January

25

2012

Bluegrass Ramblers新年会

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

1月の間はまだ新年会が多いようです。先週の21日(土)Bluegrass Ramblers新年会に今年もお誘い頂き参加させて頂きました。桃山学院大学のBluegrass Ramblersと言いますとアメリカで大成功された 日本人として有名な ブルーグラス、カントリーの方々にはお馴染みの田淵章二さんが在籍されていたバンドです。

新年会では、当時の大御所方々を始め、大学対抗バンド合戦で優勝なさった当時のメンバー方々もいらっしゃいました。私が中学生の頃でしたがこの大学対抗バンド合戦でBluegrass
Ramblers優勝された場面を当時ラッキーにもTVで拝見しておりました。フィドルは りょうさんでしたが、今でも優勝シーンを良く覚えていています。

新年会では幾つかのバンドが出演されましたが、私のステージでは光栄にもりょうさんのフィドル、バンジョーにはBOMの渡辺社長、マンドリン&ギター&コーラスにデイジーヒル、ベースに米原の津田さん、そしていづみの6人で新年会ステージを楽しませて頂きました。

ここでは私の年齢はまだ若い方でしたが、ブルーグラスやカントリーと長年深く関わってこられた方とこうやって今年もご一緒出来ました事に感謝感激しています。これからもまだまだお元気で音楽を共に楽しんで行きたいとつくづく思いました。ご準備なさったバックウッズマウンテニアーズさま 今年もお世話になってありがとうございました。

新年会の様子は ひな菊の丘さん↓のブログに詳しく書かれています(又、リンクさせて頂きます お写真もありがとうございました)

http://happy.ap.teacup.com/daisyhill/416.html

バックウッズマウンテニアーズさま

素敵な1stCDに続き、今年は2ndCD制作をなさいます!!

 

PS・・・梅田ナカイ楽器のバンジョー教室に通っていた中学生の頃には、まだナカイ楽器が梅田地下のファッション街の奥に1店舗だけでした。毎週バンジョー教室が終わってからナカイ楽器の店舗に寄ってウインドウに飾られた素敵なバンジョーを見るのが楽しみの一つでした。

今でも忘れられないのが小さなナカイの店舗の隅に置かれてあった 段ボール箱に入った田淵章二さんのLPです。まだ無名の頃アメリカに渡られ頑張っておられるお話を 当時の社長さんがなさっていました。あれから時は過ぎ まさか、現在の様に超ビックな方になられるなんて当時は全く想像もできませんでした。

田淵章二さま↓

http://www.shoji.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>