January

17

2019

びわ湖湖岸~佐川美術館

カテゴリー: Diary

昨日は1月と思えないお天気、暖かい日中でしたね。少し時間が出来たので、びわ湖湖岸を走って佐川美術館へ。ドライブ途中、薄っすら雪のかかった比良山、菜の花畑、青いびわ湖に目をうばわれ、春が待ち遠しくなってきました。
佐川美術館 https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2407/

とっても気持ちの良い景色です

青いびわ湖と比良山の美しさが大好きです

          県外の車ナンバーも沢山見かけました

近江八幡方面の小島です

菜の花の香りが一面漂っていました

晴の訪れを一足早く感じました

館内は撮影禁止です。館内には日本画の平山邦夫さん他、焼き物など素晴らしい作品が常時展示されています

佐川美術館の玄関前。クールでモダンで素敵です

こども連れの家族で賑わっていました

コメントをどうぞ

January

07

2019

京都水族館にて

カテゴリー: Diary

早くもお正月が過ぎ、2019年は良い年であって欲しいと願っています。
年末からとても忙しく、元旦に多賀大社にお参りに行ったっきり。昨日やっとの外出で、京都水族館に行って来ました。寒くても館内は家族づれで賑わい、水槽の中の元気な魚、ペンギン、アシカ、イルカ達をみているととてもハッピーな気持ちになりました。水族館って楽しい所ですね。薄暗くてもスマホで撮れました。今年も楽しい音楽が出来たらいいなぁ、と思っています。カクレムマノミ。アニメのニモです。

青とオレンジ色のミックスがとても綺麗です。

水槽の中に吸い寄せられるような気持ちになります。

ゆらゆらふわふわゆれるクラゲ。青い世界に魅せられます。

クラゲは癒されます。

赤いお熱帯魚を上から左右から見れる飛び出した水槽、素敵でした。

イルカは賢いですね。歌ったり、水面を尾で走ったり、そしてジャンプが凄いです。

正面玄関の横には綺麗なタイル貼りがありました。

時間が出来たら又、行ってみたいです。

コメントをどうぞ

January

01

2019

新年明けましておめでとうございます

カテゴリー: Diary

 2019年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は音楽を通じて素晴らしい方々とお出会い出来ましてとても良い1年を過ごす事が出来ました。プライベートはとても多忙でしたが、それでもマイペースで音楽を継続出来た事はとても嬉しい事でした。そして、沢山の皆さまに応援頂きました事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今年もどうそ、よろしくお願い致します。今年の我が家のお正月花です。

毎年の様にバンジョーも一緒にお飾りしています。

お料理は幾つか作りましたが、おせちは注文しています。今年も料亭旅館「やす井」のおせちを美味しく頂きました。

 

コメントをどうぞ