April

17

2017

楽しいラジオ音楽談義となりました

急に暑くなったり寒くなったりしながら雨が降って、彦根城の桜も大分散りました。4月14日でのエフエムひこね収録は、はるばる池田市から音楽評論家の川村輝夫さん、そして奈良どっとエフエムから中川千尋さんとみよちゃん(みよちゃんと呼んでって)にお越し頂いて、ラジオの裏話や音楽通なお話を伺いました。打ち合わせはハイテンション&だじゃれ&笑いでどうなるかと…でも本番は濃~いお話とテンションもやや普通の状態におさまり、貴重なお話&楽しい収録となりました。そして、楽器もお持ち頂いての演奏もバッチリ!

又、みよちゃんから手作りされた毛糸編みのチュニックをプレゼントに頂いて感激です!エフエムひこね社長&スタッフの皆さんにも感謝です★この放送日は4/17,24月曜夕方5時~、限られた範囲になりますが電波の届く方はFM78.2MHzでお聞きくださいませ♪【エフエムひこねHP】http://www.fmhikone.jp

左後方から、中川千尋さん(ベース)、前方はエフエムひこね・パーソナリティーの中辻さん、みよちゃん、川村輝夫さん(アコーディオン)、いづみ(ボーカル・ギター)
ならどっとFM78.4で、中川さん&みよちゃんの番組「It’s Bluegrass time」,視覚障害者の為の番組を担当されてる、みよちゃん番組「みよさんのメガネ」はインターネット配信されていますので、是非皆さんお聴き下さい。
みよちゃん手作りのチュニックに感激です!細かい長編みが素晴らしく綺麗なベージュ色がステキ!サイズもぴったりでした。ありがとうございます。
収録後は、エフエムひこねからすぐ近くの彦根城お堀の側にある有名な伊吹蕎麦のお店「つる亀庵」にて。ゲスト&エフエムひこねスタッフと共に美味しく頂きました(*^-^*)
★一度、ラジオに携わる皆さんと共にラジオの裏話をやってみたいと思っていました。ちょっとドキドキで、噛むことの多かった私ですが、結果は楽しい収録となって私達共々気持ちの良い収録となりました。このメンバーでのラジオ談義第一弾は成功~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>