March

23

2017

院内ライブVol.29いづみSweet Grass 泣いたり笑ったり

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

お天気に恵まれた先日の3月20日。院内ライブVol.29・いづみSweet Grassを開催させて頂きました。地元~大阪、三重と遠方からも沢山お越し頂いてフォーキーグラスをお楽しみ頂きました。お越し下さいました皆さま&気にかけて下さった皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この日を楽しみにしていた米原の津田さんとは、これからもずーっと一緒と、確信した一日になったようで、皆で泣いたり笑ったりと、ラストに皆さんと一緒に歌った「上を向いて歩こう」が心に深く残りました。
又、神戸からフォークの友人、Kisho重田さんがゲストでお越し下さって、この日も楽しいライブとなりました♪ 皆さまありがとうございました。

きたむらいづみ&フレンズ。左から津田さんの追悼がしたい、と当日来て下さったK川さん、そしてS水さん、いづみ、ゲストのKisyo重田さん、有馬さんと共に楽しいライブとなりました。

 院長の挨拶&津田さんへの黙とうからスタート。津田さんを思い出し、院長も涙ぐんでいたようです

ライブ前日に、津田さんの奥様から私達に届けて頂いた愛らしいお花のブーケ。津田さんがお気に入りだった写真を添えました。29回目を楽しみにしてられたのに・・・本当に残念です。

しんみりしたり、笑ったりと楽しい時間に包まれて。

津田さん亡きあとであっても、何故か一緒にライブを楽しんでられる気がしてなりません・・・。追悼曲のFoggy Mt.Breakdown他、ブルーグラスを津田さんに捧げました。

いつものように客席の皆さまと共に、ゆったりと楽しい時間が流れて・・・。

楽しかったり悲しかったり、この数ヶ月の間に色々な事が一気にありました。でも、前向きに歌える事に感謝の気持ちでいっぱいです。

休憩タイム

休憩の後、和やかな雰囲気の中でKishoさんがしっとりとアメリカン・フォークを歌って下さいました。

昔、フォーク・ウエストというフォーク系の7つのバンドが集まって、毎年コンサートが開催されていた時の友人です。お父様と滋賀エクシブにたまに遊びに来られる事から、今回に発展しました。客席も聴き入ってられました。

10年前にもう1人の友人と3人で、少しセッション・ライブをやった事があったわね・・・などとお話しながらの楽しい一時です。Water is wideをデュエットしましたが、中々良い感じのようでした。院長絶賛!!

ボブ ディランのI shall be releasedなど、皆でジョイントしました。良い感じです~♪

3ステージはフィドル演奏からスタート

フィドルタイムになると客席の皆さんは一段と盛り上がって応援して下さいます。いつもと同じ2曲をお聴かせ下さいました(^_^)/

毎回、S水さん手作りの歌集に感謝です

前回に続き、三重県から「君に会いに行こう」のファンI垣さんがお越し下さって、ご一緒に歌って頂きました。ありがとうございます。

ラストには出演者全員でCountry road 、上を向いて歩こう、びわ湖周航の歌。上を向いて歩こう、では感極まり押さえていた涙が一気に溢れ・・・客席共々泣いたり笑ったりのライブとなりました。

 私達は皆、誰でも楽しい事や悲しい事がありますが、いつも前向きな気持ちで生きて行きましょう!客席もスタンディングでラストの曲を熱唱しました

津田さんも最初から最後までご一緒に楽しんで下さったようです

 心に残る良いライブになってありがとうございました

エントランスのお花

番外編・打ち上げでは写真の津田さんもご一緒でした。

2012年5月からスタートしました「院内ライブ・いづみSweet Grass」は5月で丸5年、6年目に入ります。スタート時は月1回、そして2ヶ月に1度の開催を続けましたが、今年は私の都合で3ヶ月ごとの開催を予定しています。

次回は一区切りの30回目を迎えます。6月25日(日)2時~ピアノもご一緒に又、ひと味違ったライブになるかと思います。

では、皆さまにお会い出来ますのを楽しみにしております。今日から又、頑張りま~す!ありがとうございました(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>