January

28

2014

1月の院内ライブはジャスとのコラボでキラキラ~☆

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

1月26日今年初めての院内ライブ13回目を開催させて頂きました。昨年12月の院内クリスマスライブはキラキラのお飾りや、赤いセーターなので、華やかに盛り上がりましたが、お正月はパシッと背広で決めたいとメンバーの男性からご意見を頂いて、シックにまとまりました。この日は寒~い、雪も舞う日でしたが、大阪からO夫妻、金沢に転勤されたH本さんと遠方からのお越し下さってとても感激しました(*^_^*) そして昨年お客様でお越し下さったディランさんが今回はゲストでブルーグラスとジャズのコラボ。初めて体験したサウンドでしたが、とっても心地よく、心身共々ホットなライブになりました。お寒い中、こんな日は誰もいらっしゃらないかもと思いましたが、沢山の皆さまにお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。楽しいひと時になってありがとうございました。

嬉しい事に歌とサックスとコラボしたい、のリクエストを頂いて素敵なステージになりました。ソフトでアコースティックで、ツボをちゃんと押さえたサックスの音色にうっとりです!ブルーグラスとジャズのコラボは始めての素晴らしいサウンドでした。曲はAll of me , Tennessee waltz, You are my sunshine♪

エントランスには春の訪れを待ち望む乙女の気持ち(*^_^*) チューリップを飾りました。

このユニットからスタートです。曲は「フェスの夜」「Ohioからの手紙」♪

「Silver wings」はカリフォルニア生まれのマール ハガードの逸話も添えて。

S水さん手作りの歌集Vol.13 感謝感激いつもありがとうございます。

CD曲、ブルーグラス、カントリーそして、ナターシャー7の「あなたを恋しています」

ゲストコーナーではブルーグラス&ジャズのコラボ。何とも素晴らしいサックスの音色です!レゲエ・ヘヤー以上に感動的です☆

奥さまが流暢な通訳をして下さいました。この後、男性のコーナーやインストをやりましたが、お写真が撮れてなくてごめんなさい<m(__)m>

ツイン・フィドルにベースが入りました!トリオの演奏で一気にグレードup(^O^)/何故かお客様が喜ぶコーナーです。

 アメリカの古い民謡の「Cuckoo bird」をOld timeに少し歌った後、ブルーグラスでのこの曲を派手やかに♪アンコールでは、「なごり雪」、「びわこ就航の唄」「Keep on sunny side」

終わってからまだ、お話が続いていた皆さん&メンバーと一緒にハイ、チーズ!子供が幼稚園の時にご一緒だったM子さんもお越し下さって嬉しかったです。皆さまありがとうございました。皆さんがお帰りの頃は一段と寒さが増しましたが、ハートはホッカホカです。ありがとうございました。

玄関にはSnow man 「外は寒いです。お風邪などひかれませんように」

次回の American Music Live Vol.14 は、3月16日(日)  2時start(1時半open)無料(お茶、お菓子付き)です。(次回もサックスのゲストがいらしゃる予定です)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>