November

30

2014

スイーツ&ライブ

カテゴリー: Diary

色んな事で忙しくそんな合間、先日近くの「たねや」でちょっとリッチにアフタヌーンセットを頂きました。彦根城の紅葉も真っ盛りで心にチャージ・・・癒されます♥

11月30日は滋賀長浜のハウスイゲにて「きたむらいづみ&フレンズ」のライブをさせて頂きます。

紅葉がきれいな湖北★びわ湖にすぐ近い静かな所に佇むカントリー調の素敵な「イゲハウス」薪の暖炉がとても暖かく、私達の音楽とピッタリ!写真のメンバーでライブします♪どうぞお気軽にお越し下さいませ。2時スタート,料金¥1.000(ドリンク付き)●adress滋賀県長浜市南浜1033-3 TEL:0749-72-3138

 

コメントをどうぞ

November

25

2014

きたむらいづみ&フレンズin Another Dream★

カテゴリー: Diary

先日11月20日珍しく平日の木曜に大阪難波アナザードリームで単独ライブをさせて頂きました。普通ではブルーグラス・ナイトや冬フェスでお仲間の皆さんはライブを楽しみますが、平日の単独ライブとなるとちょっとライブをする方も見に行くのも多少の無理もありますが、流れで思い切ってさせて頂くことになりました。1stCD,2ndCDのレコ発ライブそして今回で3回目のアナザードリーム単独ライブです。

先はお越し下さった皆さま、本当にどうも有難うございました。心から感謝の気持ちでいっぱいです!平日ライブでリハの時間が取れず、openが遅くなってご迷惑をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。

13才からバンジョーを弾き初めて今までにいったいどれだけ沢山の音楽や人との出会いがあった事でしょう!このライブを機に私自身ふと今までの長~い音楽人生を振り返ってみる良い機会にもなりました。そして、愛しい友達&素晴らしいファンの方々そして、音楽仲間の皆さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

この日はプロのカメラマンにお写真を撮って頂いていますがまだ届いていません。チェックをして近々届くと思いますが、それは又後程のお楽しみとして・・・先にYKが撮った写真をアップさせて頂きます。

この日のメンバー左から秋元慎、久永雅史、きたむらいづみ、田中稔、Dylan(本当はSax担当) カメラ目線はプロのカメラマンに行ってますね。素敵な音色を奏でてくれました。

11月20日アナザードリームはじまり、はじまり~

1ステージの始まり~Line upは1st,2ndCDからのオリジナル曲、ブルーグラス、カントリーのスタンダードです

梅田ナカイ楽器で清水さんにバンジョーを教えて頂いた中1の頃~しばらくして実家に近い小寺さんとバンジョー教室でご一緒でした。この日は40年の間で初めてのセッション!お互い感慨深いものがありました。40年ってあっと言う間なんですね。これからもよろしくお願い致します。

ゲストの小寺さんとは2曲ご一緒させて頂きました。

  アナザードリームの名物ママからプレゼントして頂いた赤いハット。最初から被って」いるようですが、ママに頂いてからでした。                          開演前、ファニーから届いたばかりの赤いハット「ありがとうございます」

    久し振りのハット、少し恥ずかしい~かも。

1stの後半はDylanのSaxが入って更に盛り上がりました~。

休憩です。皆さんといっぱいおしゃべりしたい気持を押さえ、私は2ステージの衣装替えです。

前のテーブルには岡山の磯山夫妻から届いた素晴らしいバラの花束(右)や学生時代の友人から届いたお花がライブを優しく包み込み盛り上げてくれました。

客席から掛け声など、盛り上げて下さった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

2ステージは私のソロ昔から歌っているOldな「Fishing Blues」から始まりました

続いて、女性ブルーグラス・ボーカル「Old Time Ladies」この命名にかなりな時間をかけました。フラワーズ、フラワーショー?!ロンサムフラワーズ、ブルーグラス・フラワーズ・・・・・あれこれ迷った末にぱっと私の心に電光が走ったのが「Old Time Ladies」~これだ~!!

10名で、My home ‘s across the blue ridge mountain, ひまわりの花、Little Annie, 500マイル、Keep on sunny sideと5曲楽しく華やかに盛り上がりました!

10人とも皆ブラック・ファションでいきましょう!と提案しましたが、私は赤系のワンピースとリクエスト頂いてのファッションです。しかし皆、キラキラしてたなぁ~派手!

突然のサプライズ~女性達から「君に会いに行こう」を歌いながらお花とスワロフスキーの思わぬプレゼントに?!☆な私。

以前からやってみたかった女性ブルーグラス・コーラスが今回出来て本当に嬉しかった~&良かったです。拍手~!カメラ目線はプロのカメラマンさんの方に皆さん向いていますね。

淡いローズのスワロフスキー、とってもキレイ~キラキラです!!Old time roseladyと名前を付けて大事に飾らせて頂いています☆ありがとうございます(*^_^*)

Old time ladiesに続く曲と言えばこれです!マリア マルダーがジミー ロジャースをカバーしてヒットした「Any old time」です。Saxのブルージーな音色でもうすっかりその世界に入ってしまいました。

曲はJazz系の曲が続き~すっかり大人のムード。最近は大人通り越して子供になって来てるかな?!(*^_^*)

院内ライブでご一緒の彦根在住のDylan。以前から大阪でやってみたい、と言ってましたのでこの日は大喜びです!それ以上に素晴らしいプロ級のSaxを吹いて見事な音色でブルーグラス楽器を包んでくれました。ライブの前日、アメリカからの帰国を私は多少心配していましたが、アメリカにいる時も体調を整え、このライブにベストで臨んでくれたDylan。そのハート&心意気を十二分に私は感じ取りました。ステージマナーも完璧!初大阪ライブおめでとう!&素晴らしいSaxをありがとうございました!!

アンコール1曲目は「童神」・・・子守歌と囁くようなマンドリンの音色とでしっとりと。

ラストでは院内ライブでご一緒の津田さんもご一緒に「君に会いに行こう」を歌って下さいました♪

大学の同級生で議員さんをやっているターコ!友人代表でおしゃべりして下さいました。吹田市でまた出馬しますが、皆さんよろしくお願いします。

                  客席の皆さんも和んでられました。

大学の同級生集団&先輩方々、彦根までいつもお越し下さる方々、カントリーブルーグラスの友達等、本当に皆様ありがとうございました<m(__)m>(*^_^*)

楽しいライブになりました。感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)/

ライブが終わって~乾杯~リラックス

                 おしまい(^O^)/

皆さんから頂いたキレイなお花、本当にどうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

November

06

2014

母校のホームカミングデー

カテゴリー: Diary

今年も11月2日母校O大のホームカミングデーで何百人もの沢山のOB方々とお会い出来ました。校友会会長さんを始め先輩や皆さんありがとうございました。2010年大学からの依頼で上海万博の日本産業館JALステージに出演させて頂いたメンバーと毎年ながらミニライブをさせて頂、マインズの歌声そして、先輩後輩も一緒に歌って下さって楽しいホームカミングデーになりました。

ホームカミングデーの会場は大学の食堂塔2階です。昔は暗くて古い食堂だったのが今は全国で1、2番に美しい食堂ホールに変身しています。

2010年上海万博、日本産業館、JALステージに出演させて頂いた時のPhotoです。同じステージにAKB45が主演されていたので、私達も日本から来た凄いミュージシャンだと勘違いされ(*^_^*)中国の方々は写真やビデオ撮影で盛り上がっていました。

懐かしい先輩方にもお会い出来ました(*^_^*)

立食パーティー

 

宮本輝記念館

スケルトンで大きな時計台、私が学生の頃にはありませんでした。

燃えるような紅葉と校舎に見とれました。又、来年訪れます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ