December

02

2015

ハウスイゲ・ライブin Nagahama

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

先日の日曜、滋賀長浜にて滋賀在住、院内ライブのメンバーでライブを行いました。ここはびわ湖畔に佇む抜群のロケーション、カントリー風のイゲハウス。昨年のライブは大入り満員で店内からお客様がはみ出る様な盛り上がりでしたが、今年も沢山の方がお越し下さってとても楽しいライブとなりました。
ブルーグラス、カントリー、フォークそして私の曲をお楽しみ頂き、アンコールではしっとりと達郎さんの「クリスマス・イブ」を皆さんにプレゼント・・・その後もアンコールは続き楽しくアットホームな温もりで幸せなライブとなりました。お越し下さいました皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ハウスイゲにて1年ぶりのライブでした♪

ハウスの中には素敵な暖炉

リハーサル中です

窓の外はすぐ近くにびわ湖 です

1ステージ Home sweet homeから始まって、マール ハガードの名曲Silver wings私の曲~男性陣・・・と続きます。

それぞれの個性を放っての男性陣の歌と演奏です。

MCではバンジョーと病気のお話の津田さん。毎回ご無理のないようにとお伝えしていますが、音楽が最良のお薬に」なっているようですね。

ブルーグラス楽器を使って歌う事は私にとって大切な事。いつもラジオで弾き語りをしているのでソロのリクエストもあって、今回も2曲程入れました。自分の曲を歌う時はちょっとした緊張感とほっとした気持ちがあります・・・♥

休憩時には美味しいコーヒーとお菓子を皆さん頂かれました。そして、私達もご馳走になりました(*^_^*)

2ステージはツイン・バンジョーでFoggy Mt. Breakdown の演奏からスタートして中ほどではJazzナンバーのGeorgia on my mindをしっとりと・・・。

この日とても嬉しかったのはイゲママの95才のお父様(中腰でお立ち頂いている男性)がライブをお楽しみ下さいましたが、姿勢が良くしゃんとなさっててとても95才には見えません。いつもライブにお越し下さるT賀様とはご親戚になります。

私達にとっても励みになる素晴らしい方にお会い出来ました事が又、とても嬉しい。これからもお元気で長生きして頂きたいと願っています。

いつもシャルレのお仲間達とライブにお越し下さるN社長からきれいなお花を頂きました♥いつも本当にどうもありがとうございます。

ハウスイゲさん&皆さんから愛らしい花束を頂きました。とっても嬉しいです!ありがとうございます。

嬉しいポーズです!

前列左からイゲハウスのママ、司会をして下さったスタッフの方、お世話になったH部さんです。ありがとうございました。

素敵な入口の看板です

帰宅してからお花を見て楽しかったライブ&皆さんのお顔を思い出しています。本当にどいもありがとうございました。

★昨年のハウスイゲ・ライブhttp://www.izumi-sweetgrass.com/diary/6569.html

★12月23日(祝・水)  院内クリスマス・ライブVol.24 きたむら内科医院 2時~無料(お茶&お菓子付き)皆さんがよくご存知のクリスマス・ソングを歌い演奏します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>