December

21

2016

空の彼方へ

一段と寒くなって来ました。イルミネーションがキラキラ輝く季節です。

私には弟がいて2人姉弟です。子供の頃は良く一緒にキャッチボールをして遊びました。弟が高校生の頃は私の真似をして梅田ナカイ楽器でバンジョーを習い、友人達と円山音楽堂のブルーグラス・フェスに何度か出演していたようです。お互い結婚後は一緒に遊ぶ事もなくなりましたが、そろそろ又、昔の様に仲良く遊びたいと思っていた矢先、9月にくも膜下出血で倒れ、先週残念にも帰らぬ人となりました。

高校&大学と野球部のキャプテンをやっていたスポーツマン、内科の開業医で頑張っていました。お別れの時、弟の親友からの弔辞が心に深く残っています「永六輔さんの名言で・・・“人間は二度死にます。まず死んだ時。それから忘れられた時”・・・俺はおまえの事を死ぬまで忘れないぞ、おまえがあっちで先に待っててくれると思うと死ぬ事が怖くなくなった」多くの良い友達に恵まれた弟でした。とても安らかな顔で、生前よりもうんと若く見えたのが不思議です。

弟と私と共通する方や音楽のお仲間から「弟さんも喜ぶから是非ライブやって下さい」の励ましがあって、12月23日の院内クリスマス・ライブは開催予定です。良い事ばかりでない、色々な事があっての人生を思います。

☆12/23ライブの内容は、クリスマス・ソング、ボブ ディラン「Blowin’ in the wind」、坂庭省悟「花嫁」、忌野清志郎バージョン「Daydream believer」、Izumi,Sweet Grass, IZUMIから、他盛り沢山。フォーキーに歌い演奏します。

☆写真は先月、六本木の病院に急用で行った時にたまたま出合った宇宙のイルミネーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>