January

15

2021

荒神山神社からのびわ湖/ ライブ延期のお知らせ

先日、毎年お参りに行く自宅から車で20分程の荒神山神社に行ってきました。ここは火とかまど(台所)の神様として近隣の地域を始め、全国に広く知られている神社です。
山頂は風がとても冷たいですが、びわ湖対岸まで薄っすらと見え、空とびわ湖の区別がつかない抜群の眺めで、ここからハングライダーをしている人達を見かける事もあります。びわ湖って本当に大きいなぁ。
もう少し暖かくなると、手前の田畑は緑色に色づき、びわ湖の青と緑が映えての絶景になります。
都会は大好きですが、びわ湖近くに住んでて良かった、って思う一日に感謝です。お参りをすませ、お札を頂いて気持ちがすーっとしました。
コロナが中々収まらず、近隣県では緊急事態宣言がされ予定していた今月のライブが残念ながら延期となりました。お楽しみが先延ばしになりましたが、皆さんくれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。お出会い出来ますのを楽しみにしています。

コメントをどうぞ

January

01

2021

新年明けましておめでとうございます2021年

新年明けましておめでとうございます。
コロナの不自由な中で、より家庭の中を大切にする気持ちや、音楽が人にとってどれだけ大切なものであるかを改めて知ることが出来ました。
皆さまにとって元気でお幸せな1年でありますようにとお祈り致します。そして、私も元気で幸せに過ごしたいと思います。
今年もどうそ、よろしくお願い致します。今年の正月花もミニBanjoを添えて♪
年始は、子供達の家族が彦根の自宅に集合するので、年末から掃除、食材の買い物、料理と大忙しでした。
その中で、毎年炊く丹波の黒豆は毎回ふっくら仕上がるかドキドキします。今回は電気圧力釜を使って黒豆600g甘さ控えめでふっくら炊けました。大成功~他にも家族が好きな大量の鯛の子などです。
大きな鯛も美味しく焼けました。孫達にはミートローフ、大人達はカニすきです。
息子と娘婿の誕生日が1月ということで急きょアップルパイを作ってHappy birthday!
今年のおせち料理は、お城近くのキャッスルホテルのおせち。サービスにプリンが付いてるのが嬉しいかったです。

コメントをどうぞ