July

15

2015

Bostonにて

猛暑が続きます。7月に入ってすぐ、ボストンまで行ってきました。観光や遊びでない、行きは初めての単身フライトでしたが、無事に行って来れました。
私が滞在していたのは身内の住むボストンのSt.Mary’s St.7月4日独立記念日の花火を部屋から見る事ができました。初めて見るボストンの街並みはレンガ作りの建物が多くとても美しい街並み。どこを観ても360°がまるで絵のよう。それに野球好きのアメリカ人、Red Sox(野球チーム)の文字が度々目に飛び込んできました。

特に観光は出来ませんでしたが、ちょっと用事があってボストン大学のMedical Centerと医学のトップレベルの研究が行われている研究所へ行かせて頂きました。幾つものセキュリティーを通って奥へ行くと、そこにはアメリカ人に交じって日本の若い研究者達が穏やかな空間の中、豊かにお仕事されているのがとても眩しく輝いて見えました。
又、街並みを歩いているとあの有名なBerklee College of Music。夏休みで学生達の姿は殆ど見られませんでしたが、新学期が始まると未来の大きな夢&楽器を背負った学生達でいっぱいになるのでしょう。バークリー音楽大学出身のミュージシャン方々のお顔が思い浮かび、何だかとても嬉しくなりました♪

ボストン空港

ボストン市内の交通手段は便利なバスやSabwayを利用しました。滞在していたのはSt.Mary’s St.

度々利用したボストン市内を走るSabway.駅が路面に出ている所も多いですが、街並みがきれいです。

何度も通ったオーガニックのお店Whole Foods.店内には無農薬の安心なお野菜やお肉、ドリンク類などが沢山並んでいました。

ボストンの地ビールSamuel Adamusはとても飲みやすい美味しいビールでした

7月4日独立記念日の花火がSt.Mary’s Stのアパートメントから見えました

クリスチャン・サイエンスの総本山、クリスチャン・サイエンス・センター。水面に影を映すマザー教会。

高層ビルもこの水面と素敵にマッチしています。

Berklee College of Music

有名なL.A.バーディック・ハンドメイド・チョコレート。お店お勧めのチョコレートドリンクとケーキを娘と一緒に頂きました。美味しいけど濃厚すぎてGive up!チョコレートを丸のみしたようで、2日間程チョコレートがのどにつかえている気分でした。

   母娘でちょっと遊んでいます!

野球ファンにとって嬉しいRed Sox関係のグッズがボストン空港に色々販売されていました。

 Jalの機内食

私は行きも帰りも和食を注文しました。

成田~伊丹に乗り換え、着陸まじかの夜景がとてもきれいでした。次回は用事だけじゃく観光も出来たらいいのになぁ・・・と思いつつ家路に着きました。

コメントをどうぞ