February

27

2019

ブルーグラス、カントリー、フォーク@スマイル

カテゴリー: Diary, ライブ

三寒四温のこの季節、2月も過ぎようとしています。先日24日、毎年恒例の今年で6才を迎えた「ブルーグラス、カントリー、フォーク」がスマイル@近江八幡で開催されました。ラストの合同ではOhioからの手紙、君に会いに行こうを全員で歌い演奏を楽しみました。お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。来年の7才を又、楽しみにしております。

Nitty Gritty Dirt Bandのサウンドが好きでバラエティーに富んだ選曲を楽しんでいます。滋賀スィートグラスのメンバー:いづみ (Vo, Banjo)/ 有馬健雄(Banjo, Guitar, )/ 片山智之( Mandolin, Vo )/ 高川建一(Piano )/ きたがわよしみ(Guitar, Vo)/ 河合進一(Bass)/ 清水敬夫(Guitar, Percussion, Vo )

記念写真です。ありがとうございました。

出演者全員で、「Ohioからの手紙」と「君に会いに行こう」を歌い演奏しました。

さぁこさんから春の花束を頂いて感謝感激しました。ありがとうございます。

打ち上げも蠣のつかみ取りなどで、盛上がりました。男性陣よく飲んでられました。

ライブが終わり、お花をお飾りして皆さんと会えた楽しい時間を思い出しています。

実は、2月に入り風邪から体調を崩していました。普段は体調に気を付けていますが、プライベートが忙し過ぎた事もあって結構長引いていたようです。先週も大学関係でのライブ出演をやむなくキャンセルし、色んな方々にご迷惑やご心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした(官浪さん、フィドルの大矢さん、ベースの中川さん、マインズの永井夫妻m(_ _)m) 24日のスマイルライブでさぁこさんから春のお花を頂き、楽しいライブと共に、お花の元気をいっぱいもらって回復してきたようです。忙し過ぎるのは良くないですね・・・。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

February

07

2019

大好きなLindtチョコ/  ライブ予定

2月に入り、節分と立春を過ぎましたが、寒い日が続いています。急に暖かい日があったりもしますが、まだまだ寒いですね。14日はバレンタインデー、先日デパートに行きましたら特設のチョコ売り場は大変な賑わいでした。とてもその中に入ってチョコを選ぶ体力がなく、私は特設でないお菓子売り場で家族の為に美味しそうなチョコを購入しました。チョコレート業界では年間売り上げの 1/4をこの日の前後だけの売り上げてしまうと言う決戦の日。義理チョコであろうが本命チョコであろうが、とにかくチョコレートがバカ売れする時期であることは間違いありませんね。

所で、私自身と家族が一番大好きなチョコはリンツチョコです。数年前にアメリカ・ボストンに行った際、リンツチョコのお店で店員さんがお試しに1つ2つ下さったのですが、その美味しいお味に虜になってしまいました。真夏の暑い時でしたが、袋つめのリンツチョコを溶けないかと心配しながら幾つか買って帰りましたが、それ以来スイス生まれのリンツチョコが大好きで、日本でも見つけた時は少しづつでも購入し、又インターネットでも見つけて大喜びしていました。それが、昨年から近くのスーパーのコストココーナーで、リンツチョコが時々販売されるようになりその時は買いだめです。少しお高いですが、我が家ではこのチョコがあるとご機嫌です。    Lindtチョコ→ https://www.lindt.jp/

 

2019年ライブ予定

★このイベントは、都合により参加出来なくなりましたm(_ _)m2月16日(土)  西明石キャッスルホテル・プラザ 追手門学院大学 校友会兵庫支部懇親会のお席でライブ。きたむらいづみ&スイートグラス いづみ(Banjo Vo)/ 大矢貞男(Fiddle)/ 中川千尋(Bass)

2月24日(日) スマイル@近江八幡 スマイル@近江八幡 「ブルーグラス、カントリー、フォーク」1時~

3月2日(土) アメリカン・フォークナイト京都 6時オープン7時スタート

3月17日(日) Vol.35院内ライブ 彦根きたむら内科医院 2時~きたむらいづみ&スイートグラス

6月9日(日) アビリーン@大阪神崎川 きたむらいづみ&スイートグラス2時or3時~詳細が決まればお知らせさせて頂きます

7月6日(土)  明照寺ライブ(米原インターチェンジ降りて右側すぐ) きたむらいづみ&スイートグラス2時~4時

7月7日(日) 野洲図書館ライブ きたむらいづみ&スイートグラス2時~

9月院内ライブ(日)きたむらいづみ&スイートグラス詳細が決まればお知らせさせて頂きます。

9月マキノカントリーフェスタ(日)きたむらいづみ&スイートグラス詳細が決まればお知らせさせて頂きます。

11月ハウスイゲライブ@長浜(日) きたむらいづみ&スイートグラス詳細が決まればお知らせさせて頂きます。

12月内ライブ(日) きたむらいづみ&スイートグラス詳細が決まればお知らせさせて頂きます。

その他

コメントをどうぞ