June

14

2014

6月・ラジオのCD

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

梅雨入りしましたが、こちらでは晴れの日が続きいています。あじさいがあちこちできれいに咲き始め、それがとても嬉しい今の季節ですね。そんなに雨が降らなくて、家のリフォームの業者の方もほっとしてられるようです。でも、雨が少ないとびわ湖の水不足にならないかなーと思ったりしながら久しぶりのアップです~。

先日、ブルーグラス・ナイトに行って来ました。今、来日中のLeona& JP MathersⅡさんのライブ、その前にはブルーグラッサー方々の演奏と久しぶりのブルーグラス・ナイトです。本場アメリカ仕込みのLeonaさんのフィドル&ボーカルは以前にも増してパワフル!JPさんのバンジョー演奏は女性のLeonaさんを包み込んでいるようなそんな優しさを感じました。New CDもゲット!

写真 1

今月FMひこね78.2 毎週月曜17時~「いづみの部屋」でお届けしているCDの一部ですが、6月後半はLeonaさんのNew CD「Love & Peace,Leona」とお父様のDr.K 徳武弘文さんのCDにスポットライトを当てたっぷりPRしたいです♪(滋賀の一部での放送)6月の内容はお写真のCD(他にもあります)、弾き語りはJimmy Rogers特集をやっています。色んな方かたサイマルではないの?とよく聴かれますが、残念なようなちょっと安心なようなそんな気持ちいます。電波の届く方は良かったらお聴き下さいね!7月は日本のブルーグラスバンド&ミュージシャンを予定しています。

つぶやき・・・今月のチョイスは私の嗜好が強いです。Bela FleckのBlueGrass  Sessionsは長年バンジョーを愛してきた私にとって最高のトキメキを与えてくれるバンジョーの音色。ジョン ハートフォードやアール スクラッグスも参加の最高のテクニックが集結されたアルバム、その他参加メンバーの凄さを全く知らないでこのアルバムを聴いたとしても、Belaがバンジョーを弾くその根本にある優しく、深く何とも言えない清涼感、そしてそれをカモフラージュするかのようなおちゃめな感じにぞっこんです☆

★ライブのお知らせ・6月22日(日)4時~「アビリーン」よろしくお願いします~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>