March

23

2012

お伊勢さん参り

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

3月20日(春分の日)お伊勢参りに行ってきました。お天気も良くとても気持ち良いです。沢山の方がお参りにいらっしゃっています。

内宮さま近くに流れる五十鈴川は本当に透明で美しく・・・流れを見ていると疲れがすーっとひいていくような心地よさです。参拝者はこの川で手を洗ってからお参りされます。

内宮さまに続く おはらい横丁 も沢山の人で賑わい、ちょっと頂くのに美味しいもののあるお店がずらーっと並んでいます。私が好きなのは赤福本店前にある オープンな甘党のお店で 赤福ぜんざいがとても美味しいです(赤福味のおぜんざい)!夏になると赤福氷になりますが、どちらも本当に美味しいので、お伊勢さんに行かれたら是非お勧めしたい一品です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>