December

17

2011

奈良にて

12月15日、久しぶりに奈良に行ってきました。

ならどっとFM78.4MHz「ハートフルサウンド」30分番組に出演させて頂くので
彦根から京都→近鉄特急で奈良までのちょっとしたプチ旅です。
行きは奈良からタクシーを使いましたが、帰りは奈良駅までの道のりを、ならどっとFMのある
オリエント館からゆっくりのんびり30分以上掛けて歩きました。
観光客がほっとくつろげる古い通りや商店街を歩きなが、ら今年の自分、この10年間の自分を
気付かないうちに振り返っていました・・・。

以前大阪の方とご一緒にバンド活動していました時に、この奈良の古い町並みで何度か
ライブをさせて頂いた事がありました。蔵を改造したライブハウスや、布団館での
クリスマス・ライブなど・・・京都や彦根とは又違った空気感です。
音楽と一緒だった懐かしい思い出に感謝しつつ、この小さな旅で心に違う風が
通り抜けたようなさわやか感です。

見事な天井のオリエント館にはラジオスタジオが3つ、喫茶店、ライブバーなどがあります。

和風のスタジオには沢山のCD&資料そして、サイン色紙が飾られていました。
12時~30分New CDから3曲かけて頂いて、DJの若杉さんの明るくさわやかなおしゃべりと
ゲストの私のトークです。再放送17日(土)11時半am(でした)


ならどっとFMのあるオリエント館の前で、番組担当の素敵な女性DJ若杉幸代さんとご一緒に。
お世話になりありがとうございました♪

帰りは近鉄奈良→鶴橋→環状線大阪→(少し実家に寄る)JR桜夙川下車と大回りして
フォートワースにて「古き良きカントリー」をたっぷり聞いてきました。
癒されたようです♪

その日は実家に泊まり翌16日は心斎橋の美容院へ。以前は10年通った所ですが、
1stCDのジャケットでヘヤーを整えて頂いた学生時代の友人のお店です。
お久しぶりのヘヤー&おしゃべりですが、この日は「ヒールの高い靴を履くのは
特別な時以外はもう、しんどい」とおしゃれに超敏感な彼女から出た言葉に
話題が集中しました。私も右足を捻挫してから5㎝以上のヒールをはくのが怖く、
最近靴にはとても気を付けています。
ヘヤーも整いこれでクリスマスもお正月も気分良く迎えられると足取りも軽くなった後、
大丸めがね屋さんのフォークの友人とブルーグラスのお話をいっぱいして彦根に帰りました。

奈良へ行き、何だかぐるっと回って来た感じです・・・とこれを書いている間に
ならどっとFMから15日の収録音が送られてきました。

Comment

  1. ようこそ奈良へ!残念ながら聞くことが出来ませんでした。ハートフルサウンドは私も含めてBG関係者の出演も多い人気番組です。ただ私の住んでいる橿原の自宅からは同じ奈良なのにどっとFMを聞くことが出来ません。チーちゃん出力アップかインターネット配信を検討するようにいっているのですが。

    これからますます寒くなりますね。時節柄、くれぐれもお体ご自愛され、またどこかでご一緒させてください。

    • 平作さん、こんにちは。奈良でWICの方にも
      お会いしました。収録音が届きましたので、私はお聞きする事が出来きて良かったです。
      ちーちゃんに出力upして頂いて増々頑張って
      下さいませ。
      では、冬フェスでお会い出来るのを楽しみに・・・。
      素敵なクリスマス&良いお年をお迎え下さいませ。
      ありがとうございました。

  2. 私は聞ける環境にあったのに、聞き逃しました。残念!!

    以前知り合いの酒屋さんがどっとFMに出演したの後からネットで聞けたので、今回の放送も聞けないか探してみます。

    • 父子鷹さん、こんにちは!
      最近ネットで聞ける環境が増えているようですね。
      それだと1週間後とかですものね。
      ネットでお聞き出来たら又、お知らせ下さいませ。

いづみ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>