May

31

2020

バラの花束/ ライブの中止・延期お知らせ

先日、自宅の庭でバラを沢山育てている友人がバラの花束を作り届けてくれました。とても嬉しく心はバラ色。

★残念な事にライブ中止・延期のお知らせです。fbとHPに予定を記していました7月&8月のライブですが、バンドでのTV電話ミーティングの結果、やむなく中止・延期させて頂きます。
仕事柄メンバーの中に7月&8月のライブは自粛せざるを得ない事情があっての事です・・・。
今の所は、9月からライブ再開の予定でおります。

★7/12日の野洲図書館ホールコンサートは、チラシも沢山作成されスイートグラスのメンバーはとても楽しみにしていたのですが、メンバー&主催の青木さんと検討しました結果、中止→延期となりました。スタッフ&皆さまm(_ _)m
ライブにお越し下さる皆さま&ライブをする私達の皆が、安心して楽しめる日を心から楽しみにしています。

・7/12(日)野洲図書館ホール・単独ライブ@野洲→中止・延期
・7/23(日)アビリーン・単独@神崎川→中止・延期
・8/30(日)院内ライブ・単独@彦根→中止・延期
★9/13ハウスイゲ・単独@長浜

コメントをどうぞ

May

18

2020

バラが咲いた~友人からミニバラのプレゼント

何処かへ行きたくなると、近くの花屋さん(アヤハ)まで行って沢山の花々に癒されてます。Stay homeのこの時は、お花に随分癒され、ベランダにもお花が沢山増えました。

そんな中、女子中高時代の宝塚の友人J子さんからきれいなミニバラのバスケットが2個届きビックリ~!!嬉しくって心はバラ色です~。この時期お互い励まし合い、落ち着いたらお会いしましょうと・・・。

玄関先のピンクのバラもぽつぽつ咲き始め、ラベンダーもたわわに咲き、そして始めてミニトマトをプランターで育てていますが、無事実は成るのでしょうか?

突然届いた友人からのミニバラ、咲き終わったら鉢植えして大切に育てたいです。J子さん&先生ありがとうございました。1日も早くコロナが収束して欲しいです。

友人から届いたミニバラのバスケット。とても可憐で愛らしいです。

色違いのミニバラ。とても可愛く癒されます。

玄関先にぽつぽつ咲き始めた毎年のバラ。元気に咲いて欲しいです。

ラベンダーたわわに咲いています。

今年始めてミニトマトを鉢植えしました。無事に実はなるのでしょうか?

ミニトマトの苗を植え始めた頃です。

コメントをどうぞ

May

05

2020

5月5日子供の日は手作りケーキでした

今日は子供の日。娘と一緒にシフォンケーキを作って、生クリームをぬり、ホールににはキウイ&トップは孫にイチゴ飾りを手伝ってもらい完成。

お砂糖控えめのお味で、良い子供の日になったようです。

久しぶりに生クリームを使いましたが、きれいにぬるのは難しく、クリームをペタペタ貼り付けるようにぬりました。孫達は大喜び、私はパワー全開で少々疲れましたが、楽しいケーキ作りとなりました。

いつもならシンプルなシフォンケーキですが、今日は特別生クリームとフルーツ豪華に仕上げました。

鯛のアクアパッツアも一緒に。豪華に見えますがとても簡単なオーブン料理なので、たまに作ります。鯛の下のスライス玉葱とトマトはトマトはお味が沁みておいしいです。

私の場合、自粛中は食の事にパワー注いでいる感じです。それと「こんまりさん」の本を読みつつ断捨離もですが、今は孫の物が多くて試行錯誤でしょうか?!

7/12(日)開催、野洲図書館ホールコンサートのチラシが昨日届きましたが、無事開催されるのかどうか?!です。

 

コメントをどうぞ