June

29

2012

「Blue Blue Moon」「君に会いに行こう」 YouTubu

カテゴリー: Diary, 音楽

 ♪ YouTubu Blue Blue Moon  」 

http://www.youtube.com/watch?v=kN0VCqz72B0&feature=relmfu

CD「IZUMI」(プロジューサー奥沢明雄)からのイメージYouTubuです。

Blue Blue Moon 参加ミュージシャン
たむらいづみ – Vocal
奥沢明雄 – Acoustic Guitar, Mandolin , Synthesizer, Chorus
岸本一遥 –Fiddle
渡辺茂 – Acoustic Bass,
高橋結子 – Percussion
    

続いて・・・♪ YouTubu 「君に会いに行こう」
「君に会いに行こう」参加ミュージシャン
 きたむらいづみ – Vocal ,
奥沢明雄 – Acoustic Guitar, Chorus
岸本一遥 – Fiddle,
有田純弘 – Banjo
竹内信次– Mandolin
渡辺茂 – Acoustic Bass
高橋結子 – Drums

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

June

27

2012

お久しぶりのフォートワース「君に会いに行こう」

カテゴリー: Diary, ライブ

6月24日(日)お久しぶりのフォートワース・ライブでした。今回は同じ大学クラブのOB2人(本来は3人)所属の阿部和則さん(ラジオ関西 アメリカン・ミュージック・トラベルDJ)率いるFaded Grassさんと数年ぶりのご一緒ライブをさせて頂きました。1ステージは古き良きブルーグラス( 私は途中からpretty Izumiと紹介頂いて登場~♪ ) 2ステージは古き良きカントリーと各1時間づつ・・・女性ボーカル、男性ボーカル、インストそして、面白いMCと盛り沢山のステージをさせて頂きました。

とても感激しましたのは、お越し下さった阿部さんのリスナーさんの中から「君に会いに行こう」のリクエストを頂き、知る限り6人の方がこの曲を好んでフォートワースまでお越し下さいました。本当に感激で胸がいっぱいです!ありがとうございます。急きょ演奏させて頂くことになりましたが、積極的に演奏して下さったFaded Grassさんには感謝の気持でいっぱいです。本当にありがとうございました!!お越し下さいました皆さま、阿部さんのリスナーさま、ラジオにリクエストを下さった皆さま、中之島まつり中央公会堂まで「君に会いに行こう」を聴くために駆けつけて下さった皆さま(この日判明しました)、友人の皆さま、心より感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。

左からドン山口さん、阿部和則さん、Izumi、多田さん、井上さん、阿部(弟)さん

曲の説明も歴史的な古いお話~お笑い?まで、阿部さんのお得意のMCは私が過去知る中でこの日は最高に面白可笑しくブレイクされ、お客様は大喜び、ステージの私達も笑いっぱなしで楽しいライブをさせて頂きました。

ドン山口社長は最近ボーカルが趣味?!で、この日もスタンダードを歌って下さいました。次回何を歌われるか楽しみです。阿部和則さんも素敵なカントリーから歌って下さって、井上さんもアップテンポのブルーグラスを歌われました。阿部さんと井上さんはチャージバックスというカントリーのバンドも最近なさってられ、8月にライブをされます。

♪8月17日(金)フォートワースにて、「チャージバックス」さんのライブへ皆さま、どうぞお越し下さいませ。

CD「IZUMI」の中で「I wonder were you are tonight」のハーモニーをご一緒に歌って下さったフォートワースのオーナー福原照晃さんがこの日は特別ご一緒に歌ってくださって、華やかで感激のステージになりました。

2ステージではカントリーの曲を沢山歌わせて頂き、アンコールでは感謝の気持を込めて再び「君に会いに行こう」をさせて頂きました。この曲をリクエスト頂いた方から「2回聴けて良かったです」ととても喜んで頂き、とても嬉しく幸せでした。

福原照晃さま、お越し下さいました皆さま、心からありがとうございました。又、次回(秋)にお目にかかれますのを楽しみにしております。☆Faded Grassさんとのご一緒ライブはとても面白可笑しく、楽しく良く笑い良く歌いました♪

 

コメントをどうぞ

June

20

2012

台風去って、お花と一緒

カテゴリー: Diary

6月の台風上陸は2004年以来の8年ぶり、昨日は強風が吹き荒れどうなるかと思いました。玄関さきに植えているお花たちも大揺れで、強風の中を何度も見に行きましたが無事、枝が折れる事もありませんでした。しかし、地域によっては停電や床下浸水、怪我などの被害に合われた方々がおられ、くれぐれも台風には要注意です。

バラの一種で、小さな花がたわわに咲きます。

最初は薄い水色のあじさいでしたが、土に植えると濃い紫~濃いピンク色に変化してしまいます。何本植えても濃く変色してしまいます。

このバラも長年私と一緒に暮らしているバラ。強風に揺られ花びらが大分散りましたが、元気です。

 

♪お知らせをさせて頂きます♪

6月24日(日)西宮フォートワース 「きたむらいづみ&Faded Grass」 3時~ ¥3.200 (2ドリンク&おつまみ付き)

7月1日(日)滋賀彦根 「American Music Live  vol.2」 2時~ 無料 ドリンク&お菓子付き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

June

12

2012

北陸ブルーグラス・フェスティバル

カテゴリー: Diary, ライブ

 6月9,10と北陸ブルーグラス・フェスティバルに行ってきました。開催場所は富山県の桜が池公園 自遊の森です。2日間ともあいにくのお天気で雨が降り続けましたが、野外にも関わらずフェス会場は雨にぬれる事もない屋根付きなので、安心して音楽や交流を楽しめました。主催者の武内さん、嶋さん他スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました。そしてお出会いさせて頂いた皆さま楽しいフェスをありがとうございました。

緑が多い森の中に入っただけで気持ちがほっとして、自然の木々に随分癒されました。

夕食タイムが終わった後、サポートメンバーとご一緒にとっても楽しいステージをさせて頂きました。素晴らしい演奏でサポートを頂き感謝感激、喜びいっぱいのステージでした。ホントに楽しかったです♪ CDからの5曲を素敵に演奏して下さいました。All of me /     君に会いに行こう / Summer time / ひまわりの花 /  Ohioからの手紙

左から   秋元慎さん、田中極楽堂さん、Izumi、 中川千尋さん、小野田浩士さん

雨降りの野外とは思えない音響で感激しました。5人が一つになって乗っていました。

YouTubu

[Summer Time] きたむらいづみ&フレンズ

http://www.youtube.com/watch?v=GiY8dyhoGHc&list=UU5oaTGDdKRaNW6KVzClXVUw&index=1&feature=plcp

[All Of Me] きたむらいづみ&フレンズ

http://www.youtube.com/watch?v=mclp0ae9d_c

雨はずーっと降り続きましたが、緑に囲まれ、とても心地良かったです。会場では本格的なワッフルやピザそして、生ビール&ソフトドリンクの販売、夕食は炭火で頂くバーベキューが全員に用意されどれもこれもとても美味しくそして仲間との音楽&語らいと共に楽しいフェスになりました。 

北陸の方にCD「Izumi」(奥沢明雄プロデュース)を沢山買って頂いて感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。この場からお礼申し上げます。

今年で10回目の参加とおっしゃる岡山のO田さんお疲れ様でした。客席から奥さまとご一緒にOhioからの手紙を歌って下さってありがとうございました。知る人ぞ知る「ブルーグラスブレンド」のコーヒーの差し入れ(先日の美星でもありがとうございました)いつもありがとうございます。美味しく頂いております。

☆ブルーグラス・ブレンド コーヒーhttp://www.cafe-company.jp/ 「Cafe Company」山口県岩国町1-17-45 ℡0827-32-6100

そして、2ndCDの「All of me」に全ハーモニーを付けて、ボーカル教室で歌のレッスンに励んでられる富山のY吾さん、富山の美味しいお酒やます寿司を差し入れにどうもありがとうございました。

 日曜の午前中、ステージも終わりに近づき・・・楽しかった北陸フェスありがとうございました。

森の中のロッジ、私は奈良組の中川さん、みよちゃん達とご一緒でした。自然に囲まれ森林浴がたっぷり出来たようです。心地よい余韻が今も残こり、参加して良かったと思っています。ありがとうございました。

桜が池公園に向かう途中、黄金色に染まるキラキラの麦畑に感動しました!!写真がないので、良く似た画像をネットから探してのイメージですが、このような感じでした。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ