May

05

2020

5月5日子供の日は手作りケーキでした

今日は子供の日。娘と一緒にシフォンケーキを作って、生クリームをぬり、ホールににはキウイ&トップは孫にイチゴ飾りを手伝ってもらい完成。

お砂糖控えめのお味で、良い子供の日になったようです。

久しぶりに生クリームを使いましたが、きれいにぬるのは難しく、クリームをペタペタ貼り付けるようにぬりました。孫達は大喜び、私はパワー全開で少々疲れましたが、楽しいケーキ作りとなりました。

いつもならシンプルなシフォンケーキですが、今日は特別生クリームとフルーツ豪華に仕上げました。

鯛のアクアパッツアも一緒に。豪華に見えますがとても簡単なオーブン料理なので、たまに作ります。鯛の下のスライス玉葱とトマトはトマトはお味が沁みておいしいです。

私の場合、自粛中は食の事にパワー注いでいる感じです。それと「こんまりさん」の本を読みつつ断捨離もですが、今は孫の物が多くて試行錯誤でしょうか?!

7/12(日)開催、野洲図書館ホールコンサートのチラシが昨日届きましたが、無事開催されるのかどうか?!です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>