December

01

2017

長浜ハウスイゲ  大盛況

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

先日から父の入院でバタバタ状態が続き、遅れましたが先週ハウスイゲ・ライブの事です。湖岸道路に沿って長浜の端っこ、木之本近くに位置するびわ湖畔の素敵な洋館で、静かな佇まいが何とも素敵。プロアマ等、不定期にライブ開催のハウスイゲです。
11/23日開催前日、気持ちがざわつくので津田さんも一緒に来られるに違いない。と、ここで一緒に楽しんだお写真をA4にプリントアウトして額に納めました。虹の架かったびわ湖畔を走り、着いてすぐイゲママに「津田さんも一緒です」とお写真を見せるとポロポロ涙をこぼされ、一緒に思い出を語りました。
さて、ライブは津田さん生前の頃、一緒に音楽を楽しんだ滋賀在住のフォーキーグラス系のメンバーです。ガストで注文したお昼のステーキ弁当、これはお肉の量が多くて私は半分でギブアップ!でもさすが男性陣、お肉は完食です!

ライブは、クリスマスソング、Amazing Grace、ナターシャー7~、オールディーズポップズ、ブルーグラス、フォーク、いづみのオリジナル曲、等20数曲をお楽しみ頂きました。この日はそんなに沢山の方がお越し下さるとは思っていませんでしたが、院内ライブを中心にいつもお越し下さる方々や初めての皆さまなど50名以上のお客様で店内は溢れんばかり。写真の中の津田さんも一緒になって楽しまれ、本当に良かった!楽しいライブにただ有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。
お礼が遅くなりましたが、お越し頂いた皆さま、お世話になった皆さま、そして気にかけて頂いている皆さまにも感謝致します。ありがとうございました。

前回のハウスイゲ・ライブです→http://www.izumi-sweetgrass.com/diary/7847.html

ジングルベルから始まって少し早いクリスマスです。

久しぶりのメンバーが集まり、津田さんもご一緒にたのしまれたようです

長浜に向かう途中、びわ湖にうっすら虹がかかっていました。感激です!

いつも院内ライブにお越し下さる皆さまを中心に初めてお出会いする大勢の皆さま方と共にとても楽しい一時です。

ハウスイゲの中もクリスマス

息の合ったメンバーで久しぶりのライブはとても楽しい雰囲気です

バンジョーとマンドリン2台による演奏曲をお楽しみ頂きました

コーヒーとお菓子の休憩を挟んで、皆さんに私から毎年同じプレゼントです。シャルレさんに作って頂いた入浴セットはとても物が良いので、皆さん喜んで下さいます。

津田さんにアメージング グレースを歌と演奏で届けました。

ラストは皆さんと共に「君に会いに行こう」 アンコールは「びわ湖周航の歌」で〆となりました。皆さま、長浜までお運び頂いて本当にどうもありがとうございました。又、次回お出会いしますのを楽しみにしておりますm(_ _)m(^_^)/

イゲママを中心に、素敵なスタッフの皆さまと記念のショットです。ありがとうございました。

仲良くお得意のポーズでハイ、チーズ!

又々、ハイチーズ!

ハウスイゲの素敵な暖炉に癒やされました

彦根駅前の龍林にて楽しく、美味しく打ち上げをしました。

帰宅してからメンバーがとお疲れ様と、メールでやり取りで片山さんから送られてきた可愛い写真です。ハウスイゲの皆さんから頂いたお花、その周りにチェリー酒のチョコレート。クリスマスの可愛いクッキーの詰め合わせは、私からメンバーの皆さんへのプレゼント。

素敵なライブとなって感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

帰宅してお花を見ながらライブを振り返っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>