March

23

2012

お伊勢さん参り

カテゴリー: Diary

3月20日(春分の日)お伊勢参りに行ってきました。お天気も良くとても気持ち良いです。沢山の方がお参りにいらっしゃっています。

内宮さま近くに流れる五十鈴川は本当に透明で美しく・・・流れを見ていると疲れがすーっとひいていくような心地よさです。参拝者はこの川で手を洗ってからお参りされます。

内宮さまに続く おはらい横丁 も沢山の人で賑わい、ちょっと頂くのに美味しいもののあるお店がずらーっと並んでいます。私が好きなのは赤福本店前にある オープンな甘党のお店で 赤福ぜんざいがとても美味しいです(赤福味のおぜんざい)!夏になると赤福氷になりますが、どちらも本当に美味しいので、お伊勢さんに行かれたら是非お勧めしたい一品です。

 

コメントをどうぞ

March

15

2012

「IZUMI」Another Dream ありがとうございました

カテゴリー: Diary, ライブ

 

皆さまのお陰で無事盛況に終える事が出来ました。心から感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。お写真は東京&大阪のライブにお越し頂きましたお客様へ・・・ささやかな記念のシールです。

3月6日東京 Back In Town「IZUMI」が無事に終わり1日置いて3月8日大阪Anoter Dreamでした。メンバーお二人がチェンジして東京から大阪へツアーです。行きの新幹線が途中停滞になり無事リハやセッティングが出来るか心配しましたが、40分程の遅れで東京のミュージシャン方々全員が集合です。

東京のセットと同じく1部はブルーグラスです。メンバーの入れ替わりはフィドルの大矢貞夫さんです。大阪でこのように豪華なメンバーが集合してのブルーグラスがご一緒出来るなんて感激です!奥沢さんのセッティングで東京と同じくテーマ曲「IZUMI」からのスタートです!Back In Town よりステージが広いのでゆったり感がありました。素晴らしいサウンドがライブハウスに響いています♪

左から大矢貞夫さん、奥沢明雄さん、渡辺茂さん、Izumi、高橋結子さん、竹内信次さん、有田純弘さんです。今回レコ発の衣装に関しては「楽器メンバーはいつも通りだよ」と奥沢さんからお聞きしていましたので、そのつもりでしたら、メンバーの皆さんはスタジオで見た時よりよりもおしゃれ感があって東京、大阪と衣装を替えてられました。私は同じ物を着用しましたので、ちょっとしまったかな!?と思いましたが・・・終わってしまえばもうそれで良かったとしたいです。インストSweet Heart Break Downの後には東京の時と同じく奥沢さんが「Blue Night」を歌われましたが、かつてこの場所で歌われたテキーラ・サーキット時代のボーカルを思い出しもっと歌って欲しい!と胸が熱くなりました。

「ひまわりの花」の出だしででは宇戸俊秀さんがオルガンを弾いて下さいました。このあたりのアレンジも奥沢さんのセンスです。3,11にこの曲のレコーディングをしていた時を思い出します。あれから1年・・・色んな事が思い出されます。

ストラップを作って頂いたマーシャルさんが一番前の席でいっぱいアップ写真を撮って下さいました。マーシャルさんのリクエストで1枚入れさせて頂きます・・・恥かしいですが・・・ありがとうございました!

1部の後は休憩です。ここは東京と違って出演者はお客様の前を通過しないと楽屋にも部屋にもいけませんので、お越し下さったお友達とご挨拶や簡単なお話が出来ました。アナザーではブルーグラスの方々が沢山お越し下さって本当に感謝感激です!冬フェスでチラシを配りまくっていた事を思い出していました。ナカイ楽器の清水さんを始め沢山の皆さまのお陰で満員のお客様に感謝感激です!ありがとうございます。

しばらくの休憩の後、2部エレクトリック・セットが始まりました。スティール・ギターの重鎮でいらっしゃる尾崎孝さんの登場です!大阪までお越し下さって感謝感激です!そして森俊樹さん(関西)が東京の徳武さんの代わりにに見事なエレキ・ギターを弾いて下さいました。奥沢さんのお目にかなった方で、素晴らしいエレキ・ギターをありがとうございました。     いつもバンジョーかギターを弾いている私しか知らない方にとって、ハンドマイクはどう映ったでしょうか?慣れないと手持ちぶさたですが、慣れるとステージで動きが出来て楽しいです。

2部のApatment House105で有田純弘さんのご登場です!ぱーっとゴージャスな空気が漂います。素敵なサウンドに感激しながら歌わせて頂きました。

ステージ後ろでドラムを叩いてられる女性ドラマーけっちゃん。関西では女性ドラマーが少ない事もあり、女性のお客さまにはけっちゃんがとてもカッコよく眩しく見えました。「ロンサム・メロディー」では奥沢さんとご一緒にハーモニーを付けて下さいました。感激です!

2部も終わり全員でご挨拶、奥沢さんのリードで「皆さま、ありがとうございました」楽しかった~♪CDも沢山お買い上げ頂いてありがとうございました。ここは慎さんにサポート頂いて大助かりです!

有田さんの熱心なファンのYっ子ちゃん。今日はありがとうございました!CD2枚もありがとうございます!

     大学のアメ民の可愛い後輩達がお花を持って駆けつけてくれました。嬉しくて泣けてきま    す。ありがとう。ありがとうございました!

        ブルーグラスの皆さま、ありがとうございました!

東京に続き大阪ライブも無事盛況に終える事が出来まして感謝感激です。お疲れ様のピース!奥沢明雄さんにはバンドリーダーで細やかなサウンドを作って頂いて感謝感激しております!ブルーグラス・セットとエレクトリック・セットと何て豪華なんでしょう!見事なステージを作って下さいました。感謝感激!ありがとうございました!バンジョープレイヤーにとって憧れの有田純弘さんと5日~ご一緒出来ました事は本当に幸せでございました!素晴らしいバンジョーを弾いて下さってお客様共々感謝感激しております!ありがとうございます!

尾崎孝さま(左)、5日からご一緒して頂いて、素晴らしいスティール・ギターの音を心からありがとうございました!客席共々感謝感激しております!高橋結子さん(右)のカッコ良いドラムに女性達がびっくり!大阪にけっちゃんファンがいっぱい出来ました!感謝感激です!

アナザードリームで打ち上げ開始。ここからが又楽しかったです!終電を気にしながら残って下さった方もありがとうございました。アナザードリームのオーナー「ママ」が特に気を使って下さった住吉本店の大阪名物”いか焼き”です。ママ、ありがとうございました!

ピアノの宇土俊秀さんから一言のご挨拶。素晴らしいピアノの音に感謝感激です!ありがとうございました。

ドラムのけっちゃん、ハードスケジュールの中をありがとうございました。今回とても楽しかったと言って下さって、嬉しくてなりません。お客様&奥沢さん&ミュージシャン皆さま方々のお陰です。感謝感激ありがとうございました!

左から大御所でいらっしゃるペタルスティールの尾崎孝さん、ベースの渡辺茂さん、マンドリンの竹内信次さん、秋元慎さん、ドラムの高橋結子さん、楽しいライブと打ち上げにほっと一息。

打ち上げ始まりの乾杯~〆はリーダー奥沢明雄さんのご挨拶です!その横にはフィドルの大矢貞夫さん、今回初めてご一緒させて頂きましたが、素晴らしい音色にライブ中も感激していました!ありがとうございました。今回一番遠くからお越し下さったお客様、岩手県の村山さんもありがとうごあいました。楽しい打ち上げも遅くまで続き・・・アナザーのママ&マネージャーのFさん、お世話になってありがとうございました。

アナザーでの打ち上げの後、ミュージシャン達が集うお店に直行!遅くまで続く音楽の濃いお話はとても心に残りました。そして楽しかったツアーお疲れ様です。ありがとうございました。

 

ひな菊の丘から↓ レポート下さいました。打ち上げまでありがとうございました。

http://happy.ap.teacup.com/daisyhill/432.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

March

14

2012

「IZUMI」Back In Townありがとうございました

カテゴリー: Diary, ライブ

3月5日東京 荻窪のスタジオ

プロデューサー&アレンジャー、そしてリーダーである奥沢明雄さんのセッティングでリハーサルが行われました。このようにゴージャスなミュージシャン方々とご一緒に半日ご一緒にリハーサルの時間を過ごしたのは貴重な経験でした。又、「IZUMI」のレコ発の為に奥沢さんがテーマ曲「IZUMI」を作られブルーグラス・セット、エレクトリック・セットにテーマを使い色々と工夫を凝らして下さいました。今でも頭の中でテーマ曲が回っています。ショーとして考えて下さったゴージャスな内容のライブにただ感謝感激です!お写真はエレクトリックのセットが終わり、ブルーグラスと入れ替わろうとしている所です。

ブルーグラス・セットのリハーサルです!

★3月6日Back IN Town 

無事大盛況に終える事が出来ましてありがとうございました。皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本番前のリハ&打ち合わせ。ステージに所狭しとアンプ等が設置させています。

リハーサル♪

岸本一遙先生&奥沢明雄先生!

5日連続ライブのツアー中、岡山から帰られたけっちゃんさん(ドラム)のお土産。美味しい「むらすずめ」に感動です!東京の皆さまにお会い出来る喜びと演奏に乗って無事に歌えるか・・もうすぐ始まる嬉しいドキドキ!

1部のブルーグラス・セットが始まります。奥沢明雄さん作テーマ曲「IZUMI」に乗って会場はおしゃれなメロディー&ブルーグラス・サウンドに染まっていました。素晴らしい音色のステージ横で出番を待ちながら感激していました!1.テーマ「IZUMI」 2.I wonder were you are tonight 3.時のタペストリー  4.Ohioからの手紙   5.Sweet Heart Breakdown (インスト) 6.Blue Night(奥沢さんの歌)   7.君に会いに行こう  8.ひまわりの花(Hard times come again no more) 9.心のテネシー10テーマ

テーマが終わってステージにつまづかづに登場できほっとしてI wonder ~のコーラスから始まりました。

左から 岸本一遥さん、奥沢明雄さん(プロデューサー&アレンジャー&バンドリーダー)、竹内信次さん、渡辺茂さん、Izumi, 高橋結子さん、有田純弘さん・・・ゴージャス~!!

 

1部が終わり休憩です。客席にはMusic Row関係の皆さん、バラの山下さんのお仲間達、ブルーグラスの仁さん、小森谷さん・・・&カントリーの愛江さん・・・お仲間、お友達等・・・満席のお客様に感謝感激です!休憩時に客席へ行こうとしましたが、ここでは客席には出て行かず2部の準備をした方が良い、とミュージシャン方々にアドバイス頂きました。内心はせっかく東京へ来たのだから皆さんのお席へ行って、たっぷりおしゃべりしたかったのですが・・・。残念&ごめんなさい!

2部が始まります。1曲目はHobo’s Meditation 若きブルースハープの天才、レコーディングに参加して下さった倉井夏樹さんの登場です。ボブ ディラン・サウンドに奥沢さんがアレンジされました。又、たっぷり夏樹さんとご一緒したいと思います。ありがとうございました。

エレクトリック・セット 左から宇土俊秀さん、奥沢明雄さん、徳武弘文さん、Izumi、渡辺茂さん、尾崎孝さん、高橋結子さん・・・超ゴージャスなサウンドです!徳武さんとご一緒にさせて頂くなんて考えられません。1部2部とも夢のようなステージをすべて奥沢さんがセットして下さいました。凄い事です!

2曲目Blue Blue Moon   3.All of me 4.あなたにそっとLove Song  5.Are you lonesome tonight 6.Summer time 7.Apartment house 105 8.Once a day. 9.ロンサム メロディー   10.テーマ

レコーディングの時から奥沢さんには歌の事もいっぱいアドバイス頂きました。感謝感謝です!ありがとうございます!

アンコールの「Cabinの夜」ではRecに参加して下さった古谷克己さんとご一緒にしっとりと・・。

温かくほんわかしたレコ発東京ライブが無事終了しました。

ライブ後はCDを買って頂いた方々とお帰りになられる方々で込み合っていましたが、徳武さんの奥様がご親切にもお手伝い下さって、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!お買い上げ頂いた皆さま、感謝感激!ありがとうございました。

最後の最後まで残って下さったブルーグラスのお友達、個性溢れるあしゅらさん、そして女性ブルーグラッサーのじんたんちゃんありがとうございました。奥沢さん、竹内さんお疲れ様でした!もっと沢山の方とお写真を撮りたかったのですが、ばたばたしていてそこまで気が回りませんでした。BITマネージャーの安井さん他、あの方 この方とのお写真も撮れてなくて心残りが幾つかあります。最初はどうなるかと不安いっぱいでしたが、無事満席の大盛況に終える事が出来ました事を、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!心よりありがとうございました。大阪ライブに続く・・・。

・Back In Town♪Report↓  ありがとうございました。

http://blogs.yahoo.co.jp/backintown_office/28762060.html

・ササキジンさんのLittle Community Talkingでレポート頂きました。心より感謝の気持ちでいっぱいです。リンクさせて頂きました↓ありがとうございます。

http://jin3.blog6.fc2.com/blog-date-20120307.html

 

 

 

 

コメントをどうぞ

March

07

2012

レコ発ライブ東京ありがとうございました

カテゴリー: Diary, ライブ

昨日3月6日のバックインタウン・ライブは皆さまのお陰で満席の大盛況に終える事が出来ました。お越し下さいました沢山の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。心よりありがとうございました。又、ゆっくりご報告させて頂きます。明日のアナザードリーム・ライブはどうぞよろしくお願い致します。先はお礼まで。

 

コメントをどうぞ