January

27

2012

フォートワースにて

カテゴリー: Diary, ライブ

昨日から雪が降りどうなるかと思いましたが、今日はもう大丈夫です。しかし、寒いですね! 先日22日にはお久しぶりにフォートワースに出演させて頂きました。滋賀メンバーが全員行けなかったり、私がレコーディングで動けなかったりが重なりましたが、今回は後輩でもある京都のギターの達人T中さんと草津のK山さんが初めてご参加下さって3ステージ23曲をプレイさせて頂きありがとうございました。リスナーの皆さまと和やかにアッとホームに過ごすことが出来ました事に感謝の気持ちでいっぱいです。「IZUMI」のCDにもご参加頂きましたお店のオーナー福原照晃さま、そして音響でお世話になりました天野さま、ありがとうございました。

左から滋賀のA馬さん、奈良のN川さん、滋賀のK山さん、滋賀いづみ、京都T中さん。初めてのユニットでしたが、滋賀フェスやブルーグラスの宴会など滋賀のブルーグラス繋がりで結成させて頂いたメンバーです。まとまった良いサウンドで楽しいライブをさせて頂きました♪

2部では福原照晃さんがCountry Roadを歌って下さいました。全員緊張ぎみです・・・ありがとうございました。

学生時代の友人と記念のphotoを・・・。久しぶりに集まって嬉しくて勢いがついて又明日、28日に友人のお宅で集まる事になりました。きっとおしゃべりが止らないことでしょう・・・。

 

コメントをどうぞ

January

25

2012

Bluegrass Ramblers新年会

カテゴリー: Diary, ライブ

1月の間はまだ新年会が多いようです。先週の21日(土)Bluegrass Ramblers新年会に今年もお誘い頂き参加させて頂きました。桃山学院大学のBluegrass Ramblersと言いますとアメリカで大成功された 日本人として有名な ブルーグラス、カントリーの方々にはお馴染みの田淵章二さんが在籍されていたバンドです。

新年会では、当時の大御所方々を始め、大学対抗バンド合戦で優勝なさった当時のメンバー方々もいらっしゃいました。私が中学生の頃でしたがこの大学対抗バンド合戦でBluegrass
Ramblers優勝された場面を当時ラッキーにもTVで拝見しておりました。フィドルは りょうさんでしたが、今でも優勝シーンを良く覚えていています。

新年会では幾つかのバンドが出演されましたが、私のステージでは光栄にもりょうさんのフィドル、バンジョーにはBOMの渡辺社長、マンドリン&ギター&コーラスにデイジーヒル、ベースに米原の津田さん、そしていづみの6人で新年会ステージを楽しませて頂きました。

ここでは私の年齢はまだ若い方でしたが、ブルーグラスやカントリーと長年深く関わってこられた方とこうやって今年もご一緒出来ました事に感謝感激しています。これからもまだまだお元気で音楽を共に楽しんで行きたいとつくづく思いました。ご準備なさったバックウッズマウンテニアーズさま 今年もお世話になってありがとうございました。

新年会の様子は ひな菊の丘さん↓のブログに詳しく書かれています(又、リンクさせて頂きます お写真もありがとうございました)

http://happy.ap.teacup.com/daisyhill/416.html

バックウッズマウンテニアーズさま

素敵な1stCDに続き、今年は2ndCD制作をなさいます!!

 

PS・・・梅田ナカイ楽器のバンジョー教室に通っていた中学生の頃には、まだナカイ楽器が梅田地下のファッション街の奥に1店舗だけでした。毎週バンジョー教室が終わってからナカイ楽器の店舗に寄ってウインドウに飾られた素敵なバンジョーを見るのが楽しみの一つでした。

今でも忘れられないのが小さなナカイの店舗の隅に置かれてあった 段ボール箱に入った田淵章二さんのLPです。まだ無名の頃アメリカに渡られ頑張っておられるお話を 当時の社長さんがなさっていました。あれから時は過ぎ まさか、現在の様に超ビックな方になられるなんて当時は全く想像もできませんでした。

田淵章二さま↓

http://www.shoji.com/

コメントをどうぞ

January

16

2012

1月も半ばを過ぎました

カテゴリー: Diary, ライブ

1月も半ばを過ぎ、昨日は15日で、いつものお参りに行ってきました。1月1日も地元の多賀大社を始め、我が家恒例の4か所お参りと共に新年を迎えました。そして、珍しくお正月休みが取れた娘と一緒に3日~伊勢参り→伊勢志摩と2泊3日と過ごせたのはとても休養になり良かったです。昨年の慌ただしさが心身に染み込んでいたのでお参りで浄化されたような気持ちです。

お年賀状と混ざって届いたのは アナザードリームで印刷して下さった発売ライブ用のチケットです(冬フェスではレコ発のセールス・レディーで失礼しました)思い起こせばレコ発ライブをさせて頂くのは2002年以来の事で あの時もライブ会場はアナザードリームでさせて頂きました。年月の早さに驚くと同時に1st~2ndまでの間に色々な事がありました・・・。    1stでお世話になったお2人のプロデューサー、五十川清さん、宮崎勝之さん、ミュージシャンでは坂庭省悟さん・・・ナッシュビルのミュージシャン、ケーシー ドリーセン・・・。省悟さんと五十川さんはまさかの天に召され未だに信じられません。又、反対に当時無名だったフィドラーのケーシー ドリーセンは今や世界のトップミュージシャンになられ、2月に来日されます。  世の中の事や物や情報が次々変化していくように、私個人の事も沢山の変化がありましたが、私達皆にとって2012年が明るく幸せな良い1年でありますようにとつくづく思います。

冬フェスにて

ひな菊の丘 冬フェスレポート1.2.からお写真を頂きました↓

http://happy.ap.teacup.com/daisyhill/410.html#readmore

 

いつも当たり前のように健康で歌い、楽器を弾ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。今年も皆が元気で音楽と共にありますようにと心からお祈りしています。

★1月21日(土)ブルーグラス・ランブラーズ新年会(初代、田淵しょうじさんの在籍バンド) ブルーグラスバンド多数。

★1月22日(日)西宮フォートワース2時open/ 3時start   きたむらいづみ&スイートバンド

 

 

 

コメントをどうぞ

January

12

2012

2ndCD”IZUMI” 発売記念ライブ

カテゴリー: Diary, ライブ

昨年10月末に発売させて頂きました2ndCD”IZUMI” の発売記念ライブを3月にさせて頂くことになりました。先日アナザードリームで開催された冬フェスではチラシを配らせて頂き、チケットも皆さまに購入頂きまして心よりお礼申し上げます。ライブは3.11の少し前、スタジオで録音していた最中地震に遭遇した時を思い出します。昨年は本当に大変な年でしたが、気持ちを明るく持って記念ライブをさせて頂きたいとミュージシャン共々楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

岩手からもファンの友人が駆けつけて下さる予定ですが、音楽を通じて前向きに元気をいっぱい吸収して頂けるようなライブにしたいと思っております。私自身も東京+関西のスーパーピッカーズとご一緒のドキドキ×100のライブになりますが、素晴らしいサウンドを是非皆さまにお聞き頂きたい気持ちでいっぱいです。どうぞよろしくお願い致します。

2ndCD”IZUMI”発売記念ライブのご案内をさせて頂きます。

★3月6日(火)東京
場所:Back In Town(東京)03-3353-4655 要予約(Net or Call)
東京都新宿区住吉町3-2  第2山田ビルB-1        http://homepage3.nifty.com/backintown/
時間:18:00/OPEN  19:30/START  Charge:3,150YEN(+Order)

出演メンバー:
きたむらいづみ  Vocal /    奥沢明雄  A.Guitar /   徳武弘文 E.Guitar/
尾崎孝  Steel Guitar/     岸本一遥 Fiddle /    有田純弘  Banjo/
竹内信次  Mandolin/     宇戸俊秀  Keyboard/
渡辺茂  Bass /         高橋結子  Drums/
★3月8日(木)大阪難波
場所:Anoter Dream  大阪市中央区千日前1-9-7  フローラルイン難波B-1
時間:19:00 / OPEN   19:30 / START
前売り / 3,000YEN(+Order)   当日 / 3,500YEN(+Order)
出演メンバー
きたむらいづみ / Vocal    奥沢明雄 / A.Guitar     森俊樹 / E.Guitar
尾崎孝 / Steel Guitar     大矢貞男 / Fiddle       有田純弘 / Banjo
竹内信次 / Mandolin      宇戸俊秀 / Keyboard
渡辺茂 / Bass          高橋結子 / Drums
★チケットのご予約
東京 Back In Town ℡03-3353-4655 要予約(Net or Call)
大阪 Anoter Dream
 ・B.O.M.サービス 秋元まで0797-87-0561 shina@bomserv.com
・Anoter Dream 06-6211-5759   http://www.an-dream.com/
 又はHPのコンタクトからチケットご希望を頂きましたら
 お送りさせて頂きますので、よろしくお願い致します☆

コメントをどうぞ

January

07

2012

冬フェス

カテゴリー: Diary

ブルーグラッサーの皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

沢山のブルーグラッサーにお会い出来るので、ドキドキわくわく嬉しいです!

出演バンドが多いので、お間違えのないように念の為、ご案内させて頂きま~す♪

お世話人の秋元慎さん、よろしくお願い致します。

打ち上げはよう子ちゃん、よろしくお願い致します!

コメントをどうぞ

January

01

2012

新年明けましておめでとうございます&(続き・・・岩手・八幡平)

カテゴリー: Diary, ライブ

”2012年明けましておめでとうございます”

皆さま、昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまにとって幸せな素晴らしい1年でありますようにお祈りしております☆

******************************

年末の投稿の続きです・・・岩手・八幡平
岩手の友人との再会&復興を願って東北を訪れました。
ほんの一部分訪れただけでしたが、それでも思い切って行かせて頂いて良かったと思います。
お仲間とご一緒にライブが出来た事、そしてお聞き下さった方々の笑顔が忘れられません。

車中にて雪の岩木山です。


澤口酒店2Fがホールになっています。とてもレトロ感漂う素敵な
ライブ会場でした。


「ひまわりの花」「君に会いに行こう」は岩手のお仲間も歌って下さっている事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

東京からお越し下さったY下さん&お仲間とご一緒に・・・
心からありがとうございました!

ライブの様子が岩手日報に掲載されました。
岩手の村山さんを始め皆さまありがとうございました。
又ご一緒に歌いましょう!再会を楽しみにしております。

2件のフィードバック