October

22

2016

エフエムひこね「いづみの部屋」78.2

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

小さな花から漂うキンモクセイの香り・・・なんだか懐かしい気持ちにさせてくれますね。しばらく、やむなくお休みしていたエフエムひこね78.2「夕焼けホットTime いづみの部屋」 21日の金曜やっと収録に行ってきました!彦根城&たねやに近い、自宅から10分とかからないスタジオまでの近距離がありがたいです。毎週月曜17時~約30分、電波の届く方はお聞き下さい。10/24~11月上旬の内容は以下のCDを予定しています。

Bob Bylan ’78年の初来日コンサート、当時ロックをやっていた頃の仲間達と2日間続けてディランを見れたのはとてもラッキーでした。大所帯のブラック・ファッションに身を包むバックメンバー、中央で真っ白なスーツ姿で淡々と歌うディランに圧倒されたのが懐かしいです/全曲Dylanの曲をJoan Baezが歌う Baez sings Dylan/ Monkees(今でもファンが多いですね)/ Michael Martin Murphey素敵なシンガーソングライター。モンキーズのメンバー、マイク・ネスミスの依頼で作った「What Am I Doing Hangin’ Round」がヒット曲。ブルーグラス45のCDにも収録されていますね/ 実力があり、日本でも人気の高いイケメン・カントリーシンガーBrad Paisley/ 女性ブルーグラスのThe Daughters of Bluegrass/ Cluster Plackers私達世代の一般の方に聴きやすいブルーグラスだと私は思います/  クレモンティーヌの天才バカボン・メドレー等とっても楽しい選曲のアニメンティーヌ

いつも私の収録をガラス超しに収録して下さるオペレーターのM下さんです。いつもありがとうございます❤収録後は女性ならではのスピリチュアルなお話をしたり、この日はブルーグラスの発祥をお話していました。さりげにショット!(^_^)/

機械が新しくなって、弾き語りでは早速エコーを効かせて頂きました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>