January

28

2014

1月の院内ライブはジャスとのコラボでキラキラ~☆

カテゴリー: Diary, ライブ

1月26日今年初めての院内ライブ13回目を開催させて頂きました。昨年12月の院内クリスマスライブはキラキラのお飾りや、赤いセーターなので、華やかに盛り上がりましたが、お正月はパシッと背広で決めたいとメンバーの男性からご意見を頂いて、シックにまとまりました。この日は寒~い、雪も舞う日でしたが、大阪からO夫妻、金沢に転勤されたH本さんと遠方からのお越し下さってとても感激しました(*^_^*) そして昨年お客様でお越し下さったディランさんが今回はゲストでブルーグラスとジャズのコラボ。初めて体験したサウンドでしたが、とっても心地よく、心身共々ホットなライブになりました。お寒い中、こんな日は誰もいらっしゃらないかもと思いましたが、沢山の皆さまにお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。楽しいひと時になってありがとうございました。

嬉しい事に歌とサックスとコラボしたい、のリクエストを頂いて素敵なステージになりました。ソフトでアコースティックで、ツボをちゃんと押さえたサックスの音色にうっとりです!ブルーグラスとジャズのコラボは始めての素晴らしいサウンドでした。曲はAll of me , Tennessee waltz, You are my sunshine♪

エントランスには春の訪れを待ち望む乙女の気持ち(*^_^*) チューリップを飾りました。

このユニットからスタートです。曲は「フェスの夜」「Ohioからの手紙」♪

「Silver wings」はカリフォルニア生まれのマール ハガードの逸話も添えて。

S水さん手作りの歌集Vol.13 感謝感激いつもありがとうございます。

CD曲、ブルーグラス、カントリーそして、ナターシャー7の「あなたを恋しています」

ゲストコーナーではブルーグラス&ジャズのコラボ。何とも素晴らしいサックスの音色です!レゲエ・ヘヤー以上に感動的です☆

奥さまが流暢な通訳をして下さいました。この後、男性のコーナーやインストをやりましたが、お写真が撮れてなくてごめんなさい<m(__)m>

ツイン・フィドルにベースが入りました!トリオの演奏で一気にグレードup(^O^)/何故かお客様が喜ぶコーナーです。

 アメリカの古い民謡の「Cuckoo bird」をOld timeに少し歌った後、ブルーグラスでのこの曲を派手やかに♪アンコールでは、「なごり雪」、「びわこ就航の唄」「Keep on sunny side」

終わってからまだ、お話が続いていた皆さん&メンバーと一緒にハイ、チーズ!子供が幼稚園の時にご一緒だったM子さんもお越し下さって嬉しかったです。皆さまありがとうございました。皆さんがお帰りの頃は一段と寒さが増しましたが、ハートはホッカホカです。ありがとうございました。

玄関にはSnow man 「外は寒いです。お風邪などひかれませんように」

次回の American Music Live Vol.14 は、3月16日(日)  2時start(1時半open)無料(お茶、お菓子付き)です。(次回もサックスのゲストがいらしゃる予定です)

 

コメントをどうぞ

January

15

2014

思い出に残る冬フェスになりました

カテゴリー: Diary, ライブ

 1月12日恒例の冬フェスに今年も参加しました。難波・千日前アナザードリームにてご午前10時頃~午後9時過ぎ頃まで長丁場、東京や九州からも参加されての冬フェスです。

今年の冬フェスは心に残る12分のステージになりました。自分の原点に戻りたいと、今回はバンジョー&ベースの不思議なユニット(ジョン ハートフォードはやってたかも・・・?)シンプルな津田さんのリズム&コーラスと共に私も本来の自分に戻れたようで、ステージの後、色んな事から涙が溢れてとまりませんでした。
リハ部屋にTキちゃんが「フェスの夜」が良かった、と思いを伝えに駆けつけてくれて二人でハグして泣きました。感動です!
又、「Ohioからの手紙」のアンサーソングを歌って下さったBG有識者会議さん、嬉しいです~ありがとうございます。お世話人の慎さん&皆さま&お写真にタグ付け下さったBG女子の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。今年は爽やかな良いスタートになりました。ありがとうございます。

冬フェスでベースを弾くのを音的に躊躇していた津田さんですが、私は何も気にしないでご一緒にやりましょう!と、私の勢いからスタートしました。少しの時間を1、2回ご一緒に練習しただけですが、シンプルで正確なリズムを弾いて下さいました。コーラスも2曲付けて下さって感激しました。

普段ステージではバンジョーのフレイリングや3フィンガーを弾いてもメロディーのソロを弾くことは殆どありませんでした。上手な男性プレイヤーに申し訳ない、という私の気持からそうしていましたが、今回はソロも弾いて歌いました。

普段お会い出来ない人達と、又その他多くの人と「今年も宜しくお願いします」のご挨拶をいっぱい交わしました。、音楽をする以前に交わす心♥に思えてなりません。新年のご挨拶が出来て気持ちもしゃんとなりました。

フェス終了後は7名で近くのお店にて打ち上げ、ここでは皆で良く笑って本当に楽しかった~!お疲れ様でした。

毎週月曜 FMひこね78.2 「ゆうやけホットタイム・いづみの部屋」夕方5時~5時半近く

1月26(日)彦根A「merican Music Live」 (院内ライブ)2時スタート・無料

2月9日(日) 近江八幡「スマイル」2時スタート

2月11日(火・祝)西宮フォートワース「カントリー・ミュージック・トラベルon air 1000回記念」3時スタート★御予約は満員になりましたので、終了させて頂きました<m(__)m>

2月15日(土)八日市ブルーグラスグラス・フェス

 

 

コメントをどうぞ

January

01

2014

新年あけましておめでとうございます

”2014年が皆さまにとって素晴らしい年となりますようにお祈り申し上げます”

今年は2020年の東京五輪に向けて、日本が大きく始動する年です。皆さんが夢を持って、健康で過ごされる事を願っています。

昨年はライブやラジオと元気に楽しい1年を過ごす事が出来ました。皆さまには心から感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございます。年末は家の中の掃除や新年の準備とバタバタ状態でしたが、とても良い1年を過ごせたと思っています。今年もマイペースで前に進んで行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

玄関に飾っているお正月のお花ですが、小さいバンジョーも一緒です。見つけられますか?

元旦は毎年多賀大社にお参りに行きます。その他3か所・・・・と、お参りが多いです。今年1年の健康を祈ってのお参りをさせて頂きました。

毎年12月30日~31日と黒豆大豆を炊きますが、今回は時間的にちょっと無理かもと思っていました。でも用事の合間をぬって沢山の黒豆(800g)を炊いたので、無事にお正月が迎えられたような気持でいます。毎年母から送ってもらう兵庫県篠山市、小田垣商店の黒大豆。しわがなくてつるつるの仕上がりが唯一自慢です。お料理は毎日の事で疲れる事もありますが、それでも音楽と同じ感覚に思え、楽しくて好きです。写真の黒豆は甘さちょっと控えめで美味しく炊けました(*^_^*)

PS・・・黒豆は成功しましたが、年賀状が書けませんでした。元旦から書いています。

コメントをどうぞ