May

22

2013

American music live vol.8 客席も花盛りのライブとなりました

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

早くも5月で院内ライブは1周年を迎えました。当日は曇り~雨のお天気になりましたが、それでも沢山のリスナーの皆さまがお越し下さいました。医院のつつじは満開、駐車場のラベンダーも満開、客席も満員の花盛りライブになりました。

 桜の後は少し淋しくなるものの、今は玄関のつつじ満開、外構のさつきも先日まで紅白の満開でした。

1周年を記念しての花束や、きれいなお花を頂いてとても華やかになりました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

1ステージのユニットでCD曲、ブルーグラス、カントリー、カターターファミリー等をさせて頂きました。今回米原の津田さんはご都合でやむなく欠席されましたが、最近は体調も落ち着いてられますので、私達も一安心しています。勢田夫妻もお仕事の関係で今回は欠席です。

 お客様は前回と3分の1はガラッと入れ替わり、初めてお会いする方も沢山おられ客席とステージの間に多少の緊張がありましたが・・・・・。休憩のTea timeで一気に和やかな雰囲気になりました。

 Tea time 後のミニステージでは男性陣でナターシャー・セブンを、私は客席後から演奏を楽しみました。

 毎回歌詞集を作って下さるりょうさん、(こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こち亀)の登場人物で主人公の両津勘吉)から名前を頂いて呼び名をつけさせてもらったS水さん作です。

     

いつもtea timeにお手伝い下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。小さい写真で<m(__)m>

 

 tea time~ミニステージと和やかな中での2ステージが始まりました。いつものようにWフィドル(バイオリン)の演奏ですが、今回が一番ばっちり決まっていたように思います。小学校6年間クラシックバイオリンをやっていた院長ですが、仲間にけしかけられ重た~い腰を持ち上げ60才を過ぎてからのバイオリン再開になりました。50年のブランクがあってもお仲間クロさん達のお陰でよい感じのWフィドルとなりました。曲目は「タイタニック」の鎮魂曲と「北の国から」

 2ステージでは長浜のS水さんも何曲かご一緒です。ビートルズナンバーなど和やかにステージと客席が一体となってのとても楽しいステージです。それと「ひまわりの花」のファンの方が今回もスイッチが入ったようにぽろぽろの涙で・・・毎回この曲を歌うと盛り上げて??下さいます。心が通じ合って嬉しい・・・と感謝感激胸いっぱい、今回も終わってからハグ。ありがとうございます。ラストは「君に会いに行こう」締めくくりました。

 そして、アンコールでは「上を向いて歩こう」を皆さんもご一緒に歌って下さいました。続いて「Country Road」。とても楽しいライブになり心から感謝の気持ちでいっぱいです。お越し下さった皆様からも楽しかったと言って頂いて1周年記念にふさわしい良いライブとなりました。仲間のお体回復を願いつつ長く続けて行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。次回の開催予定は7月14日です。

 ライブの後片づけが終わって私達メンバーも心地よいtea timeを楽しみながら次回の曲をあれこれ話していました。一旦片づけた楽器を再び取り出してのプチ練習などライブの余韻がいつまでも残っていました。

駐車場のラベンダーも満開です。15年ほど前にほんの少しの空き地にラベンダーの苗を5ポット程植えたのですが、どんどん広がりこの季節になるとラベンダーのミニ畑状態になります。

 ラベンダーの香りはアメリカの素朴な田舎を連想します。風が吹くとその香りに包まれ360°花や森や自然に包まれているような気持ちになります。

次回のAmerican Music Live Vol 9は7月14日(日)1時半0pen 2時Start 無料(お茶&お菓子付き)になりますので、和やかな午後をご一緒に楽しみたいと思います。

 

Comment

  1. 院内ライブ1周年おめでとうございます。
    写真を拝見してとても楽しそうで、その場にいなかったのが残念です。
    次回のライブには是非とも伺いたいです。
    その前に、ワイアード、フォートワースでお会いできるのを楽しみにしています。
    「君に会いに行こう」はとても好きな曲の一曲ですが、私は「時のタペストリー」も大好きです。旦那さんは2albumの中の「あなたにそっとlovesong」がお気に入りの曲の仲間入りだそうです。また機会があれば是非聞かせてください。

  2. Oguraさま~、こんにちは(^O^)/ 
    日曜の院内ライブは客席の皆さんと心一つになってとても良いライブとなりました。気にかけて頂いてありがとうございます。ワイアードではOgura夫妻の為に「時のタペストリー」と「君に会いに行こう」を歌い演奏させて頂きま~す♪
    続いてフォートワースでもお会い出来ますのをワクワク楽しみにしております。「あなたにそっとlovesong」も7月には歌わせて頂きますね!書き込みをありがとうございました(*^_^*)「

  3. 4月のジム・クエスキン・ジャグバンドの会場で握手させていただいた者です いづみさんのライブを観たい聴きたいと思いつつナカナカ夢かなわずくやしい思いをしています 院内ライブはとても素敵なライブだったようですね♪ リクエストあります 「花のように愛してる」 CDでは省悟さんがギターを弾いてた曲で私も勝手にライブで演奏させてもらってます ぜひいつか生で聴かせてくださいませ♪

    • いさぼうさんさん、こんにちは(*^_^*)
      ジム クエスキンの時はお声かけ頂いてありがとうございました。素晴らしいライブでしたね!省悟さんのお名前が出て懐かしい~「花のように愛してる」を演奏して下さっているのですね!嬉しい~ありがとうございます。いつか生でお聴き頂きたいです。書き込みありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>