June

30

2022

可愛いさくらんぼ、梅酒とらっきょ漬け

6月の猛暑続きは観測史上初めてのようですね。ちょっと忙しくしている間に6月も過ぎようとしています。忙中閑ありで梅酒とらっきょ 漬けました。美味しゅうなぁれ〜。

7

娘からお裾分けにさくらんぼを貰いました。甘くてとても可愛い~。さくらんぼを見てると幸せな気持ちになります

8

忙中閑ありで今月は梅酒を漬けました。氷砂糖は使わずラカントを使っています。以前ブランデーで漬けましたがとっても美味しくスイートグラスのメンバーにもお裾分けしました。今年は焼酎いいちこです。

9

はじめてらっきょ漬けに挑戦!匂いが凄いので驚きました。無事美味しく遣ってくれますように・・・。

コメントをどうぞ

June

22

2022

バラ・アマリリス・紫陽花

梅雨に入りました。今年、我が家のバラと紫陽花は昨年ほど沢山咲かなかったのですが、それでも今年も咲いてくれて本当に嬉しいです。

1

こちらの見事なバラは、バラを沢山育てている知り合いの方がお庭のバラで花束を作り届けて下さいました。嬉しいです。

2

バラの代わりにアマリリスが玄関先とベランダに沢山咲きました。花が大きくて元気をいっぱいもらいました。

3

玄関先の淡いバラ。この色合いが大好きです。

4

ローズピンクの花束の様に咲くバラは何とも愛らしいです。

5

風にふわふわ揺れ透明感のあるステキなバラです。

6

昨年鉢物で購入したてまりてまりが咲きました。嬉しいなぁ。

7

きれいに咲いてくれてありがとう。

5takuこのてまりてまりは、昨年音楽繋がりの方が苗で送って下さいました。花が咲くには3年かかると思っていたのに奇跡的に1年目で咲きました。玄関先の西陽にあたらないように、北側ベランダで育てています。

289027721_1742517299420850_3348245824293867445_n透明感あるピンクなバラさん。

コメントをどうぞ

June

01

2022

母校・追大校友会の祝賀会@リーガロイヤル ホテル

急に暑くなってきました。先日5/28(土)リーガロイヤルホテルにて開催の「追手門学院大学校友会(OB会)結成50周年記念式典・祝賀会」に行ってきました。 1000人規模の大広間にゆったり400人が参加され、華やか&とても楽し一日に感謝致します。母校には私自身大変お世話になっております。秋に開催されるホーム カミングデーにはミニライブを10年以上、上海万博にも大学から招いて頂き日本産業館JALステージに4ステージ出演させて頂きました。他にも、追手門学院100年祭が大阪毎日新聞ホールで開催されたステージライブと、振り返れば大学を卒業してからも太―い糸で結ばれていたと改めて感謝しています。
式典と祝賀会では
一期生の作家・宮本輝さん、オリンピック2大会で銀メダル獲得されたスイミング選手・巽樹理さん方々の名誉会員授賞式などが行われ、祝賀会では、円広志さんとヤナギブソンさんによるトークライブショーも楽しく盛り上がりました。
旧友との楽しい語らいは本当に嬉しいものです。また、コース料理も大変美味しく頂き感謝感激です。華やかな式典&祝賀会のご準備は本当に大変だったと事と感謝の気持ちでいっぱいです。
母校愛は人それぞれでしょうが、宮本輝さんをはじめ参加者の皆さん&私も同じ気持ちでいる事を更に実感しました。
校友会幹部&会員の皆様、感謝&感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい式典&祝賀会をありがとうございました。
円広志さん↓
2
とてもきれいな大広間とステージに感激です
2
同期の仲良な女子友と、会長藤尾さん(関西では有名なフジオ・フーズ社長)と共に
7 (2)同期生&OB方々が徐々にお席に着いて・・・。
3
ダンディーな一期生の直木賞作家・宮本輝さんはかつてのミス追大の奥様とご一緒でです。同じく一期生の先輩(左)と、後輩(右)と共に
4
大学入学式の時に隣のお席だったK子さんとは、部活が違うのにlong longな友達です。お互い元気で長生きしましょうね。右は、いつも何かとお世話になっている副会長の官波さんです
5
宮本輝さん、オリンピック2大会で銀メダル獲得されたスイミング選手・巽樹理さんの校友会名誉受賞式です。
6
宮本輝さんのスピーチはとても穏やかでシンプルで、楽しく引きこまれます。
7
終わってから、リーガロイヤルのロビーにて2ヶ月前にも一緒に食事した女子友+部活がアメリカ民謡で一緒だったKさんと共に、長々と爆笑トークで盛上がりました。あー楽しかった!今日一日に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントをどうぞ