March

06

2023

おひな様

今年はおひな様のお飾りがとても遅くなってしまい、実は3月1日の午前中にお飾りしました。2月中にはお飾りしたかったのですが、色んな用事で後回しになってしまいました。そのぶん3月いっぱいまでお飾りしたいと思っています。

雛飾りには特別な思いがあって、それを思い出すと胸が締め付けられそうになります。祖母への思いですが、昨年の日記に綴っています↓

http://www.izumi-sweetgrass.com/diary/13771.html

11 332467751_512958471010322_6587834622028398607_n

3月1日にお飾りしたおひな様。新しい気持ちで元気に頑張って行こう。と購入した雛飾り

333301926_1200113044028582_194962177876521839_n

祖母から譲り受けた古いおひな様。段飾りは数年前にわけあって(昨年のDiary)お内裏様とおひな様だけのお飾り。

10 332344940_3419823574897312_4054197297326151451_n

新旧のおひな様が並ぶとほっとします。

13 334272442_1604045690091671_8579782551150121643_n

332558813_118907837690276_4147469967109083629_n

玄関にもおひな様と五月のお飾り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>