April

27

2021

ラッセン原画展 

5/9に予定していたライブを自粛する事になって残念に思います。そんな中、ハワイの大好きな画家の原画展があってちょっと隣町へ行ってきました。
入場無料の上、予約すると画集やはがきが頂け嬉しい~。
気持ちを正してラッセンの原画を観たいとパンプスを履いて行きましたが、予想外の行列。人出ガラガラと思ったのは甘かったです。1時間ちょっと並んで足がとても疲れましたが、美しい絵画に随分癒され並んだ甲斐がありました。
私が特に気に入ったのは、青い海と満月の中に映るイルカのシルエット。とても心奪われ美しいです。
★コロナで不安な日々、自然や芸術・音楽に心救われる事を痛感しています。
CD IZUMI 「Blue Blue Moon」より
ラッセンの原画を観て私は、自分自身の心の中にバラ色と藍色が居ることがはっきりと分かりました。
滋賀県立産業文化交流会館イベントホール前にて。
ラッセンの描く青いブルーに心癒されました。

コメントをどうぞ

April

19

2021

名古屋タカノ フルーツ・パーラー

気軽に外出するにはままならない日が続いています。今日は用事があって名古屋高島屋へ行って来ました。
ここに来ると決まって寄るのが「タカノフルーツ・パーラー」。コロナ前は30分待ちが当たり前の女性に人気のお店ですが、今日は空席がいくつもあって、身内とシェアーしながらほんの至福の一時を過ごせました。
名古屋までは滋賀米原駅から新幹線で19分。高島屋は駅の側なのでコロナ禍では有り難いです。
フルーツサンドとても美味しいです~(^_^)/
季節に寄ってフルーツ色々と盛り沢山のパフェ。美味しいです~。
欲張りなので色々食しました。ビーフサンド、グラタンのセットもとても美味しいです~(^_^)/
以前は東京へ行くと本店の新宿タカノフルーツ・パーラーに必ず寄っていましたが、今は東京へ行く予定もなく名古屋タカノフルーツ・パーラーを心から愛しています(^_^)/

コメントをどうぞ

April

01

2021

彦根の桜満開2021

私の住む彦根も桜満開になりました。今年も彦根城内堀の桜を楽しみ、そして家のすぐ側の川べり桜並木を孫と一緒にゆっくりお散歩。お堀の夜桜はコロナで提灯はないものの、足下の灯りで風情があります。Izumi Sweet Grass「夢 路」

http://www.youtube.com/watch?v=IgOMZwQGI6Q

 

自宅の側を流れる平田川の桜並木。とても美しいです。

「ちれい~」と大喜びです

コメントをどうぞ