June

25

2014

楽しかったアビリーン・ライブ☆

カテゴリー: Diary

6月22日の日曜、1年ぶりで大阪・石橋のアットホームなお店「アビリーン」でのライブは客席と一体となって大変盛り上がり、アンコールが何度も続き・・・〆は男性の豪華コーラスで更に盛り上がりました!楽しい余韻はいつまでも続き~又、打ち上げでも昔のグループ・サウンズの話題で盛り上がり、同じ世代の楽しいひと時を共有できた喜びにバンザーイ~☆

お越し下さった皆さま、アビリーンのマスター夫妻、そして応援して下さってる全ての皆さまに感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。(お写真の殆どはおちゃらけソングのテルさんが撮って下さいました)

楽しいひと時に感謝の気持でいっぱいです!ありがとうございます☆

一部はインストの「Sweet heart Breakdown」~始まり始まり~(*^_^*) 一番前には重鎮がお座りになってドキドキ~♥

ブルーグラス、カントリー、オリジナルと 続いて行きます~♪

座席からのショットも撮って下さってありがとうございます

昨年からラジオをするようになって、MCは以前よりとても楽しいです。おしゃべりが過ぎないようにしつつ、一部はバンジョー、2部ではギターを弾いて歌わせて頂きました。

休憩時に 中高の同級生純子さんと一緒、楽しい~!

バラのお花を頂いいてテンション上がりました☆フランス語の通訳をやっている純子さんにフランス語で少し、お話して頂きました。フランス語ってとても素敵な響きです☆何を言っても恋を囁いているように感じるのは不思議です(私だけがそう感じるのかな?って思ったり・・・(*^_^*) )

アンコールで「君に会いに行こう」をご一緒に歌って下さった雅子さん。よく私の曲を歌って下さっているとか・・・とても感激!ありがとうございます~(^.^) 次回も何かご一緒に歌えますように☆ マイクの位置が前後に並んでいたので、コーラス取りにくかったかもです。

何度もアンコールを頂きいて「君に会いに行こう」に続き、「夢路」「Foggy Mountain Breakdown」そして、〆に男性陣でカントリー・ロードを歌って頂きました。大御所をはじめとても豪華なコーラスで盛り上がり、まだまだまだまだ続きそうな楽しい余韻です。

カントリー ロード~~♪素敵なコーラスに感謝感激ありがとうございました!

楽しい余韻でのお写真(Topと同じ)

アビリーンさんからお写真頂戴しました。マスター夫妻、お世話になってありがとうございました。

同級生に頂いたバラのお花(イメージに合わせて下さったって、ありがとう~) &フランスお土産のキャラメル。バラを見てキャラメル頂いてライブを思い出しています。

今回バンジョーとギターと2台持って行きましたので大荷物でしたが、その大きな荷物以上に楽しい余韻がいっぱい心に残っています。楽しかったライブに感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。又、お会い出来ますを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

June

20

2014

5分間の「旅のコーナー」とお花

カテゴリー: Diary

この季節は色鮮やかな紫陽花に随分気持ち救われます。今朝もバタバタ~、弾き語りのJimmie Rogersに合わせてギターを持ってお昼前、FMひこねにGo!

CD曲のご紹介の合間、スポンサーさん(近畿日本ツーリスト)と5分間国内外の旅のお話です。京都、奈良、大阪のスポットや美味しい食べ物、スイーツをご紹介下さいました。京都「都路里」、奈良「まほろば大仏プリン」、大阪・串カツ「いっとく」この話になったら女子は盛り上がります~☆どれもこれも美味しそうです♥
旅の事なら「近畿日本ツーリスト」さんにお任せ下さい。営業時間は、午前9時半~午後5時半(土日祝祭日はお休みです)  ℡ 0749-22-3203  http://www.knt.co.jp/

スイーツで盛り上がった後にT for Texas TforTennnessee~~♪~♪~ヨロレィィ~

玄関先に薄い色の可憐なバラが咲きました。とても嬉しい~。元気や優しさを私に与えてくれます。

 とても暑い日、自然とお花屋さんに足が向きました。近くのアヤハディオで暑さに強そうなお花、籠にすっぽり収まって嬉しいです~♥

★6月22日(日)アビリーン、4時~

★7月21日(月・海の日) ひこね院内ライブ、2時~

 

 

 

コメントをどうぞ

June

19

2014

紫陽花のひととき~Jimmie Rogers

カテゴリー: Diary

色鮮やかな紫陽花があちこち咲き心ウキウキ。私の玄関先にも小さく咲いていますが、何だか紫陽花が幸せそうにキラキラ輝き、微笑んで見えるのは不思議??雨が降ってもそんな紫陽花が心和ませてくれます。

玄関先の紫陽花

バラの一種で小さな花びらがいくつもたわわに咲きますが、桜のように可憐です。

自宅からすぐ近く、彦根城の外堀に近い四番街スクエアーに行って来ました。レトロな空間にはいくつもの素敵な水がちょろちょろ流れ、とても心地良いです。写真は一番大きい水ですが、小さくて素敵な水があちこちに流れています。今度撮って来ましょう。

四番街スクエアーには大好きなひこちゃんのお店があります。どれもこれも可愛い~Hello ~!

ひこにゃんのお店前に手作りのお店があって、注文してあったステンシルの傘をもらってきました。嬉しい~。雨でも晴れでもこの傘があれば嬉しいです。

傘もお花が咲いてる。紫陽花も笑っている。

明日はラジオの収録日、今月の弾き語りはジミー ロジャースで、「Any old time」「Peach picking time in Georgia」「Honky tonk blues」に続き明日は「T for Texas」を歌いま~す。日曜日は大阪でライブ、さー練習、練習をしましょう~♪

Jimmie Rogers     http://www.jimmierodgers.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

June

14

2014

6月・ラジオのCD

カテゴリー: Diary, ライブ

梅雨入りしましたが、こちらでは晴れの日が続きいています。あじさいがあちこちできれいに咲き始め、それがとても嬉しい今の季節ですね。そんなに雨が降らなくて、家のリフォームの業者の方もほっとしてられるようです。でも、雨が少ないとびわ湖の水不足にならないかなーと思ったりしながら久しぶりのアップです~。

先日、ブルーグラス・ナイトに行って来ました。今、来日中のLeona& JP MathersⅡさんのライブ、その前にはブルーグラッサー方々の演奏と久しぶりのブルーグラス・ナイトです。本場アメリカ仕込みのLeonaさんのフィドル&ボーカルは以前にも増してパワフル!JPさんのバンジョー演奏は女性のLeonaさんを包み込んでいるようなそんな優しさを感じました。New CDもゲット!

写真 1

今月FMひこね78.2 毎週月曜17時~「いづみの部屋」でお届けしているCDの一部ですが、6月後半はLeonaさんのNew CD「Love & Peace,Leona」とお父様のDr.K 徳武弘文さんのCDにスポットライトを当てたっぷりPRしたいです♪(滋賀の一部での放送)6月の内容はお写真のCD(他にもあります)、弾き語りはJimmy Rogers特集をやっています。色んな方かたサイマルではないの?とよく聴かれますが、残念なようなちょっと安心なようなそんな気持ちいます。電波の届く方は良かったらお聴き下さいね!7月は日本のブルーグラスバンド&ミュージシャンを予定しています。

つぶやき・・・今月のチョイスは私の嗜好が強いです。Bela FleckのBlueGrass  Sessionsは長年バンジョーを愛してきた私にとって最高のトキメキを与えてくれるバンジョーの音色。ジョン ハートフォードやアール スクラッグスも参加の最高のテクニックが集結されたアルバム、その他参加メンバーの凄さを全く知らないでこのアルバムを聴いたとしても、Belaがバンジョーを弾くその根本にある優しく、深く何とも言えない清涼感、そしてそれをカモフラージュするかのようなおちゃめな感じにぞっこんです☆

★ライブのお知らせ・6月22日(日)4時~「アビリーン」よろしくお願いします~♪

 

コメントをどうぞ