June

17

2017

あじさいの季節

今年の6月はそんなに雨が降りませんが、これからなのでしょうね。お出かけ時は雨が嫌でも水の資源は必要だし、あじさいには雨がお似合いですよね。

我が家のあじさいの花盛りを待っている内に、一気に咲き始めました(^_^)/ 今年もやっぱり濃いピンクです。何度ブルーのあじさいを植えても濃いピンクに変色してしまうのは土のかげんでしょうね。そうと分っていても又、今年ブルーのあじさいを買ってきました。花が咲き終わったら土に植えますが、やっぱり濃いピンクに変色するのかなぁ・・・。

喫茶と言えばいつものように近くのたねやでケーキセット。季節に合ったあじさいがお皿に・・・嬉しいです(*^-^*)

6/25(日)2時開演「院内ライブVol.30」彦根・きたむら内科にて開催致します。無料。毎回地元~遠方の方々がお越し下さって、音楽の一時を過ごしています。ライブハウスが殆どない彦根で、アメリカン・ミュージックをやって行きたいと切望して早くも6年目に入ります。

彦根に拠点を持つまでは、大阪,東京他府県でライブ、大きな野外ステージ&ホール~、アットホームなライブハウスと色んな所で沢山ライブをさせて頂き、2006年には上海万博日本産業館のJAL ステージ、ファンの方のお招きで東北ツアー、レコ発ツアーと音楽を楽しませて頂いていましたが、ふと自分の足下を見ると、地元の彦根に私の好きな音楽が殆どない事に大きなショックを受けました。私の居る彦根に花が咲いて欲しい・・・。


井伊直弼が愛した茶・歌・鼓(ちゃかぽん茶道、歌道、能の太鼓)の彦根はクラシックやジャズが主流。不安いっぱいの中でスタートした院内ライブでしたが、結果は●でした。又、音楽のお仲間であった米原の津田さんは院内ライブの立ち上げからずっとご一緒で、音楽を楽しみ&リハビリを兼ねてのライブでもありましたが、1つのライブの形が終わり、きっと空から楽しんで下さる事でしょう。今後は、更にサウンド&メンバーも変化しながら、音楽を楽しんで行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします♪


★毎週月曜夕方5時~、限られた範囲になりますが電波の届く方はFM78.2MHzでお聞きくださいませ♪【エフエムひこねHP】http://www.fmhikone.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>