*)ご馳走様でした。

 

休憩時間に10月末に行われたシャルレさんの25周年記念、エクシブ琵琶湖でソロライブをさせて頂いたお話など~

院内ライブにVol.1からお越し下さっているイケメンのH本さん、信じられませんが金沢からいつもお越し下さっています。本当にどうもありがとうございます(拍手パチパチ~(^O^)/)

2ステージが始まり~とても楽しい空気が流れています。

 皆さんと共に乗ってます(^O^)/

素敵な時間はどんどん流れて行きます。

毎回S水さん手作りの歌集、皆さんと一緒に歌う私の曲やフォークの曲も・・・。

盛り上がって皆さんと歌っています。

 フィドル演奏も楽しく。

DylanのSaxと私達のメロディーが優しく重なり合います

皆さんの笑顔がとっても素敵~☆

 そして、私達も笑顔です~☆

 楽しい時間はどんどん過ぎて行き・・・

 アンコールも終わり皆さん本当に素晴らしいひと時をありがとうございました。

イゲハウスさんから私達全員にきれいなポインセチアやシクラメンを頂きました。メンバー全員大喜びです(^O^)/

 

 皆さんお帰りになってから記念撮影。ありがとうございました。

    もう1枚!ハワイの挨拶ではい、ポーズ!(^O^)/

シャルレのN村社長から頂いたクリスマスのきれいなお花です。

12月21日(日)の院内クリスマス・ライブに飾らせて頂いて、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。皆さまどうもありがとうございました(*^_^*)

コメントをどうぞ

December

04

2014

アナザードリーム・ライブ(11/20)カメラマンのお写真編

カテゴリー: Diary, ライブ

12月に入り一段と寒くなってまいりました。先日11月30日ハウスイゲ・ライブは大盛況の楽しいライブとなりお越し下さいました皆さま、心よりありがとうございます。そのお写真の前に11月20日アナザードリームで開催させて頂いたスペシャル・ライブ「きたむらいづみ&フレンズ」。カメラマンの川岸潤司さんに撮って頂いた御写真が届きました。ものすごく沢山のお写真でCDRを見ていると目が回りそう~。facebookには沢山の中からチョイスしてメンバー個人のお写真や10人の女性ブルーグラスコーラス「Old time ladies」のお写真も沢山upしました。Diaryではその中から更にタイトにチョイスしてupさせて頂きたいと思います。

ライブではIzumiのオリジナル曲、ブルーグラス、カントリー、ジャズと楽しく歌いそして、スーパーピッカーズ・ブルーグラス楽器でのアメリカーナサウンドに本格的なSax演奏が何とも素敵にマッチした楽しいライブとなりました。ゲストにはかつて10代の頃、梅田ナカイ楽器バンジョー教室でご一緒だった小寺博一さんとのセッション、そしてOld time ladiesの素晴らしいコーラスに会場はいっぱいの花が咲きました。お越し下さいました皆さま心より感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

アナザードリームのオーナー(ママ)からこの日、プレゼントして頂いた赤いハットを被ってのショット。

左から秋元慎、久永雅史、きたむらいづみ、田中稔、Dylan

長年ブルーグラスを中心にOld~カントリー、フォークと歌っている素敵な女性達です。実際はもっとキラキラ地味派手のOld time ladiesでした~★

集合写真にご参加頂きました皆さま、ありがとうございます。とても良い記念になります。お1人お1人のお顔が鮮明なので、流石プロカメラマンのお写真ですね。

学生時代の友人達嬉しいです。

先輩達も・・・嬉しいです。

 

 

愛しい女友達、ブルーグラス、カントリーのお仲間皆さん、ありがとうございました。

大学時代の大切な女友達軍団+男子達、本当に嬉しいなぁ~。ありがとうございます。

 

ステージの人数が多いのでカメラマン泣かせだったと思いますが、楽しいステージになりました。

集合写真は良い感じで嬉しいです。

 

素晴らしいお花、ライブを優しく華やかに包んでくれました。ありがとうございます。

楽しい節目ライブになって感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました<m(__)m>(*^_^*)

コメントをどうぞ