February

28

2017

カントリー&ブルーグラス&フォーク・ライブ

カテゴリー: Diary, ライブ   作成者: izumi パーマリンク

2月ももう終わりですね。2/26日曜の昼下がり、近江八幡のスマイルにて今年で4回目の「カントリー&ブルーグラス&フォークライブ」が大盛況で開催されました。

お世話人のまこにぃ&さぁこさん、スマイルさん、カメラマンの井上さん、スタッフの皆さま、出演者の皆さまありがとうございました。そして、お越し下さいました皆さま、心よりありがとうございます。又、いつもバンドで「君に会いに行こう」を歌って下さっている尾道のタンポポ団のみほちゃんが遠方から会いに来て下さって感激しました。音楽で心が優しく包まれて感謝の気持ちでいっぱいです。
「カントリー&ブルーグラス&フォーク」は回を重ねる度に盛り上がり、シングアウトではステージと客席のスタンディング&手拍子で大変楽しいライブとなりました。又、来年を楽しみにしています。皆さま、ありがとうございました。

★私のステージでは、昨年いづみLet’s singでご一緒だったスマイルバンド(あの時は津田さんがベース)と共に、私の好きな「カントリー&ブルーグラス&フォーク」が1つになったようなピアノも入っての楽しいバンド構成で、歌わせて頂きました。とても楽しかったです!

幾つかのセンスの良いフォーク系のバンドが出演され、ラストに いづみ&スマイルバンドのステージでした。満員のお客様と共に一体となって、とても楽しいライブとなりました。左からS水さん、ケンケンさん、私、河合さん、M田さん、有馬さん

そして、客席の皆さんは歌う事がとてもお好きなようです。その事がステージからよく伝わってきました。スマイルさんで、いづみLet’s Singをさせて頂いた時の生徒さんも何人かいらっしゃって、ほのぼのと嬉しかったです。

色々な思いを胸にしまい込みながら、歌の中に入ってゆきました。

ラストに「ひまわりの花」を歌った後に、さぁこさんからとても綺麗な花束を頂きました。毎年の様に頂いて感無量です・・・実はずーっと悲しい気持ちを押さえて楽しく歌っていたのですが、綺麗な花束を頂いて一気に悲しみの涙がが溢れてきました。さぁこさんの優しいお気持ちに、押さえていた心がぱーっと開いてしまいました。

津田さんもきっと、見えない所から参加されていたのだろうなぁ・・・。

春の訪れのようなお花です。

ライブの全体や出演バンドがスマイルさんのブログ↓からご覧になれます。

http://ameblo.jp/harmony2005/entry-12251535029.html

エンディングは皆さんと共に、「Country Road」と「君に会いに行こう」を歌いました。尾道から滋賀まで会いに来てくれたみほちゃんも一緒に歌ってくれました。

何とも凄く盛り上がりました!客席と共に大合唱&大演奏です。

続いての「君に会いに行こう」、では客席のスタンディング&手拍子と共に更に盛り上がりました。スマイルさんがupされているYoutubeからその様子がご覧になれます。ピアノ、ギター、ベース、バンジョー、マンドリン、フィドル、オートハープ、カフォン、スプーン、カスタネット、その他の楽器&歌でこんな風に皆さんと共に歌うなんて、とても楽しく感激です。https://www.youtube.com/watch?v=is2gICK9Tdg

最後に出演者で記念のショットです。

又、お会いする時まで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>