May

11

2018

初夏のバラ

この初夏初めてのバラが、玄関先につつましく咲いています。バラには曲作りのインスピレーションを今までに幾つももらってきました。何本か枯れましたが、その時はいつも私の人生の節目でもあって、まるで役目を果たしたかのように、沢山の花を咲かせた後に枯れたのは不思議…。バラの花は今年も元気に咲きとても嬉しいです。

お花は何でも大好きです。以前玄関先に咲いていた黄色いバラが枯れてしまい、それがとても寂しく、何とかならないかと長い間思い続けました。そんな事があって、黄色いバラには寂しい思いが残ってしまいました。

愛でるバラや花が枯れるととても悲しく、今はピンクのバラに元気をもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>