February

19

2014

Roselady

長い間メンテナンスでお里帰りしていたRoseladyが、先週音と共にきれいになってやっと戻って来ました。随分前に岐阜の安川直樹さんに作って頂いたギターです。サイズは私の希望で少し小ぶり、ボディーは好きな18。インレイは大好きなバラを安川さんの奥さまがデザイン して下さいました。いい感じになって嬉しいです☆

糸巻きはクラシックでなくて巻きやすい普通のもの。その方が、ここにインレイを沢山入れて頂けるから嬉しいです。

バラとNaoのマークがきれいです

低音がとてもよく響くようになりました。そして、沢山のバラの花が咲いて幸せです☆

 

コメントをどうぞ

February

14

2014

Country Music Travel On Air1000回記念ライブ

カテゴリー: Diary, ライブ

2月11日西宮フォートワースでCountry Music Travel 1000回記念ライブが行われました。早くからお席がSold outの超満員。DJあべかずのりさんの記念すべきライブが盛り沢山で行われ歌とメッセージとそして、東京Music Rowの鈴木さんからは電報が届き、温かいメッセージが披露されていました。(Music Row  http://www1.tcn-catv.ne.jp/musicrow/)

今回は記念ライブという事で特別に1,2部とupさせて頂きます。

番組のスタート「ハウディーネイヴァー &フレンズ」からライブが始まりました

チャージバックスさんの楽しいメッセージとカントリーソング

お祝いの花束は素敵でした

超満員のお客様はあべさんの爆笑トークにお腹抱えて大喜びです。

FortwortH singing clubのまり子さん、素敵なカントリーを歌われました

元ジローズのジンタン森下さんはCountry Music Travel番組スタートの逸話などをお話されました

 お祝いのお花に続きケーキ、On Air1000回おめでとうございます

FortwortH singing clubの室さん、素敵なカントリーを歌われました。

チャージバックスさんのカントリーです

フォートワースのオーナー福原照晃さんがカントリー・バージョンのトリで素晴らしいカントリーをお祝いに歌われました。

客席の皆さんは福原さんのカントリーをじっくり楽しんでられました

休憩タイムです

休憩ではお楽しみの抽選会です。一等は何と!カニです!

                     超満員のお客様

        ここから2部のブルーグラス・バージョンが始まります~♪

ブルーグラス・バージョンではドブロのドン山口さんがご一緒です。

あべさんの爆笑トークは続き、皆さん大喜びです

ブルーグラスでよくご一緒のラッシーさん、素敵なメッセージとカーターファミリーのお話を添えて味わい深く歌われ、又椅子に座ってダルシマも鳥の羽で弾かれました。

以前、対バンをさせて頂いたあべさんの友人バンドラスティクマンさん。1月末に94才で亡くなったピート シーガーを偲んで「花はどこへ行った」他を素晴らしいハーモニーで歌われました。

谷ゴローさんの登場です!「Fool such as I」を物まねで歌われたゴローさん!凄く面白かった~!時間があればもっと沢山お聴きしたかったです。ゴローさんの奥さま、エミルダ婦人お見立てのユニセックスな赤いセーターがとても印象的でした。

物まねの佳境に入るゴローさん! 

今月上演される竹下景子さん主演「お家さん」の作家・玉岡かおるさんからもお祝いのメッセージです。

ドブロの名手・ドン山口さんがDon’t say goodbye if you love meを歌われるので、私はハーモニーをさせて頂きました。

2部のラストで「君に会いに行こう」と「Little cabin home on the hill」をFaded Grassの皆さんで歌いました。

あべかずのりさん、1000回記念ライブ本当におめでとうございました。お越しになった皆さま、スタッフの皆さま、バンドの皆さま、そしてFortwortHオーナーの福原照晃さまありがとうございました(あべさんを代弁してお礼まで)

楽器をしまった後、アンコール曲のCountry Roadを皆さんとご一緒に歌いました。

君に会いに行こう」の赤い糸で結ばれているO倉夫妻&U崎夫妻。「Country Music travel」のリスナーさんでもあります。「先月も彦根までお越し下さったO倉夫妻・・・感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

スタッフ・シール

この日ご来場頂いたお客様&出演者全員に記念の素敵なTシャツをプレゼントに頂きました。ありがとうございます。

前回の950回記念ライブでは「凄い~長寿番組~!」という感想で、その重みがピンときませんでした。しかし、今回は私も地元のFMひこねでしがないパーソナリティーを務めさせて頂くようになって、自分の番組を持つというのは1回1回が間違ったことの言えない、気を張り詰めた時間で、その為に沢山の資料など読んで勉強して、出来れば消化して・・・と、ライブとは又違う電波を通じての緊張感と責任感を体験していることで、ラジオってこんなに大変だったんだとようやくわかるようになりました。緊張感はあってもちゃんと出来た日は自己満足ですが嬉しくて嬉しくて喜びはとても大きいです。そんな事を私はまだ30回やって「大変~!」と感じているのに、気の遠くなるような1000回を達成されたあべかずのりさんは、神様からラジオを与えられた宿命だとさえ思ってしまいます。楽しかったり大変だったりと、それは私の想像を超えているでしょうが、これからもどうぞお元気で、2000回目指して続けて戴きたいと願っています。

先はお疲れ様でございました。そしてありがとうございました。

コメントをどうぞ

February

10

2014

近江八幡にてフォークなブルーグラス&カントリー☆

カテゴリー: Diary, ライブ

とても寒い日が続いています。関東では珍しくも大雪。そんな2月9日、近江八幡のフォーク系コミニュティーカフェ「Smile」さんにてブルーグラス&カントリーなイベントが開催されました。初めて行かせて頂きましたが、1年ちょっとというお店はとても新しくキレイで、女性が好みそうなパッチワークなどが何か所かに展示してありました。素敵なお店に♥は嬉しくなりました☆土日のライブ以外はパッチワーク教室などが開催されているようです。

この日は滋賀と京都のバンド8バンド。7バンドの演奏が終わった後、休憩を挟みゲストで出演させて頂きました。

大きなタペストリーの中には「ひまわり畑」があってとても感激しました。「ひまわりの花」をこの日も歌うのでぴったりです!

ランチはスマイルさんの気まぐれランチをご馳走になってお腹いっぱい!ソチオリンピックで寝不足、少し眠くなってきましたが、2時からスタートして一番前の席でそれぞれ7バンドの演奏を聴かせて頂きました。院内ライブにお越し下さった方が何人もおられ、何だか嬉しくなって」きました。休憩を挟んで、いよいよゲストのSweetgrassです。

CD曲~ブルーグラス~カントリー~フォークと30分の演奏を楽しみました。アンコールを頂いて・・・出演者の皆さん&女子陣とご一緒に楽しませて頂きました。

きれいなお花をプレゼントに頂いてとても感激(^O^)/S子さん、ありがとうございました。

アンコールでは出演者の皆さんとご一緒に「500マイル」「あなたを恋しています」「You are my sunshine」で大合唱&大演奏と盛り上りました。次回は「君に会いに行こう」を皆さんで歌いましょうの声も出ています。

1st.2ndCDも思った以上に沢山お買い求め頂いてとても感激(*^_^*) ピンクのペンで、サインもさせて頂きました。皆さま~ありがとうございました。

♥ スマイルさん心温かくいっぱいお世話になってありがとうございました。そして、皆さまありがとうございました(^O^)/次回は「君に会いに行こう」でお会いしたいです♪

 

 

 

 

コメントをどうぞ