June

03

2017

私の心にバラが咲いた

今年の我が家のバラはあまり成績が良くないと思っていたら、大きくてビロードのように真っ赤なバラを咲かせていたバラの木が枯れていました。それで、心に穴が空いたようで、しょんぼりしていたのですが、時々ライブをさせて頂く近江八幡・スマイルのオーナー大西さんが、女性の好きな布の「リバティ」バラの新柄でチュニックを作って、届けて下さいました。以前、ライブの後に、リバティ柄&手作りのお話で盛り上がり、「作りたいけど目が疲れるし・・・」の私の話を覚えて下さってて、何と、サプライズにも作って下さいました。凄くお上手で、サイズも柄もぴったり、感激してます。偶然にもその前日、バラを育てている友人がバラを届けて下さり、そのバラとリンクするように、スマイルさんが素敵なバラ色のチュニックを届けて下さいました「バラが咲かずで寂しかった私の心にバラが咲いた~♪」
実は私の私服はネイビーが多いのですが、音楽やラジオの時はピンク系を着て、Sweet Grassなオーラに包まれテンションup♪ そんな事をちゃんと分って下さってるスマイルさんに感謝感激しています モデルは私ですが・・・チュニック素敵でしょう!

先日、この話をfacebookにupしましたら、イギリスに行って来られた音楽の友人がリバティ柄発祥のデパートのお写真をupして下さいました。

リバティ柄を産み出したリバティ百貨店のお写真。生地が良くて色柄が豊富なリバティー、私の記憶では結構前からあるように思います。日本のデパートの手芸&ホビーコーナーにも置いてあったりしますが、先日、名古屋高島屋で見つけました。嬉しくて色んな柄を見て楽しんでいたのです。リバティ柄の生まれたデパートが素敵なので、益々リバティ柄が好きになりました(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>