April

27

2021

ラッセン原画展 

5/9に予定していたライブを自粛する事になって残念に思います。そんな中、ハワイの大好きな画家の原画展があってちょっと隣町へ行ってきました。
入場無料の上、予約すると画集やはがきが頂け嬉しい~。
気持ちを正してラッセンの原画を観たいとパンプスを履いて行きましたが、予想外の行列。人出ガラガラと思ったのは甘かったです。1時間ちょっと並んで足がとても疲れましたが、美しい絵画に随分癒され並んだ甲斐がありました。
私が特に気に入ったのは、青い海と満月の中に映るイルカのシルエット。とても心奪われ美しいです。
★コロナで不安な日々、自然や芸術・音楽に心救われる事を痛感しています。
CD IZUMI 「Blue Blue Moon」より
ラッセンの原画を観て私は、自分自身の心の中にバラ色と藍色が居ることがはっきりと分かりました。
滋賀県立産業文化交流会館イベントホール前にて。
ラッセンの描く青いブルーに心癒されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>