December

27

2019

2019年ありがとうございました・飛鳥Ⅱにて

今年も残りわずかとなりました。音楽では充実した楽しいライブを幾つも開催させて頂き、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございました。

一方で、音楽関係の素晴らしい方々が惜しくも天に召され、そして身内の大切な叔父が亡くなった事も悲しみが又1つ増えてしまいました・・・。でも、これからも私が生きている限り、天に召された大切な人達の事は、決して忘れません。

音楽から離れたプライベートでは、今年は(今年も)とてもハードな1年でした。まるで、車が全速力で突っ走ってきたような感じです。私の日頃の口癖は「ゆっくりしたい、自分を休めたい」でした。それが慌ただしい12月の20日を過ぎて、あるクルージングで陸を離れ一泊2日、非日常な空間の中ディーナーやショーを楽しみ、やっと自分を癒す事が出来たようです。

この1年健康に過ごせた事、素晴らしい方々と楽しい音楽の一時を共有出来ました事にただ感謝の気持ちでいっぱいです。今年1年心を込めて、ありがとうございました。

10年前、両親と一緒に乗船した飛鳥Ⅱはピカピカで、船内がこんなになってるのかと驚きました。今回は、世界中を回る飛鳥が少し年老いて見えたのは、私が年を重ねたからでしょうか?でも、迫力満点でした。

レセプション前の大きなクリスマス・ツリー。綺麗でした。

デッキから見る横浜の夜景はとても綺麗。シャンパンやホットワインで体はホカホカです。

船内あちこちのクリスマスな飾りに見入ってしまいました。

船の上の階では海原をパノラマで見渡し、とても癒されました。

この季節泳ぐ人はいませんが、見ているだけでも心地よいです。

飛鳥Ⅱのアイドルなクマサンです。

やっぱり迫力ありました。

コメントをどうぞ

December

19

2019

Vol.37院内クリスマス・ライブ大盛況の楽しいライブとなりました

カテゴリー: Diary, ライブ

お天気の良い12/15日に、Vol.37院内クリスマス・ライブを開催させて頂きました。大阪からコーラスグループのマインズさんがお越し下さって、とても盛上がった楽しいライブとなりました。院内待合室は音楽好きな地元の皆さんを始め、大阪、神戸、名古屋、三重(サークルさん2人)など沢山の方々がお越し下さって大盛況のクリスマスライブに感謝の気持ちでいっぱいです。又、ZTVが収録にお越し下さり感謝の気持ちでいっぱいです。皆さま、ありがとうございました。

院長の始まりの挨拶~スタートです。

いづみ&スイートグラスのライブでは、今回クリスマスソングを沢山歌い演奏しました。

ゲストのマインズさんは素晴らしいコーラスの数々をお聴かせ下さいました。

ゲストのマインズさん(大阪) 右端の早川さんにはお得意の物まねを披露して頂いて皆さん大喜びでした。

ZTVさんが収録にお越し下さってありがとうございました。皆さん少し緊張?

2部のスタートは院長のフィドル演奏。フィドル&ベース&ギター演奏のトリオです。

スイートグラスとマインズとの合同です。

いづみ&スイートグラス

いづみ&スイートグラスwith院長

クリスマスライブ後の打ち上げもマインズさんと楽しく盛上がりました。

いつも大阪からお越し下さる小倉さん手作りのエコバックありがとうございました。大事に使わせて頂きます。

クリスマスラッピングの可愛い小物をありがとうございました。

ステキなクリスマスをお過ごし下さい❤Mreey Christmas❤

次回の院内ライブは2010年4月を予定しています。

コメントをどうぞ

December

18

2019

院内クリスマス・ライブZTV収録・放送日

カテゴリー: Diary

先日の1215日曜に37回目の院内ライブ・クリスマスを開催させて頂きました。後ほどゆっくりお写真アップさせて頂きたいと思いますが、ZTVが収録にお越し下さって放送日は本日1800~になります。ご覧になれる方は恥ずかしながらご覧下さいませ(私はみれませんが・・・)

1218(水)1800(初回)、2000~。2300

★翌日。翌々日800~、1000~、1100~、1200~、1500

翌週に「Weekly!かわら版」で一部再放送されます。*都合で放送費&時間が変更される場合があるようです。

コメントをどうぞ

December

12

2019

寒くなってきました

カテゴリー: Diary

12月に入り寒くなってきました。15日はVol.37院内クリスマス・ライブを開催致します。いづみ&スイートグラスはクリスマス曲。リクエスト曲を歌い演奏します。ゲストには大阪からステキなコーラスをお聴かせ下さるMINDSさん。どうぞお楽しみ下さいね

この季節はお歳暮が行ったり来たり。私は決まってT島屋百貨店からのチョイスです。

そんな中、和歌山のいとこから沢山の柿が届き、いとこのお嫁さんとお礼の電話で話が弾みました。来年は是非又、会いましょう!と。今年は、和歌山・串本の叔父が亡くなってとても寂しかったのですが、これからはいとこ達ともっと会う機会を作りたい、とこの柿が届いて心に決めました。

叔父の事、弟の事は日々よく思い出します。もっと足を運べば良かった・・・と。これからはそんな後悔はないようにしたいと思っている12月です。

コメントをどうぞ