October

07

2020

Pastime Wings@ 京都・祇園

先日の10/4(日)、京都・祇園Silver wingsにて「Pastime Wings」が開催されました。知恩院近くのライブハウスで、ここに出演するのは初めての事です。お世話になったファンファンさん、ありがとうございました。そして、マインズさん沢山のお写真をありがとうございます♪

コロナで、きたむらいづみ&スイートグラス春からのライブ自粛で(メンバーの仕事柄、慎重)やむなく中止・延期を続けお久しぶりの出演です。
音響良く、気持ちの良いステージを楽しみました。

出演バンドは、ジャンル色々でしたが、それぞれに質の高い演奏です。Silver wingsのステージは、難波・アナザードリームを少しコンパクトにしたようなステージで、歌いながらアナザードリームでの冬フェスや、懐かしいIZUMIのレコ発ライブ等を色々と思い出していました・・・。

お出会いしました皆さま、ありがとうございました。

久しぶりのステージです。ベースは京都の上南さンがサポート下さいました。ありがとうございます

難波アナザードリームのステージを思い出しながら歌っていました。

マインズさんが送って下さったIzumi。美味しいスイーツを頂いた後は気持ちよく歌えました。

 10/4日ライブの続です。ライブ集合時間より早く到着したので、ランチに軽くパンケーキのお店などないかなぁとライブハウス近辺の祇園をぶらぶら歩いていると、白川に沿ってモダンな町屋風カフェKISSHIKARYO(吉祥菓寮)本店を発見。人が並んでいるので有名なお店・・・と時間を気にしつつ並ぶ事に。1Fは菓子店、2Fが小さくおしゃれなカフェです。コロナでカフェに足が遠のき、私が日頃行くのは近くの「たねや」、あとは実家に行く寄り道にデパート内の喫茶などです。

祇園で偶然にもステキなカフェに出会いラッキー〜。看板メニューのパフェを結局時間がなくなって7分で完食、きなこと紅茶味がとても美味く満足です!美味しいスイーツの効果あって、その後のライブはとても気持ちよく歌えました。

 注文したスイーツは、お店の看板メニューと同じです。驚いたのは、パフェにスプーンを入れようとしてもビクともしません!とても堅いのです~。

時間がないので、凄く焦ってきなこの乗ってる堅いクッキーの様な部分をひっくり返し、急いで5分~7分で完食!本当ならゆっくり味わいたかったのに・・・でもとても美味しくて満足です。又、時間のある時に、ゆっくり訪れてみたいです

吉祥菓寮カフェの看板メニューです。見るからに美味しそうなので、ストレートにパフェを注文です。ライブが終わって、京都から彦根に帰ってもライブと共にスイーツの余韻が残っていたのは幸せに思います。

コメントをどうぞ