March

22

2020

ブルーグラスな茶話会&オフ会/ ライブ予定

少しづつ春の訪れを感じます。先日、滋賀&大阪とスイートグラスなお仲間達が草津に集まって、濃厚接触に気をつけつつブルーグラスの練習茶話会とオフ会を楽しみました。プレミアム Master’s Dream泡の芸術にビックリです!

・3/29(日)Pastaime Wings@京都→自粛

・4/5(日)桜まつり@芦屋→中止

・4/12(日)院内ライブ→中止

・4/26(日)草津宿場祭り→中止

・6月の院内ライブ→中止

★コロナウイルスの影響で延期中止になる場合があります。

★7/12(日)野洲図書館・単独ライブ@野洲

★7/23(日)アビリーン・単独@神崎川

★8/30(日)院内ライブ・単独@彦根

★9/13ハウスイゲ・単独@長浜

 

持ち寄ったお菓子がとても美味しく、楽しく充実した練習が出来ました。

コメントをどうぞ

March

17

2020

コロナウイルスで不安な日常・・・

コロナウイルス感染が広がり不安な日常です。そんな中、3.14のWhite dayには近くのたねやBorn Harieのイチゴケーキで、家族とスイートなティータイムを楽しみました。

甘すぎない生クリームがふんわりと口の中に広がりとても美味しかったです~。

お話変わって・・・

9年前の3.11。この日、東京のスタジオにてCD「IZUM I」のレコーディング真っ最中でした。オペレーター ルームにある小さなボーカルブースで歌っていた私は、突然大きな揺れで頭を思いっきり壁に叩きつけられ、何が起こったのかさっぱり???

激しく揺れうねる非常階段をミュージシャンの皆さん方とご一緒に6階から地上に降りながら、私はもうここで死ぬのかもしれないと…同時に大好きなミュージシャン(メジャーでご活躍)の皆さんとご一緒に死ぬならそれはそれで本望だと思ったりでした。この時はたまたま、主人がレコーディング写真の為に渋谷に来てくれてたお陰でどんなに心強かった事でしょう。

あの後、まさかあれ程の大惨事になるとは夢にも思いませんでした。
今は、又コロナウイルスでこの先いったいどうなるのか、1日も早い終息を願うばかりです。

ps.只今、アメリカから帰国の娘と孫のお迎え最中バタバタで、fbから画像探したミュージシャン方のお写真ですが、他にドラムスのけっちゃんさん、オペレーターさんがご一緒でした。

★世界中がコロナウイルスで大変な事になっていますが、今こそ世界が1つになって解決の糸口を1日も早く見つけ出せるようにと願うのみです。

又、ライブが延期、中止、自粛と相次いでいますが、早く落ち着いて欲しいとただ願うのみです。

コメントをどうぞ

March

02

2020

おひな様 / 2020年ライブ予定

3月3日はひな祭り。コロナウイルスでおひな様モードに中々ならなくて、お飾りを躊躇していましたが、何だか寂しくなって2月下旬にお飾りしました。おひな様を見ていると気持ちがぱーっと華やいで、やっぱりお飾りできて本当に良かったです。

1日も早くコロナウイルス落ち着いて欲しいですね・・・。

手作り大好きな友人から頂いた梅の花、嬉しいです。

そのお友達と、先週こだわりの食器(各地の陶芸作家さんが作られたお皿、カップなどを販売もしている小さなコーヒーハウスに行って来ました。昨年11月にオープンしたばかりの関ヶ原のあたり、Rokkaという小さなお店です。

ケーキセットのカップ、大皿、スプーンなど、それぞれにこだわりがあり風合いあるステキな食器です。

2020年ライブ予定 きたむらいづみ&スイートグラス

★2月23日(日) スマイル@近江八幡 スマイル@近江八幡 「ブルーグラス、カントリー、フォーク」1時~

★3月14日(土) オートハープ・サタデー@スマイル 中止→延期

★3月29日(日) Pastaime Wings @京都祇園

★4月5日(日) さくら祭り @兵庫・芦屋川 →中止

★4月26(日) 草津宿場祭り @草津

★4月14日(日) Vol.38院内ライブ @彦根・北村内科医院 単独ライブ

★7月12日(日) 野洲図書館ホールコンサート @滋賀・野洲 

★7月23日(木・祝) アビリーン @大阪神崎川    

★8月30日(日) Vol.39院内ライブ @ 彦根・北村内科医院 

★9月13日(日) ハイスイゲ @滋賀長浜  

★10月31(日) オートハープサタデー @スマイル近江八幡

★12月20日(日) Vol.40院内クリスマス・ライブ @ 彦根・北村内科医院 

その他、予定が決まりましたらお知らせさせて頂きます。

 

 

コメントをどうぞ