December

29

2012

American Music Live vol.5 大盛況の楽しいライブでした

カテゴリー: Diary

師走の慌ただしい毎日です。先日 の23日、今年ラストの院内ライブをさせて頂きました。連休の真ん中でしたが、今までで一番沢山の 出演者を合わせて50人近く(途中でお帰りになられた方々も)集ってのライブを楽しみました。大阪からもファンの方々がお越し下さって感謝の気持ちでいっぱいです。お越し下さった皆さま 心からありがとうございました。 来年も友人のリハビリと私達の元気と楽しみの為に長く続けていけたらいいなと思っています。

 今回はいくつかのスタイルで歌い演奏させて頂きました。デュエット、トリオ、男性だけ、全員で・・・と。マンドリンの片山さん(左)が草津からお越し下さいました。

ヂュエッとでSweet Heart BreakdownのインストやWギターでWater is wide,White Christmas等を歌い演奏しました。

米原の津田さんはここしばらく体調がすぐれませんでしたが、今回はご参加下さってベースを弾かれました。休憩の時には客席から楽器についての質問を頂き、各ブルーグラス楽器についての説明を得意分野の津田さんが答えて下さいました。日本ではポピュラーとはいえないブルーグラス楽器に興味を持って頂きとても嬉しく思います。

全員が赤と緑色の入った洋服を着ましょうとメールで連絡取り合い当日はこの通りでした。

ナターシャー7コーナーでは男性だけでの歌と演奏をお楽しみ頂きました。有馬先生のベースは初めてみました。30年ぶりとおっしゃっています。

Wフィドルでアメイジング グレイスとタイタニックの挿入曲を演奏して下さいました。

皆さまは歌集をご覧になり、ご一緒に歌って下さいました。ラストアンコールでは皆でYou are my sunshineを歌いましたが、余韻が残って客席から「ひまわりの花」をリクエスト頂きシンプルなギター、バンジョー、マンドリンで歌い演奏させて頂きました。CDをお聴き下さっててとても感激しました。ありがとうございます。

お仲間の清水さん作成の歌集です。

用意したお菓子の他に 差し入れにと美味しい手作りパン(大阪からお越しのO倉さん手作り)やお菓子などを沢山頂き 休憩に皆さんとご一緒に楽しみました。とっても美味しかったです(*^_^*) ありがとうございました。

心和むお花をありがとうございます。ライブが終わった後も飾らせて頂き患者さんの心も和みます。ありがとうございました。

 キラキラビーズ嬉しい~(大阪からお越しのU崎さんの手作り) ありがとうございました。

楽しいひと時に感謝の気持ちでいっぱいです。  お寒いですが、お体ご自愛なさってどうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

次回American Music Live vol.6の開催は1月20日(日)2時~無料(お茶お菓子付きです。皆さまにお会い出来ますのを楽しみにしております。

 

 

 

 

2件のフィードバック

December

26

2012

草津ボストンプラザ・ホテル ライブ 

カテゴリー: Diary

 2012年も残りわずかになってまいりました。何かと慌ただしい毎日ですが、22日に草津歯科医師会のクリスマス・パーティーでライブをさせて頂いた様子を振り返ってみたいと思います。JR草津駅前のボストンプラザ・ホテル内は、クリスマス・ツリーなど綺麗なお飾りがされてクリスマス気分が盛り上りました。

 ケネディールームと名前の付いたパーティー会場は沢山のお客様でいっぱいです。JFKのお写真前で記念写真を撮りました。

この日はクリスマス・ソングやオリジナル曲をさせて頂きました。数あるクリスマス・ソングの中から「A Cluster Pluker Christmas Album」と「Vince Gill」のChristmas AlbumからチョイスしてそれにIzumiのオリジナル曲をさせて頂きました。

 毎年クリスマスと言ってもあっという間に過ぎてしまいますが、今年の12月はクリスマス・ソングの練習をずーっとやっていた事もあって人の何倍かクリスマス気分を味わったように思います。

ルーグラスに乗ってのクリスマス・ソングは楽しくてとってもいい感じです♪

バイキング料理は大変おいしくメンバー一同大喜び(*^_^*)  歯科医師会の皆様、有馬先生ありがとうございました。

ロビーの突当りにはJFK等身大のお人形が椅子に座っています。

ホテル内の2階には廊下やロビーのあちこちにJFケネディーのお写真が展示されていました

ライブが終わった後、メンバーの二人はマンドリン・プレイヤー吉津正司さんのお通夜に奈良へ走りました。クリスマス前に天国に召された吉津さんに心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

2件のフィードバック

December

18

2012

キラキラ手作りのプレゼント

カテゴリー: Diary

12月も中旬過ぎになると、クリスマス気分を感じたり、お正月のおせちの事が気になったりしますが、その前に家のお掃除の事が最大の気掛かりになります。日頃からやっていればさほど慌てる事もありませんが、この事が毎年年末の課題になったまま年を越しているように思います。

今週は22日に草津でクリスマスパーティーの演奏と23日に院内ライブのAmerican Music Liveがあります。どちらもいつもとは違ったクリスマスの曲をさせて頂くので、私達も楽しみにしています。

先日、「君に会いに行こう」のファンの方からキラキラの手作りクリスマス・プレゼントを頂きました。小さな箱が届いたので何かな?と思いましたら、達筆なお手紙とキラキラの手作りビーズが入っていました。真心を届けて下さってとても嬉しくお写真を撮りました。ありがとうございます。23日のライブにはお越し下さいますので、皆様と共にお会い出来るのがとても楽しみです。

お写真上の手作りピンブローチは以前ライブで頂いた物です。ストラップの方はクリスマス模様に小さなビーズが編み込まれとても手が込んでいます。

コメントをどうぞ

December

10

2012

はつ雪

カテゴリー: Diary

12月に入り一昨日からとても冷え込んできました。昨夜ぱらっと雪がちらつき もしかしてと思った今朝はやっぱり雪が降っています。この頃特に1年が早いと感じるのでクリスマスがピンとこなかったのですが、やっとクリスマス・モードになってきました。子供が小さい時はクリスマス・ツリーを飾り楽しみましたが、今はもうそれはなく気に入ったクリスマスの飾りを少し出して毎年楽しんでいます。

寒い冬、楽しい気持ちにしてくれるしてくれるクリスマス・グッズ、それと今年の11月に我が家にやって来たステンドグラスが寒くても毎日いっぱいの元気をくれます。

 

寒風の中で不思議と次々咲いてくれたバラさん達。はつ雪の今日は赤いバラに雪が被っています。

12月23日(日)American Music Live vol.5 2時~ 無料 (お茶&お菓子付き)を開催します。クリスマス・ソングを楽しみたいと思いますので、お気軽にお越し下さいませ。

ベランダにいる置物のわんちゃん。こんなわんちゃんが欲しいと思いつつ飼えないまま置物のわんちゃんが雪の中にいます。いつもベランダから家の中を見て守ってくれているようです。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

2件のフィードバック