January

17

2019

びわ湖湖岸~佐川美術館

昨日は1月と思えないお天気、暖かい日中でしたね。少し時間が出来たので、びわ湖湖岸を走って佐川美術館へ。ドライブ途中、薄っすら雪のかかった比良山、菜の花畑、青いびわ湖に目をうばわれ、春が待ち遠しくなってきました。
佐川美術館 https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2407/

とっても気持ちの良い景色です

青いびわ湖と比良山の美しさが大好きです

          県外の車ナンバーも沢山見かけました

近江八幡方面の小島です

菜の花の香りが一面漂っていました

晴の訪れを一足早く感じました

館内は撮影禁止です。館内には日本画の平山邦夫さん他、焼き物など素晴らしい作品が常時展示されています

佐川美術館の玄関前。クールでモダンで素敵です

こども連れの家族で賑わっていました

コメントをどうぞ

January

07

2019

Vol.35院内ライブ

カテゴリー: LiveCalender, ライブ, 音楽

今回で、院内ライブ開催は35回になります。いつも、院内ライブを支えて下さっている皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。これからもどうぞ、宜しくお願い致します

毎回地域の方~遠方の方々と皆さんご一緒に緩やかなひと時を過ごし、楽しい和がどんどん広がり、今までに沢山の方がお越し下さって(1.500人以上の皆さま)ただ感謝の気持ちと、素敵なお出会いや毎回の楽しい思い出でがいっぱいです。ありがとうございます。メンバーは仕事の都合や、津田敏之さんの天国への旅立ちと、この約6年間の間に色々とありましたが、それらを含め、待ってて下さる方の為にもこれからも、長く継続してゆけたらと思っています。皆さまにお会い出来ますのを楽しみにしております

★駐車場は、きたむら内科前のP、医院横の空き地をご利用下さい。近くのPマート駐車場を利用される方もいらっしゃいます。

★JR彦根駅(新快速とまります)より・市バス(三津屋行で、「下後三条」下車徒歩3分)タクシーでは1.000円程になります。

●市バス日曜は、②番乗り場の「三津屋線」、①番乗り場の「彦根市立病院線」をご利用下さいませ。「彦根駅」から乗車、「下後三条」下車です。バス乗車時間7分。時刻表添付しています。

彦根駅からバスのご案内です。

★彦根駅から②番のりば「三津屋行き」に乗り、下後三条下車。お帰りはバス停、下後三条から彦根駅下車です。

★彦根駅から①番のりば、「市立病院前」に乗り下後三条で下車。お帰りはバス停、下後三条から彦根駅下車です。

コメントをどうぞ

January

07

2019

京都水族館にて

早くもお正月が過ぎ、2019年は良い年であって欲しいと願っています。
年末からとても忙しく、元旦に多賀大社にお参りに行ったっきり。昨日やっとの外出で、京都水族館に行って来ました。寒くても館内は家族づれで賑わい、水槽の中の元気な魚、ペンギン、アシカ、イルカ達をみているととてもハッピーな気持ちになりました。水族館って楽しい所ですね。薄暗くてもスマホで撮れました。今年も楽しい音楽が出来たらいいなぁ、と思っています。カクレムマノミ。アニメのニモです。

青とオレンジ色のミックスがとても綺麗です。

水槽の中に吸い寄せられるような気持ちになります。

ゆらゆらふわふわゆれるクラゲ。青い世界に魅せられます。

クラゲは癒されます。

赤いお熱帯魚を上から左右から見れる飛び出した水槽、素敵でした。

イルカは賢いですね。歌ったり、水面を尾で走ったり、そしてジャンプが凄いです。

正面玄関の横には綺麗なタイル貼りがありました。

時間が出来たら又、行ってみたいです。

コメントをどうぞ

January

01

2019

新年明けましておめでとうございます

カテゴリー: Diary

 2019年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は音楽を通じて素晴らしい方々とお出会い出来ましてとても良い1年を過ごす事が出来ました。プライベートはとても多忙でしたが、それでもマイペースで音楽を継続出来た事はとても嬉しい事でした。そして、沢山の皆さまに応援頂きました事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今年もどうそ、よろしくお願い致します。今年の我が家のお正月花です。

毎年の様にバンジョーも一緒にお飾りしています。

お料理は幾つか作りましたが、おせちは注文しています。今年も料亭旅館「やす井」のおせちを美味しく頂きました。

 

コメントをどうぞ