March

02

2019

おひな様 / 夢京橋にて

本当なら2月中におひな様のお飾りをしたかったのですが、t体調がすっきりしない事からそれが出来なく、今年はもうお飾りできないと思っていました。でも、何だか寂しくなって昨日、やっとのお飾りです。1年ぶりにおひな様のお顔をみると、ぱっとライトが当ったように輝き、とても嬉しそうに見えたのは不思議です。彦根はひな祭りが終わればさっとお片付けするようですが、私は今月いっぱいお飾りしたいと思います。お飾り出来て本当に良かったです。

先日、彦根市内の我が家から車で5分もかからない夢京橋の「伽羅」にランチに行って来ました。通されたお席はずーっと奥の離れの蔵でした。

近江牛のしゃぶしゃぶうぃ食べて元気を出そう、と。とても美味しくて元気出ました(^_^)/

蔵の中には井伊大老の掛け軸が・・・。

お玄関には赤甲がお出迎えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>