August

15

2017

8月のブルーグラス・ナイトにて

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

今年のお盆は早めに実家に帰り、弟の初盆を迎えました。まだ側にいるようで逝った気がしません。弟の内科医院の窓を開けて空気を入れ換える度に、まだ診察しているようなそんな感覚が不思議で…弟を偲び良いお盆を迎える事が出来ました。

又、8/9はお久しぶりにブルーグラスナイトに参加し、皆さんにお会い出来、素晴らしい演奏の数々を楽しみました。私のステージでは千日前ブルーグラス・アルバムバンド ➕大矢貞男さんの素晴らしい演奏、久永洋子ちゃんの年期の入ったコーラスでサポート頂き楽しいステージとなりました。お世話人の秋元慎さん、皆さんありがとうございました。出演 7:10 TBA  7:20 ラッシー  7:35 アイランド小島  7:45 サザントレイン  8:00 井上太郎  8:15 デイジーヒル  8:30 小寺拓実&永田徹  8:45 きたむらいづみ&千日前ブルーグラス・アルバム・バンド  9:10 大阪フィドル・サミット featuring 麻田浩

お久しぶりにご一緒させて頂くメンバーです。相変わらず抜群に安定感した演奏、そして久しぶりであってもきちんと曲のコードやフレーズを覚えて下さっての演奏に感激しました。洋子ちゃんのコーラスもきちんと息継ぎまで覚えて下さっていて嬉しかったです。

ステージ曲は、Summer time、ひまわりの花、 君に会いに行こう。久永さんのギター、小野田さんのバンジョー共に曲をキチンと覚えて下さってて、流石です!楽しいステージありがとうございました。

大矢貞夫さんのフィドル、秋元愼さんのマンドリンと心地よい音色に包まれて歌いました。この3名で、来年の2/17日(土)大阪神崎川のアビリーンにてライブ致します。少し早い告知ですが今から楽しみです。どうぞお越し下さいませ。

安心してセッションを楽しめるのがとても嬉しく思っています。

マイク眞木さんや黒沢年男さん方々と古くからご一緒にバンドをされている、東京音楽業界の重鎮・麻田浩さん(右) 森山良子さん他国内外ミュージシャンと深く親交があり、外国から数多くのミュージシャンを招いてられます。かつて、麻田さんが招いたジャネット クライン来日コンサートでは、私のバンドが大阪公演の前座をさせて頂きました。その時もマンドリンの秋元慎さんがサポート下さいました。素晴らしいステージを体験させて頂き、麻田さんには改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>