September

28

2020

栗ひろい@マキノピックランド

秋晴れの昨日、滋賀のマキノピックランドへ栗ひろいに行って来ました。メタセコイヤ並木のトンネルをくぐりとても心地よいです。
ここでは毎年の様にこの季節、マキノピックランドのイベント・カントリーフェスタに出演していました。
色々なパフォーマンス、出店、フリーマーケット、栗ひろい等6000人で賑わいますが、今年はコロナの影響で音楽イベントは中止。
それでも他府県から沢山の人で賑わい、孫と一緒に念願の栗ひろいです。
青空の中、心地よい風が吹き広~い栗林で大きな栗を3㌔拾って持ち帰りました。
早速1㌔の栗を一晩水に浸し、包丁で切れ目を入れ(腕がだる~い)オーブンで焼き栗の完成です。お味はほんのり甘い秋の味、とっても美味しいです。

2017年カントリーフェスタ
http://www.izumi-sweetgrass.com/diary/10222.html

「きたむらいづみ&スイートグラス」少しづつ安全な形でライブ再開の予定です。

・10/4(日)「Pastime Wings」京都祇園・Silver wings、13時~(8バンド)

・11/1(日)「日曜ライブ」滋賀近江八幡・スマイル、14時~(3バンド)

・11/3(祝)「イゲハウス単独ライブ」滋賀長浜・ハウスイゲ、14時~(1バンド)

きれいな栗がいっぱいの栗林に感激

青いイガ栗が秋晴れの青空の中、心地よく風に揺られていました

冬のソナタの影響で一躍有名になったマキノのメタセコイヤ並木路。車中からのしょっとですが、本当はもっときれいです

持ち帰った栗3㌔の1㌔は焼き栗にしました。腕がとてもだるいです~。

オーブンで焼く前の栗栗焼き栗の良い匂いが部屋に漂い、焼き上がりの栗です

コメントをどうぞ

September

21

2020

スイートグラスの練習/ Birthday Cake

カテゴリー: Diary

季節の移の変わりで、昼間は暑く夕方は肌寒く感じます。今日9/21は、スイートグラスの練習日。徐々にライブを再開してゆくのでその練習です。

メンバーの皆さんからとっても美味しい神戸の「shin Factory」Birthday Cakeを頂きました。とても美味しかったです~❤ありがとうございました(^_^)/

★休憩時に手作りゼリー

バースデー  ケーキを頂く前のショットです

こちらは、先月練習した時に皆で持ち寄ったお菓子&京都SIZUYAのパンです。どれもこれも美味しくて練習がとても楽しい時間になりました。

コメントをどうぞ

September

20

2020

My Birthday2020/ ハウスイゲにて

春からコロナの影響で、ライブは中止・延期で思うように動けませんが、私は元気にしています。Stay home中は、私にとってマイナスばかりでなく、気付きや実りが幾つもあった事で、貴重な時間でもありました。しかし、1日も早く収束して欲しいですね。

音楽は無理のない範囲で少しづつ再開出来ればと思っています。どうぞ、皆さんもお元気でお幸せでありますようにと願っております。

★9/19日のお誕生日前日、近くのたねやにて娘と一緒に少しの時間ティータイムを楽しみました。

たねやにて

秋の花コスモス。可憐で大好きな花です。毎年単独ライブをさせて頂いている長浜のハウスイゲにて盛り上げ隊に皆さんが開催されるバーベキューにお誘い頂き20日に参加させて頂きました。夕方からのバーベキュー徐々に日が暮れ、心地よい風に吹かれてしばし楽しい一時を過ごさせて頂きました。

日々バタバタしている私にとっては、良いバースデーになったような気持ちでいます。

とっても美味しいソルティー ドックを頂きました。美味しすぎて感激です

可愛いランタンの明かりのそばで少し歌いました。

真っ赤な夕焼けが何とも素晴らしくきれいでした・・・。

コメントをどうぞ