July

25

2017

華やかなスタジオ@エフエムひこね

夏真っ盛り!もうすぐ開催されるびわ湖鳥人間や、びわ湖花火大会、万灯流しと私の住む彦根も夏の行事が満載。エフエムひこね「いづみの部屋」では、夏にふさわしいハワイアンと、ゲストに彦根を代表する料亭旅館「やす井」の代表取締役・安井ちなみさんとのトークを2週続けてお届けします。7/31(月)は、私もお勧めの和食&和のおもてなしを堪能出来る「やす井」さんのお話。8/7(月)は、輝く女性の魅力と、お話を伺います。収録時には涼やかな雪輪模様の「紗」のお着物が素敵でした。電波の届く方はお聴き下さいませ。

★オンエアーは、ハワイアンのカリスマ的存在、通称IZ 。ウクレレから始まるお馴染みのCountry road はハートがキュ~ン/ Herb Ohtaのウクレレ演奏 / Teresa Brightのソフトなハワイアン / Na Leoの素敵なコーラス / 日本の女性ハワイアンのパイオニア・エセル中田 /爽やかな歌声Bobby Coldwell / Air Supplyから素敵な曲をチョイスしてお届けします。

★エフエムひこね「夕焼けホットTime・いづみの部屋」毎週月曜夕方5時~5時半、限られた範囲になりますが、電波の届く方はFM78.2MHzでお聞きください【エフエムひこねHP】http://www.fmhikone.jp

今月末には近くのびわ湖にて鳥人間が開催されます

今回は二人ともブラック×ベージュ色のファッションになりました

私とちなみさんと共通する知人がスタジオに遊びに来て下さいました。全員がブラック&ベージュの装い。スタジオはいつもになく華やいだ雰囲気でいっぱいでした。

ひまわりは院長の昨年の写真です。

コメントをどうぞ

July

07

2017

七夕さま

今日は7/7七夕様。夕飯準備の合間に小さな笹に折り紙でお飾り作って…子供の頃は弟と一緒に大きな笹にいっぱいお飾り付けて遊びました。七夕の夜は願い事が叶うそうです。今夜は雨が降りませんように

 

コメントをどうぞ

July

03

2017

中日新聞・広域エリアに掲載

むし暑い日が続いています。昨日の中日新聞・広域記事に1週間前の院内ライブが大きく掲載されていました。取材に来られることが早くから分かっていれば、美容院に行ったのに・・・ライブが終わってほっとしてから行ったのはちょっと残念(どっちにしても同じかも)。出来ればバンジョーを弾いている写真をアップして欲しかった(こちらもさほどの変わりはないのかも)とか、掲載文は以前、滋賀版に何度か投稿して頂いた文章よりアバウトかも・・・と、欲な事を思ってしまいますが、今回は愛知、岐阜、三重、京都、滋賀の中日新聞の購読エリアに大きく掲載して頂いて、心から有り難く&感謝の気持ちでいっぱいでおりますm(_ _)m
5、6年前まで、私の音楽活動は滋賀以外の都会にしか目を向けていませんでしたが、徐々に彦根に拠点を持ちたいと、心の底から溢れる思いがあったのは間違いではなかったのかな、と30回を振り返っています。地元~遠方といつも心をよせて頂いてる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

広域に新聞掲載して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

にっこりとも笑っていませんが、それでもンジョーを弾いている写真の方が私は嬉しいです(*^-^*)

コメントをどうぞ