August

07

2016

夏の景色・滋賀

カテゴリー: Diary   作成者: izumi パーマリンク

夏真っ盛り、滋賀びわこ周辺にて

 湖北のびわこ(院長撮影)

滋賀・野洲のひまわり畑(院長撮影)

 野洲ひまわり畑は迷路の様になっていました(院長撮影)

 大きな愛の花(院長撮影)

7月初めには早々とマーガレット・ステイションで可愛いひまわり畑を見に行きました。1年ぶりにひまわりさんとご対面!と元気をいっぱいもらい、随分と癒やされました。

その頃、他のひまわり畑はまだ花も青い状態でしたが、7月下旬になってくると守山のひまわり畑や、大中、野洲と次々咲き始め、ブルーメの丘も圧巻のひまわり畑で今年の夏はひまわり色に染まったような感じです。

広大な緑、青い空、なんて気持ちの良い事でしょう!

ひまわりの花を見に、 滋賀県蒲生郡日野町ブルーメの丘へ初めて行きましたが、のどかなドイツの田舎町に来たような、ここは本当に素晴らしい観光スポットです。

ひまわりや、コスモス、チューリップなど、四季折々の花も楽しめて、アルパカや 大きな亀さんも飼育の方とお散歩していたのにはびっくりしました。季節事にご家族やお仲間と一緒に楽しめるイベントが盛り沢山なので、残りの夏休み、まだ遊び足りない方には是非お勧めしたいブルーメの丘です。

ブルーメの丘のひまわり畑   ブルーメの丘

http://www.blumenooka.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>