September

25

2015

My Birthday

今月は私のお誕生日月で先週、家族と共にケーキを頂きました。もう一人、9月生れも一緒に嬉しくチョコに連名です。
今年はとてもハード続きで、音楽活動もお誘い頂いても滋賀の地元以外は身動きが取れない状態でしたが、それでも地元で沢山の良い出会いに恵まれ、幸せなライブが出来ている事にも感謝の気持でいっぱいです。年齢が又一つ増えた事はどうでも良く、健康でいられる事など感謝の気持ちの良いバースデーとなりました。

facebookやメールなど、沢山のお誕生日メッセージを頂いて感謝の気持でいっぱいです!ありがとうございます落ち着いたら又、遠方でもライブをやりたいと思っています。ありがとうございます!

9月27日(日)は)マキノ・ピックランド(びわ湖半マキノビーチ近く)にてカントリー・フェスタに出演します(11時40分〜、3時15分〜の2stage)カントリー系のバンドは私達1バンドですが、盛沢山のイベントで毎年6000人の人で賑わうそうです。私もメンバー達もピクニック気分で盛り沢山のイベントを楽しみます!

 

コメントをどうぞ

September

12

2015

マキノ・カントリーフェスタ

カテゴリー: Diary, 音楽

初秋の秋晴れですが、関東.東北では記録的な大雨で大変な被害になって…1日も早い回復を願うばかりです。イベント等のお知らせをさせて頂きます。
✴︎9月27日(日)マキノ・ピックランド(びわ湖半マキノビーチ近く)にてカントリー・フェスタに出演します(11時40分〜、3時15分〜の2stage)盛沢山のイベントで毎年6000人の人で賑わうそうです。出演メンバーのベースとバンジョーはお写真と違うフレンズです。


✴︎エフエムひこね78.2(月)17時〜半「夕焼けホットタイム・いづみの部屋」9月はRice, Rice, Hilman& Pederson, LeAnn Rimes Dillards, Mountain rock, Laurie Lewisをお楽しみ下さいませ

コメントをどうぞ

September

02

2015

22回院内ライブは熱気で溢れました!

カテゴリー: Diary, ライブ

ようやく9月に入り夏から秋へと季節が移り変わって行きますね。先日の日曜、22回目の院内ライブを開催させて頂きました。ライブ会場の待合室は立ち見の方や入りきれなかった方などで溢れ、熱気ムンムン。嬉しかった事が幾つもありますが、地元の皆さんを始め、ブルーグラス専門誌「ムーン・シャイナー」持参ではるばる三重県からお越し下さった音楽通の方々や大阪、岐阜そして、ドイツでフルートの音楽活動&音楽講師してられるお嬢さん・・・その他、今回のゲストは毎回お越し下さっているカントリー~クラシック好きな方の欧州3ヵ国音楽の旅、とインカ帝国マチュピチュのCDをお土産に下さった方から旅と音楽のお話を披露して頂きました。楽しい午後のひとときに心から感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました<m(__)m>近々HPにupさせて頂きます~(*^_^*)

いつものように院長のご挨拶から始まりました。

先日米原でソロライブをさせて頂いた延長で、弾き語りのリクエストを頂き1曲目の緊張の瞬間は私のソロからスタートです!

今回のテーマは夏から秋へと移りゆく・・・というテーマです。サマーな曲~私の曲~カーターファミリー~フォーク等続いて行きます。「君に会いに行こう」が三重県のバンドでで歌われていると三重からお越し下さった方からお聞きしました。とても嬉しい事です!

 

今回初めてのギターとマンドリンのお2人でのステージです。K山さん緊張したとおっしゃいます。

 男性陣のステージです。

 ひこにゃんピック!初めて見ました!もう今は発売されていないそうで、とても貴重なピックです!彦にゃん大好きとても感激しています。T賀さんありがとうございます!

今回は昔々使っていたオートハープを弾きました。カーター・ファミリーや私の曲でロンサム・メロディー・・・♪

この日はストラップを付けないで抱えて弾きましたので、後から結構肩にきました。

本日のエントランスのお花です。

お久しぶりにお越し下さったウクレレ奏者K.Oさん、Blue Hawaiiとびわ湖周航の歌と2曲をご一緒に演奏して下さいました。ウクレレの音と共に夏~秋へと季節が移り変わって行くのをしみじみ感じます。

お茶タイムに楽器も休憩です

ドイツ在住でフルートの演奏活動と講師をされている沙由梨さんが一時帰国の折に時々院内ライブにお越し下さるご両親と共に久しぶりにここに遊びに来てくれました。普段やっている音楽とは異ジャンルですが、心がウキウキしてくる。とお楽しみ下さいました。

いつも越し下さる旅と音楽通のI崎さま。7月にドイツ、スイス、オーストリアと欧州3か国にまたがって音楽の旅された貴重な足跡をたっぷりお話下さいました。全部お話が出来なくて次回に後編のお話になるかもしれませんね。旅慣れた方の濃厚なお話は実際に行って見て体験されてこられたものですから本当に凄いです!

マチュピチュのお土産に頂いたランチョマット&とても癒されるインカの音楽CDです。この暑い夏、私はインカ帝国のCDに随分癒されました。ありがとうございます!

いつもお越し下さって居るN村さんはI崎さま同様、世界のあちこちを旅されています。旅慣れた方の濃厚なお話は引き込まれて聞きいってしまいます。又、お写真を沢山お持ち下さって、皆さん楽しんでご覧になってられました。憧れのマチュピチュの旅。BGMにマチュピチュのCDと共に素晴らしく濃厚なお話にとても感動しました 。

  いつかは行ってみたい 欧州3国、それにインカ帝国の地上図も観てみたいな~と憧れの気持ちがつのるばかりです。素晴らしい旅のお話に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました!               ♪~ ♪~ ♪~

皆さまの暖かいご声援を頂いて、院長のフィドル演奏は今回も大きな拍手を頂きました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。

歌の合間に楽しくトーク

窓際のPA

男性陣頑張っています!

皆さんにお配りしているS水さん手作りの歌集。毎回本当にどうもありがとうございます!

 

ステージを楽しまれている皆さま、夏の終わりを共に過ごす事が出来ました事に感謝の気持ちでいっぱいです!心からありがとうございました。次回お会い出来ますのを楽しみにしております<m(__)m>(*^_^*)

 ライブ数日前、いつもお越し下さるF居さんが蔵出しのお酒を差し入れに届けて下さいました。とても酔いが回る美味しいお酒・・・皆さまにお分けできなくて私が少しづつ頂いています。ありがとうございます!

超大粒のぶどう、結構大きなお皿に入れていますが、迫力ある大きさとお味に感激しました!ライブ後、メンバーと共に頂きました!フルートのお嬢さんのお母様、Hさまご馳走様でした!

ライブも終わりに近づいてくると感無量です!

今年に入ってとに角とても忙しく、春以降は県外の活動が何も出来てはいません。地元のライブ&ラジオのみに制限していますが、それでも日常の慌ただしさは今年になって尋常ではありませんでした。そんな中で、院内ライブにお越し下さる皆さまにお会い出来る事がどれだけ嬉しかった事でしょう!準備や後片付けなどありますが、皆さまにお会い出来てとても嬉しかったです!楽しいライブになって本当に良かった!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

N村さんの奥さまから頂いた可憐なお花。お花のパワーで元気で楽しいライブになりました。ありがとうございます!ライブ後に涼しい部屋に移動させて頂きました。

院内ライブの当日、玄関のエントランスにお花がない事に気が付いて午前中に近くのお花屋さんへ・・・ライブが終わって次の日、クーラーのきいた部屋に移してお花を楽しんでいます。ありがとうございました

夏のお疲れが出ませんように!皆さまご自愛なさって下さいませ。又、次回お会い出来ますのを楽しみにしております。ありがとうございました

♪次回のお知らせです

★9月27日(日) マキノカントリーフェスタ きたむらいづみ&フレンズ単独ライブ

★10月24日(土) 近江八幡国民休暇村・リレーフォーライフ

★11月29日(日) 長浜イゲハウス

★12月23(日) 院内クリスマス・ライブ

★毎週月曜  FMひこね78.2「夕やけホットタイム・いづみの部屋」

 

コメントをどうぞ