September

20

2019

Happy My Birthday

心地よい風が少しづつ秋を運んで来たようです。昨日は、たねやの小さなホールケーキでMy Birthday。Facebookへ沢山のBDメールを頂きましたが、日頃facebookに頻繁に投稿しない私にとって、多くの方とメールを交わせて頂き良かったです。沢山のBDメッセージありがとうございました。

作家・下重暁子さんは「自分の年齢は自分で決める」とおっしゃっています。私は母がSOSを発している時、私自身母よりうーんと年上の仙人のように思え、又孫達と同じ目線の高さでいる時は、お仲間同士。そして音楽をやっている時は、あつかましくも35才位の感覚であったり、自分の年齢が全く分からない宇宙人のように思えたりします。自分の年齢は自分で決める・・・というか年齢忘れているように思えます。

ある方のBDメッセージの中に「・・・ここで又、エエ歌書いて」とありました。そういえば、歌を作るチャンネルから随分離れていたようです。歌う事が好きで、ライブで色んな方と出合うのが楽しくてライブ・チャンネルに何年も長い事留まっています。
私の場合、歌を作るチャンネルに入るとライブ・チャンネルと真反対となって音楽を聴いたり歌ったりから少し離れてしまいます。静かな空間の孤独に近い・・・と言っても全く普通の日常生活の中の事ですが、心の中の楽しい~映像世界に入ってしまいます。
もし、又チャンネルが切り変ったその時は、よろしくお願いします。
これからも皆さんの健康とお幸せを祈って、そして私自身の健康と幸せも願って、ありがとうございました。

孫と違って、自分の為のホールケーキは小さくても恥ずかしく、主人と一緒に買いに行きました。

自分の為のホールケーキとても美味しかったです

コメントをどうぞ

September

03

2019

日曜ライブ@スマイル

カテゴリー: Diary, ライブ

先日9/1スマイルで開催の101回日曜ライブに参加しました。沢山のお客様が来られ、5バンドのラストに楽しく歌い演奏させて頂きました。

今年の夏は、ソーイングやレース編みが急にやりたくなって、孫にレース編みのポシェットを作ったり、スマイルさんにソーイングに行ったりです。日常の少しの合間、布や糸に触れるのは気持ちが落ち着いて豊になる楽しい時間・・・メロディーや歌詞を紡ぐに似ています。

30分の曲目は、岬めぐり/星空のテント/自転車に乗って/It’s a sin to tell a lie/ひまわりの花(2ndCD)/Ohioからの手紙(2ndCD)/上を向いて歩こう

イギリスのリバティー柄に包まれて歌うのは楽しいです。

お揃いのリバティー柄ワンピースで、リバティー・シスターズ

30分のステージでしたが、楽しいライブとなりました。

日常の一コマ、編み物を楽しんでいます。

★「きたむらいづみ&スイートグラス」ライブのお知らせです。
♪9/14(土)「スマイルナイト」18時スタート、スマイル
♪9/29(日)「Hikone Music Fest」彦根城周辺の特設会場(夢京橋通りの千成亭Pにて13:55~)
♪11/17(日)「きたむらいづみ&スイートグラス・単独ライブ」15時スタート、スマイル

コメントをどうぞ