May

28

2017

バラの花束/ エフエムひこね「いづみの部屋」

我が家の今年のバラはもうひとつ成績が良くないと寂しい思いでいたら、友人宅の今年のバラはそれはそれは見事で、特別良く咲いたと・・・。それも幾つもの品種が見事に咲いているらしい。見に行きたいなぁと思っていたら、早速色んな品種を届けて下さった。

甘ーいバラの香り、素敵です❤ 広い庭にいっぱいのバラいいなぁ~と思いつつ届けて下さった気持ちがとても嬉しいです(^_^)/

★エフエムひこねFM78.2MHz「いづみの部屋」のお知らせです♪

新緑のまぶしい良い天気が続いています。びわ湖は青くキラキラ輝き最高に心地良いです。そんな彦根からの発信で~す。電波の届く方はお聴き下さいませ。

・5/29の放送は、70年代のウエストコースト・ロックで最も重要なバンドのひとつPoco。カントリー・ロックの第一人者として精神的なのがグラム パーソンズなら、それを具体的な音楽スタイルで完成させたのはPoco・・・そんなお話です。
そして、清潔感漂いトラッドからジャズと幅広い歌唱力のカントリーシンガー・Suzy Bogguss、 Mad acures、Old time他。♪弾き語りは「Cabinの夜」
・6/5は、60年代に活躍~70年に活動停止したSimon & Garfunkel。その後も折に触れ2人は活動してきましたね。映画「卒業」と共に彼等のメロディーは生涯頭から離れそうにありません。チャーミングな歌声でブルーグラスやカントリーを歌うJeannie Kendall。家族愛に包まれての素晴らしいCD制作は胸を打たれます。ドブロ演奏&ソフトな歌声のMike Auldridge(残念ながら‘12年に他界)彼の叔父さんはジミー ロジャースの初期録音でドブロを弾いています。他、弾き語りは「You belong to me」
★エフエムひこね「いづみの部屋」毎週月曜夕方5時~、限られた範囲になりますが電波の届く方はFM78.2MHzでお聞きくださいませ♪【エフエムひこねHP】http://www.fmhikone.jp

コメントをどうぞ

May

19

2017

心地良いびわ湖湖岸

まぶしいほどのお天気。珍しく午後から少し時間があった今日は、近江八幡湖岸のシャーレー水ヶ浜まで、プチドライブに行って来ました。

びわ湖はキラキラ光ってとっても綺麗です☆彡☆彡☆彡

店内を突き抜けてのテラスには平日でもいっぱいのお客様。心地よいびわ湖を眺めながら抜群のロケーション席はあきらめ、店内からのショットです。上の写真は、この写真の窓からのショットです。

このお店のオーナー手作りのログハウス。素敵です。

帰りにここからすぐ近くの大中にて新鮮野菜を購入しました。スーパーよりお安く新鮮なのが嬉しいです(^_^)/

お花も綺麗でお安いのが嬉しいです(^_^)/

背が高いので、生け方が難しかった(>_<) 花瓶よりオアシスに活けるのがベストだったようです。

 

お花が沢山余ったので、取り敢えず花瓶に・・・お花を見てるとウキウキします。

綺麗なびわ湖、新緑、そして美味しいお野菜&お花と幸せな日に感謝です(^_^)/

コメントをどうぞ

May

14

2017

今日は、母の日

新緑のまぶしい季節です。今日は母の日。息子夫婦からカーネーションな、花&団子の和菓子が届きました。ボストンにいる娘からも優しいメッセージが届いて、離れていても家族の暖かい思いやりをかみしめています。

私は自分の母に、ちょっとしたプレゼントを、そして今日は、義理の母のお墓参りに。家族の永遠の絆Will The Circle Be Unbrokenを思います。「お母さん、ありがとう」

食べちゃうのがもったいないような・・・しばらく眺めて楽しみます。

伊井家の菩提寺前にある義母のお墓へ、お墓参りをすませた後に主人といつもの「たねや」へ寄り道しました。ケーキセットを注文すると綺麗なあじさい模様が・・・嬉しいです(^_^)/

そして、たねやで大好きなバームクーヘンを買うと、母の日のラッピングをして下さいました。

再び、嬉しいです~(^_^)/

バームクーヘンに付いてた1輪のカーネーションを氷を入れた小さな花瓶に移しました。一輪のカーネーションに沢山の感謝の気持ちを注いで・・・

コメントをどうぞ