May

19

2018

都ホテルニューアルカイック・ゲストライブにて

カテゴリー: Diary, ライブ

先日の5/14日都ホテルニューアルカイック尼崎にて「あきんど倶楽部」の盛大な総会懇親会が開催され、副市長さんを始めご来賓方々など、沢山の会員の皆さまがいらっしゃる華やかな懇親会にて、きたむらいづみ&フレンズがゲストでお招きました。大学OB繋がりで、ブルーグラスを愛する「走る文房具屋さん」としてご活躍の、委員長・官波伸次さんからお声かけ頂き、「Keep On the Sunny Side」をリクエスト頂いたのはとても嬉しかったです。

「ブルーグラス音楽が一般の皆さんに広がって欲しい」とお招き頂いたのは、私の音楽活動のコンセプトと同じなのでとても嬉しい思いがしました。(そして、私のコアな思いは、難しくなく楽しく・・・ね)

会のラストでは、「あの素晴らしい愛をもう一度」と「Country road」を皆さんと共に合唱し、更に会場におられたブルーグラッサーの森さんにはベースで1曲ご一緒して頂くサプライズもあって、とても楽しいライブをさせて頂きました。官波さんを始め、皆さまには感謝の気落ちでいっぱいです。ありがとうございました。

華やかな総会懇親会にて好きな歌を歌わせて頂き、感謝致します。

屏風の前でブルーグラス歌い演奏するのは又、とても気持ちが晴れやかになって嬉しいものです(*^-^*)

お招き頂きました官浪さんとご一緒に。ハイ、チーズ!

楽しいライブをさせて頂きました。

副市長さんを始め来賓の方々、沢山の会員の皆さまがお聴き下さいました。

今回はトリオユニットでブルーグラスをさせて頂きました。ご馳走にもなって楽しい一時に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(*^-^*)

コメントをどうぞ

May

11

2018

初夏のバラ

この初夏初めてのバラが、玄関先につつましく咲いています。バラには曲作りのインスピレーションを今までに幾つももらってきました。何本か枯れましたが、その時はいつも私の人生の節目でもあって、まるで役目を果たしたかのように、沢山の花を咲かせた後に枯れたのは不思議…。バラの花は今年も元気に咲きとても嬉しいです。

お花は何でも大好きです。以前玄関先に咲いていた黄色いバラが枯れてしまい、それがとても寂しく、何とかならないかと長い間思い続けました。そんな事があって、黄色いバラには寂しい思いが残ってしまいました。

愛でるバラや花が枯れるととても悲しく、今はピンクのバラに元気をもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コメントをどうぞ

May

05

2018

5月5日子供の日

早くも5月に入りました。桜が散ったあとは、綺麗な花々や芽吹く新緑が美しく、気持ちが清々しくなります。3月中旬に娘と孫がアメリカから一時帰国で、家の中は毎日超慌ただしいです。そしてこの連休、遠出したのは家族と共に大津へ一泊で行き、ゆっくり食事出来た事が唯一。他は、花を植えたり草抜きをしたり、そして近くの荒神山神社へお参りに行ったり、長浜で食事したり・・・そんな感じの連休でした。

荒神山神社はかまどの神様で、本当なら毎年1月にお参りに行くのですが、今年はやむなく今頃になってしまいました。高台からびわ湖を眺めるととても雄大な景色が広がります。でもこの日はびわ湖に浮かぶ竹生島はぼんやりしてて少し残念でしたが、それでも気持ちがスキッとしました。  荒神山神社 http://kojinyama.org/

↓2年前の5月5日の写真がfacebookに登場していたので、シェアーしました。ゲゲゲの鬼太郎トリックアート展にて。

今日は子供の日。家の中はおもちゃランドの目が回る毎日です。娘と私はゲゲゲの鬼太郎ファンです。また鬼太郎さんに会いたいなぁ。鬼太郎さんと一緒の写真が嬉しいので、2年前5月5日の写真を再度アップさせて頂きます。

コメントをどうぞ