March

23

2019

えふえむ草津、生出演

カテゴリー: Diary

先日3/21の祝日、えふえむ草津78.5「モーニング・ロケッツ」に生出演しました。Sweet Grassのご紹介を頂き、バンド活動の事など草津在住の有馬さんと片山さん、そしていづみの3人でトークタイムです。桜の季節にあった「夢路」を1曲歌って演奏し、ラストには、「君に会いに行こう」を流して下さって、楽しい時間を過ごさせて頂きました。えふえむ草津のブログでご紹介です↓

https://fm785.jp/2019/03/22/3-21木-モニロケ785/

コメントをどうぞ

March

22

2019

Vol.35院内ライブは大盛況の楽しいライブとなりました

カテゴリー: Diary, ライブ

遅くなりましたが先日3/17の日曜、35回目の院内ライブを開催致しました。まだ少し寒い中、大阪~滋賀と沢山の皆さんがお越し下さって、とても楽しく大盛況のライブとなりました。本当にどうもありがとうございます。メンバーのマンドリン片山さんは、お風邪でやむなく欠席され残念でしたが、ジャズ系ベーシストの河合さん(ハーモニックスで活躍)が参加して下さって、サウンドはとても良い感じに盛上がりました。ゲストにはマンドリンの西尾さんが美しい音色でソロ~少人数のユニットサウンドを披露下さいました。又、後輩の大平さんが九州の自宅から沢山の機材をお持ち下さって、心地良いサウンドでオペレーターを、そして黒川さんは米原の津田さんの遺品であるまんざいマイクをお持ち下さって、色々と工夫して下さいました。良い音響の中でとても楽しいライブとなって、お越し下さいました皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。楽しいライブを本当にどうもありがとうございました。ps.毎回のように大阪から小倉夫妻がお越し下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今回は、メンバーのベースに河合さんが参加して下さってとても素晴らしいサウンドになりました。ゲスト、オペレーター共々でのショットです。

Sweet heart BDから始まり~もうすぐ咲く桜の歌「夢路」からスタートしました。

何だか楽しそう、ホント、楽しいライブでした

淡いピンクのバラを、私のイメージで選びました。と届けて下さったKさんの優しいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。とても嬉しいです。ありがとうございました(*^-^*)

楽しいライブでほっこりしています(*^-^*)

ミスター ボージャングルを熱唱の北川さん&有馬さん。

何か楽しい事があったのでしょうか。清水さんと河合さん。

ゲストタイムでは西尾さんのソロから始まりメンバーが増えてのユニットを披露下さいました。

毎回お越し下さるN村夫妻が寄せ植えを作って下さいました。いつもありがとうございます。

★1部とゲストタイムが終わってからはお茶とお菓子の休憩タイム。

2部のスタートは院長のバイオリンタイム。今回は何と、河合さんのジャズベースが入ってのトリオ演奏です。今までで一番素晴らしいサウンドに胸がいっぱいになりました。曲目はMy way♪

オペレーターの大平さんが随分頑張って下さいました。

真ん中から移動して、奥の窓際でオペレーターさん。

ハーイ!スマイル(*^-^*)

こちらは、中待ちにて少し休憩タイム。

清水さんのボーカル

ラストに近づき徐々に盛上がってきます。

ステージ奥のピアノの高川さん

アンコールでは、ゲストにも入って頂いて「君に会いに行こう」「びわ湖周航の歌」を皆さんとご一緒に♪

アクションポーズで、楽しいライブとなりました(^_^)/

コメントをどうぞ

March

04

2019

アメリカン・ミュージックナイト@京都

カテゴリー: Diary, ライブ, 音楽

ひな祭りの前日、初めて京都宇治のアメリカン・フォークナイト@パスタイムに参加しました。昨年、オーナーさんとスマイルで出合いお誘い頂いていましたが、今回やっと参加する事が出来ました。私の歌をサポートして下さったのは、お馴染みのフォーク・グラスさんです。30分程合わせて5曲のステージ。私のCDを何度もお聴き下さってすんなりとオリジナルも演奏下さいました。本番では決め事も美しく、流石だなぁ~と感激しました。
そして、美しいハーモニーをお聴かせ下さるMindsさん(大学時代同じアメ民で過ごした先輩&同年)と、応援に来て下さっていたまこにぃさんがご一緒に2曲(君に会いに行こう、Ohioからの手紙)をハモって下さって、とても楽しく盛上がりました♪又、久々にラッシーさん他にもお会い出来、年期の入ったアメリカン・フォークソングのバンドを幾つか拝見させて頂いて、ホットな楽しいライブを過ごす事が出来ました。お出会いしました皆さま、どうもありがとうございました。

この日使用したバンジョーはRecording King私が所有している5本のバンジョーの中で一番軽いものです。本当なら一番お気に入りのバラのインレイのバンジョーを使いたい気持ちもありますが、この日は軽量バンジョーに随分助けてもらいました。

私の歌にフォークグラスさんがバックをつとめて下さいました

マインズさん(大学時代アメ民でご一緒の先輩&後輩)が2曲ハモって下さいました

とみ子さんから頂いた2ショットです。

コメントをどうぞ

March

02

2019

おひな様 / 夢京橋にて

本当なら2月中におひな様のお飾りをしたかったのですが、t体調がすっきりしない事からそれが出来なく、今年はもうお飾りできないと思っていました。でも、何だか寂しくなって昨日、やっとのお飾りです。1年ぶりにおひな様のお顔をみると、ぱっとライトが当ったように輝き、とても嬉しそうに見えたのは不思議です。彦根はひな祭りが終わればさっとお片付けするようですが、私は今月いっぱいお飾りしたいと思います。お飾り出来て本当に良かったです。

先日、彦根市内の我が家から車で5分もかからない夢京橋の「伽羅」にランチに行って来ました。通されたお席はずーっと奥の離れの蔵でした。

近江牛のしゃぶしゃぶうぃ食べて元気を出そう、と。とても美味しくて元気出ました(^_^)/

蔵の中には井伊大老の掛け軸が・・・。

お玄関には赤甲がお出迎えです。

コメントをどうぞ